2006

11.29

« 対決。 »

タワレコでCD買ったら、こんなものが。



いつのまに、ガチャピンとタワレコはコラボしてたんだ?!

ふむ。

ガチャピンって結構スゴイのよね。

世界のスーパースターミッキーには負けるけど

ガチャピンのブログなんかもあったり。

このブログがけっこうおもろい。

なぜか、ムックに冷たかったりするガチャピン。

あーぁ。

タワレコとミッキーのコラボだったらなぁ

2006/11/29  23:27:22  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

11.26

« 三条。 »

そうだ、京都へ行こう

ライブ会場には14時すぎに着けばよい。
さぁ、どこへ行く?!

そのとき、閃いた一軒の店
発端はうめちゃんのブログ。
京都会館と近いのかどうか調べていたとき。
ともに行くかなちゃんからメールが。

あら、奇遇
あら、偶然
あら、素敵

思ってたことは同じ。

さぁ、行くわよ、三条へ

そう、行き先は「よーじやカフェ」
ライブに向けて、腹ごしらえ



とりあえず、「なすとベーコンとモッツァレラのトマトソース」。
お皿にも。
フォークにも。
スプーンにも。
そっと微笑むよーじや娘。(←このキャラの正式名称は何?!)


もちろん、これでは終われません。
へい。
お姉さん
追加注文ですわよ。



来た~!!
ホットカプチーノ(よーじやバージョン)!!
よーじや娘がまたまた微笑んでる~!!

さらに、来たのはコレ。



抹茶パフェ。
え?!食べすぎ?!
いいの、いいの

いやぁ、大満腹。(当たり前)
そんでもって、大満足。
よーじや娘、あなたはいったい何者?!

カプチーノ抹茶も気になったけど、
チャレンジできず・・
楽しいから、また行きたいかも

2006/11/26  23:26:09  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

11.26

« COOL BEAT in KYOTO 2006。 »

COOL BEAT in KYOTO 2006 ~京都 秋の彩音~
@京都会館第一ホール。

14時会場。
14時半開演。

というわけで、14時20分到着
京都にはね。
もうちょい早くから着いてたのですが、
ちょい寄り道をしてたので

そうしたら、もう歌ってました。
オープニングアクトが。
・・・そんなん書いてなかったぞ。

というわけで、オープニングアクトはロクセンチ。
いやー、今年、よく聞いたわ、ロクセンチ
ロクセンチは途中から聞きました。

メインのスタート。

1:堂島孝平

・・・堂島孝平って・・・昔、なんかの曲がはやってたよなぁ・・。
と、思うものの、思い出せず。
しかも、聞き始めて、こんなに声高かったっけ?!と悩む。

2:古内東子

「逢いたいから」とか、「誰より好きなのに」とか懐かしい。
懐かしくて、少々タイムスリップしてました
生で聞いたの初めてですが。
こんなにしゃべる方だとは思いませんでした

3:THE COLLECTORS

よく知らなかったんですが。
盛り上がってました
ボーカルの人が誰かに似てる・・・と思うものの、
誰に似てるかが思い出せず・・・。
本人が言ってたチャンドンゴンでないことは確か。

4:馬場俊英

「スタートライン」。
なんかめっちゃ聞いてる気がするけれど。
ずっと野外だったので、
ひさびさにホールで聞いて、やはり好き

「ただ君を待つ」。
アコースティックバージョンで。
ようやく新曲が聴けたー!!

「鴨川」。
京都なので。
歌ってくれるかなーと思ってたら、
歌ってくれた

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」。
やはりこの曲は必要。
ここで、ようやく立てました
もう、座りっぱなしでお尻に限界が来てたので、
救われた感が
多くの人が立ってたのですが。
面白かったのは。
堂島孝平・THE COLLECTORSで立ってた人と。
馬場っちで立ってた人が。
見事にくっきり分かれていたこと
ファン層の違い?!
なんにせよ、京都会館で

5:佐藤竹善

「はじまりはいつも雨」
「amanogawa」。

えぇ。
竹善さんといえば、雨ですよ。
ライブ始まったときは、曇り空だったのに。
帰るとき、ざーざー降りだったのは・・・
やはり・・・竹善兄貴の仕業か・・
CORNERSTONESからの選曲が多くて、意外。

BEATLESの曲。
・・・タイトル分からん。
曲よりも何よりも。
ここで、ちょいと、一人ツボにはまる出来事がありまして。
にやにやしながら聞いてました

ここで、馬場っちを呼んで。
急遽、昨日、決まったというセッション。
あ。
思い出した。
座席においてある、チラシの中の一枚。
私は全然知らなかったのですが。
本日、知りました。
竹善兄貴よ。
そりゃ、ないわ~
フレンズやで、フレンズ!!
・・・独り言です。

「Sprit of Love」。
ラストの曲。
やっぱこの曲は聴いてて気持ちよい。

そんなわけで、終わったのが18時40分ぐらい。
あれ。
たしか、終演予定18時だったんですけど。
しゃべりすぎたのは誰だー?!

いや、しかし。
1800円とはお得なライブでした

2006/11/26  23:06:01  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

11.25

« ささやかな幸せ。 »

遅ればせながら。

ようやく「風に吹かれて」を見ました

最高なライブだったなと。

一瞬映った、小さな自分の横姿。

まぁ、ちょこっとだけ出演したということで


「手紙」読みました



犯罪加害者の家族。

周囲の人間の行動。

いろいろと考えさせられました。

最後の手紙。

涙がこぼれました


そんなこんなで、ここのところ、

予定のない週末も心の重荷があったせいで

ようやくすっきりのんびりした今週末。

好きな音楽と。

好きな本で。

ささやかな幸せの一時。

2006/11/25  21:05:46  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

11.24

« プラダとキラ。 »

水曜はレディースデー。
木曜は祝日。
なんと、ステキな感じ

というわけで、会社の仲間と
映画を見て帰る。



終わったら23時半。
24時ぐらいには家に帰り着いて、
すぐに寝るのもなぁ・・と思いつつ、
読み始めたのがコレ。
後輩に借りました



「DEATH NOTE」
読み始めたら止まらなくなって、
気付けば2時すぎ。
ようやく4巻まで到達。

なんやらかんやらで今日も
楽しく一日があーーっという間に過ぎ去って、
気付けばこんな時間。

今日がどうしても土曜日という感覚がぬけず、
まったくもって、明日会社に行く気分じゃない

2006/11/24  00:15:27  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

11.21

« Way Back To Tomorrow 大阪ファイナル。 »

コブクロ大阪ファイナル!!

本日も、会社を定時ダッシュ。
さすがに二日続けては辛いわ・・・。
でも、コブクロのためなら、頑張りますけどね

大阪城公園駅について、
階段下で、数名の方々と遭遇し、
頼まれ物のグッズを購入して。
いざ、Eブロックへ
本日は、姉と合流。

今ツアー、最後列。
でも、楽しめるからいいの・・・。
たとえ、後ろから数えたほうが早いスタンド席でも・・・。

今日は。
黒ちゃんの声の出が最高!!ということで、
黒ちゃん自身、かなりテンションが高く、
自分で自分の横顔を書き、
のどを伝って声が出る様子を書き込み、
写真をとって、携帯の待ちうけにしてるらしい
こぶちゃんに暴露されてました


あと。
昨日、散々ネタにしたドンタコス。
なにやら、今日は、ドンタコスの関係者が来ているらしく。
2人でステージ上で土下座
「ほんっますいません


本日のウェーブは、ヒデキバージョン。
ローラか、ギャランドゥか、ハウスバーモンドカレーと
叫びながらウェーブ。
その間、こぶちゃんオンパレード。
「リィ~~ンリィンラァァ~ンランソ~セェ~ジィィ~♪」
「ロォォラッ!!」
ひたすら、歌って、ウェーブ後に
「お前が歌いたいだけやんっ!!」と黒ちゃんにつっこまれる始末。。


アンコールラストの前。
いつもならそのまま歌うのに、
なぜか、こぶちゃんが話はじめた!!
今日は、大阪のみなさんにお礼が言いたくて・・と
今回のツアー。
全国いろいろなところをまわれて、
しかも、大阪と同じようにアリーナでもたくさんやれて。
そんな僕達があるのは、大阪のみんなのおかげだと

大阪ファイナル。
最高でした。

「また、ライブで会いましょう



ちなみに。
本日はイエロー

2006/11/21  23:59:42  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

11.20

« Way Back To Tomorrow 大阪三日目。 »

待ってました!!
コブクロ大阪城ホール三日目

10月の大阪城ホールから、
待つこと約一ヶ月。。

いつもながら、定時ダッシュで会社を出る。
ふぅ。
帰りづらい・・・

大阪城ホールといえば、Eブロック。
今回、なぜかEブロックばっかり・・・。
無事に、Eブロックでかなちゃんと合流

ワクワク。
ドキドキ。

いやぁ、爆笑でしたね。

ドンタコス食べた黒ちゃん。
ドンタコスを作った会社はアホや!!と
右手の指からドンタコスのにおいが二日たっても消えない!!と。
んでもって、こぶちゃんに匂ってみ!!とにおいをかがせる・・・。
あ!!ほんまや!!って、
普通に黒ちゃんの指のにおいをかいでたこぶちゃん。。
なんかこのときの2人の構図が忘れられない・・

アリーナ恒例ウェーブは、「オールバックウェーブ」で。
オールバックウェーブにすることが決まった瞬間。
2人が。
「哀川翔です」(←声マネで)
素晴らしきハモリ
さすがです
しかし、このウェーブ、見てたらめっちゃおもろかった。
ほんまに、みんなやってたし。

みんなで「コブクロドットコム!!」を叫ぶために
ウェーブで盛り上がろうとしたはずが。
ウェーブで一世風靡ネタで盛り上がりすぎて、
結局、こぶちゃんの「コブクロドットコム!!」
に続いて叫ぶ言葉が「ソイヤ!!」になったし

いやぁ。
三日目。
ほんとに楽しかった

「また、ライブで会いましょう



ちなみに。
電報のボールペン。
なぜか、いつもブルーで。
ブルーが家に数本転がっているのですが。
ようやく、ピンクに出会えたこの日。
・・・家に帰ってみてみたら。
壊れてました・・

2006/11/20  23:59:31  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

11.19

« 美食と温泉。 »

土日で淡路島へ。
また、淡路島かいっ!!といわれそうですが。
私がピックアップした3件の中で
選ばれたのが、偶然、淡路島だったので

大学の時のゼミ仲間旅行。
テーマは美食と温泉。

宿について、のんびりして、ご飯の前に温泉
いろんな種類の温泉があるので、ウキウキ
ちなみに、こういう図になるはずが。



宿についてから、のんびりしすぎたので、
すでに外は暗い
しかも、雨。
えぇ。
初めてでした。
雨が降る中での露天風呂。
なかなか、イイですよ(←強がり)。

それでも、めちゃめちゃ気持ちよく、満喫。
そして、待っているのは、食事。

ちなみに、「伊勢海老・ヒラメ尽くしプラン」なので。



おいしすぎる。。



おいしすぎる。。



おいしすぎる。。

ほんと、もっともっとメニューがあったのですが、
載せきれません。
すべて、おいしすぎました。。
・・・そして、大満腹
・・・少々、お腹を減らすために、再び温泉へ。

今度はこれ。



これ、「棚田の湯」。
想像してたよりも、めっちゃ広くて。
すんごい気持ちよかった

大満足で、一日目終了。
布団に入ってから、話をし始めたら、
盛り上がりすぎて、睡眠時間を削るハメに。
まるで、修学旅行のよう

朝は7時におきて、再び温泉、そして、朝ごはん。
んで、今日行くとこを決める適当っぷり。
天気予報は雨でしたが、日差しが見えたので、
「イングランドの丘」に行くことに決定。
それなりに、近かったので。

ただ。
着く前に雨が降り始めましたけどね
着いたのが12時すぎで、
帰りのバスが15時すぎまでなかったので、
それまでは楽しもうと誓い合う。

しかし。
雨。
寒い。
思ったより、何もない
・・・精一杯、温室とか、コアラとか、鳥とかを見て頑張る。
あ。
こんなのもいました。



小さいころから、ブタが好きで、
親に
「ブタを飼いたい
とねだっていた子どもだったので、
この瞬間は、テンションアップ

頑張ったけど、時間がたたない。
最終手段。
手作り教室。
えぇ。
もう、これしかなかったのです。
パン&バター作り。



焼きあがった私のアンパンマンパン。
ふっかふかでかなり美味しかった
これで90分が潰せた

ちなみに、ここでは無人バスが走ってますが。
乗ってみたら、ちゃーんと運転席には運転手が。



こういう、さりげない気配りは好きです
かなり温泉を堪能したのに、
すっかり冷え切ったので、
「温泉入りたい~」と叫びながら、家路へ・・・

いやぁ、しかし、笑いまくりの楽しい二日間でした

最後に。
私が個人的にかなりツボにはまった玉ねぎ。

2006/11/19  22:14:05  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

11.18

« 解放のとき。 »

先日もちらっと書きましたが。

上期結果面談の学習目標。

忙しくて、受験できなかったと言い訳する私に、上司は。

「○○なら受かると思うんやけどな~、
 あ、これはプレッシャーじゃないで!!
 (←いや、完璧にプレッシャーやろ)」

私は、正真正銘の負けず嫌いであり、

期待されると頑張りたくなってしまう、どうしようもない性格なので。

心に決めたことは。

「それなら、受かってやるわいっ!!!!」

というわけで、11月中に試験受験することを決め、

毎日仕事が終わって家に帰ってきてからの1~2時間、

休みの日の2時間。

勉強タイム



本当は、11月末に受けようと思っていましたが。

来週のコブクロ大阪城ホールを

心から楽しみたかったので。

前倒しで受けちゃいました







うふ。

合格しましたわよ。

これで、文句はないでしょ?!

もう、イヤだったのです。

通勤途中で音楽の聴けない生活なんて。

ゆっくり好きな本を読めない生活なんて。

NO MUSIC NO LIFE ですから。

NO BOOK NO LIFE ですから。

というわけで、美味しいもの食べに、旅立ってきます

旅行の朝に、試験の予定を入れた、オオバカモノです

2006/11/18  12:01:57  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

11.16

« あともう少し。 »

やばい。

一日があっという間に終わってしまう。

本日、何気ない会話の続きで、

来週の月・火と定時ダッシュすることを宣言。

すぐさま、「また大阪城ホール?!」と聞かれてしまいました。

上司に私の行動パターンがバレつつある今日このごろ。

12月の有休取得予定も再度アピールして、

ちょいと一安心。

これで、来週を迎えることができる

・・・・その前に。

でっかいイヤなことと、

でっかい楽しいこと。

2006/11/16  21:26:03  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

11.13

« 浅はかな恋心。 »

くぅ。

なんて、かわいい。

そんな上目遣いは反則やって。



世界のスーパースターへの恋心。

どうしようもなくおバカな25歳は。

数ヶ月前、携帯のメルアドを何年ぶりかで変更しようとしたとき。

失意のどん底の部屋の中で、笑いかけてくれたコイツ。

導かれるように、浅はかにメルアドを変えてしまいました。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・迷惑メールが多いので・・・苛立つ。

・・・再び変更するのも、面倒だ・・・。

2006/11/13  23:54:24  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

11.12

« 人生の半分。 »

中高時代の友達と遊んできました。

遊んだというより、ひたすら食べて、話をしただけですが。

友達のところに泊めてもらって、まったりしてきました。

私の人生の半分を知っている友達。

これからも、どうぞよろしく☆

んでもって、食べたもの。

新地にある純豆腐「まん馬」。

土曜日の晩ごはんにしては早い時間帯に行ったのに、

すでに行列が



張り切って、まん馬定食デラックスに。

写真にさらに、チヂミがついてて、満腹

2006/11/12  17:34:00  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

11.10

« フライング。 »

本日は月に一度のお楽しみデー。

すなわち、お弁当お休みデー。

そう。ランチデー。

というわけで、お昼休みは一応12時からですが。

すんごいフライングして、お店へ

・・・早く行かないと、行列になってしまうので。

・・・そして、早く行くと200円引きになるので。



円卓・・・・。

そう。

本日は飲茶なり。



ふぅー、うまーい

2006/11/10  22:32:57  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

11.06

« 水色の封筒。 »

ポストをのぞいたら。

水色の封筒が。

にやり。

むふ。

うふふ。

ガサゴソ。



ミノスケから届いたはじめての贈り物。

2006/11/06  23:13:39  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

11.05

« 居留守。 »

昨日のことがあったので。

インターホンには出ない!!と決めた私。

意志を貫くべく、本日のインターホンを無視。

買い物行きがてら、ポストをのぞいたら、不在通知が。

おぉっと。

馬場っちのフェスティバルのチケットが届くの忘れてた

クロネコヤマトのお兄さん・・・居留守使ってゴメンナサイ

再配達、どうもありがとう

2006/11/05  22:59:25  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

11.04

« 訪問者。 »

夜10時過ぎ。

インターホンが鳴った。

部屋で応対したものの、ドアをコンコンコンコン叩いてくる。

仕方なく、

チェーンかけたまま、出たら、

なんやらかんやら説明して、

「ちょっと確認したいので、部屋にあがらせてもらっていいですか?!」

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!

夜の10時すぎやっちゅうねん!!

明らかに、私しかおらんやろ!!この部屋に!!

昼間の訪問でも、部屋にあげへんっちゅうねん!!!

うぅぅぅぅぅ。

コワ。

コワイ。

コワイ。コワイ。

コワイ。コワイ。コワイ。

すんごい無理問答の末、お引取り願いました。

しばらく、インターホンは拒否しよう。

というか、その訪問者、よくわかんないけど、

なんかメモってたんですけど。

コワ。

コワイ。

コワイ。コワイ。

コワイ。コワイ。コワイ。

2006/11/04  23:29:20  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

11.04

« LIVE F.O.B.06 »

LIVE F.O.B.06。
万博公園東の広場。

行ってきました。
13時開演だったので、
13時にちょうど着くように。
気合い入ってないなー。
そう。
「・・・and more!!」の文字が消えたときから、
気合いは抜けていたのでしょう。

とりあえず、ギリギリにブロックに着いたら、
なぜか、そこのブロック、満員状態。
・・・隣も反対隣もブロック内、ガラ空きでしたけど・・・。
チケットの販売方法おかしいんじゃないのー?!なんて思いつつ。
空いてた隙間にいれてもらう。

11組のゲストが出ていましたが。
もう、順番すら思い出せず。

とりあえず、田口ロウマ氏は衝撃的でした。
入場したときにもらった宣伝用のチラシと
なんだかずいぶん雰囲気が違った気がしたんですケド。
ある意味、視線釘付けでした。

あと、橘慶太氏はすんごい人気。
あんな黄色い歓声、初めて聞きました。

とりあえず、いろんなゲストが出て(すんごい適当)
ようやく、夏川りみさんが。
なんだか、とっても、ホッとしました
でも、初めから思ってたけど、
音がよく聞こえなくて。
歌になると、まだしも、トークなんて
全然聞こえないし。
ライブで音が聞こえないって、どうよ?!

んでもって、馬場っち。
キレイな夕暮れ時でした。
振り返ると、太陽の塔と、夕日がとってもきれいで
歌ったのは
 ・ボーイズ・オン・ザ・ラン
 ・君の中の少年
 ・スタートライン

新曲が聴けるかな~なんて、
期待して行ってたので
ちょっぴり淋しかったですが。
それでも、やっぱり馬場っちの優しい歌声に
癒されました。

abingdon boys school・・・まーったく知りませんでしたが。
西川貴教氏のバンドやったのですね。
こりゃまた、衝撃的な人気でした。

彼らが去ったあと。
客席も驚くほどに減りました。
ブロック内、ガッラガラ。
あと1組なのにー。
トリなのにー。
お客さんがぞろぞろ帰る中で登場した、S.O.S。
なんだかちょっぴり淋しいね。

馬場っちのときは、キレイな夕日でしたが。
S.O.Sのときは、キレイな月でした

そんなこんなで、F.O.B終了。
さすが、11月。
本気で寒い。
日中、暑かっただけに、非常に寒く感じた。

なんだか。
つらいライブだったなぁと。
出演者を知らないから・・とかそういうのじゃなくて。
出演者がこのライブを
楽しめてるのかなぁ・・・という感じが。

ほんとに、音が聞こえないのよ。
そんなに後ろのブロックじゃなかったのに。
音が聞こえなかったら、そりゃ、聞く気もおこらんよ。
お気に入りのアーティストが出てきたら、
ブロックを無視した立ち振る舞いも多かったし。
スタッフが一生懸命(?)注意してたけど、
完全無視してたし。
あいかわらず、携帯で写真とってるし。
携帯というか、デジカメとか、使い捨てカメラとかまで。
それって、ほんとにアーティストのこと、
好きじゃないだろーって思っちゃうけれど。

「and more」に期待していたアーティストがでなかったのは。
よかったかもしれない。
去年の話もいろいろ聞いてたけど、
こんな状況を目の当たりにしたら、
きっと、すごく、いらだってしまうから。

あーぁ。
早く、大阪城ホールに行きたいな・・・。
あーぁ。
早く、月末にしっかり馬場っち聞きたい・・・。

2006/11/04  23:21:31  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

11.03

« アイス再び。 »

先週末に、ホットカーペットを獲得し、

部屋がほっこり暖かくなったので

ついつい。

買ってしまいました。

アイスを。



夏が終わり、アイス離れをしていたのに。

また、アイスとお近づきになる季節がやってきた

2006/11/03  18:05:46  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

11.02

« 桜記念日。 »

一年前の今日。

コブクロ:「桜」発売日。

勝手に桜記念日として、はじめたこのブログ。

一年がたちました。

この一年。

楽しいこと・悲しいこと・いやなこと・うれしいこと。

いろんなことがありました。

別れもありましたが、

新しい出会いの多い一年でもありました。

いつも、コメントくれてるみなさま、どうもありがとう

いつも、読んでくれてるみなさま、どうもありがとう

2006/11/02  00:00:15  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

 |TOP