2006

09.28

« 喜びと不安。 »

明日の晩から、アイツのもとへ向かいます
海賊ミッキーの元へ

0泊3日の予定が。
懸賞で当たったことにより、
1泊4日(?)になりました。

うふふ。
月曜の朝、帰ってきます
体力 VS お金。
天秤にかけて、自分の体力を過信することにしました

さて。
月曜日、正常に働けるでしょうか??
1泊4日は、学生時代はあっても。
帰ってきた日に授業がない、とかだったので。

さすがに、社会人。
そんなわけにはいきません。
月曜日は仕事です
まぁ、てんこもりにやることがあるので、
寝てるヒマはない!!というのが唯一の救いです


あ。
コブクロのツアーグッズ発表されてた。
うーむ。
カレンダーかわいい・・・

2006/09/28  23:16:59  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

09.26

« 足跡。 »

めいいっぱい働いて、そそくさと会社を出て。

買ってきました。

コブクロ「ALL SINGLES BEST」



結構、聞き込んでくると、

ついついシャッフル機能で聞いてしまう私ですが。

このアルバムは。

ちゃんと足跡たどりながら聞いていくんだろうな

2006/09/26  23:52:53  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

09.24

« 計量。 »

涼しくなってきて、そろそろアイス熱もさめた今日この頃。
(・・・また、冬にこたつが登場したら、アイス熱は復活します)

非常に食べたくなったのは、スイートポテト。

先日、百貨店をうろうろしているときに、

目に飛び込んできて、心奪われたのですが。

御座候を買ってしまったので

さつまいもを買ってきて、つくることにしました

で、さつまいもを切って、水にさらしている間に気付いたこと。

私の部屋には、計量するものが何一つない!!

計量カップも計量スプーンも秤もない

普段、食事をつくるときは、計るなんて面倒なことを

これっぽっちもする気がないので、テキトー極まりないのですが。

お菓子はいつもテキトーにつくると、必ず失敗するので。

まぁ、でも、ないもんはしゃーない。

テキトー人間炸裂

こんなもんやろ♪えいやっ!!えいやっ!!

テキトーに作り上げました。



・・・甘みがたりないような気がするのは、

気のせいだと思い込むことにしました。

よくよく見たら、形もテキトー極まりないな

つくづく、お菓子作りに向いてない性格だと認識

2006/09/24  23:27:27  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

09.23

« チケット到着。 »

本日、コブクロ大阪城ホールのチケットが到着。

ともに行く家族からも続々と到着メールが

いやぁー。

ほんとビックリするぐらいに。

似たような席ばっかり

いつも、スタンドの後ろから二列目(別名:高山病席【姉命名】)

常連の私ですが、今回は少々前進??

まぁ、スタンドの前から数えたほうが、一応(!)早いかなと

なんにせよ。

席がどこであれ。

楽しみでしょうがない

2006/09/23  23:38:26  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

09.23

« TVCM。 »

僕らの音楽を見るのを楽しみにしていたら。

流れました。



このCM。

このコピー。

心鷲掴みにされました

アルバム発売日が待ち遠しい

きっと。

これからも。

ずっと。ずっと。

コブクロの曲を聴くと、楽しいこと、悲しいこと、うれしいこと、

いっぱい思い出す毎日を過ごしていけたらいいな

だから。

きっと。

これからも。

ずっと。ずっと。

コブクロの曲とともに歩んでいくのでしょう

2006/09/23  00:34:35  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

09.22

« 謎の行動。 »

今日はですね。

仕事中に、どうしてもチーズケーキが食べたくなったんですよ。

だから、もう頭の中はチーズケーキばっかりで。

会社帰りにお店にふらりと・・・

でも、もうあんまり商品が残ってなくて。

渋々引き上げて、その後も百貨店の地下とかをぶらぶら・・・ぶらぶら・・・。

気付いたら。

購入していたのは。

これでした。



御座候。

めちゃめちゃひさしぶり

・・・チーズケーキはどこに行った??

2006/09/22  23:24:39  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

09.22

« つよくなる。 »

おいしくて つよくなる。



おいしいので、食べすぎちゃいます。

食べすぎちゃうので、つよくなりすぎちゃいます。

通勤途中にお菓子屋さんがあるのは、非常に危険。

お菓子の誘惑に勝つ「つよさ」をビスコは与えてくれないみたいです。

2006/09/22  00:19:11  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

09.19

« 三ヶ月。 »

定期が切れたので、購入しました

すなわち、引越しして三ヶ月が経過。

はやっ。

とりあえず、この夏は、クーラーつけずに乗り切りました

今のところ、お弁当計画も毎日実施中

記念すべき三ヶ月目のショボ弁当



・・・画像も悪いが、しっかり撮ったからといって、

中身のシンプルさは変わりません

多分、卵焼き。
きっと、春雨の中華サラダ。
おそらく、豆腐と小松菜と揚げの煮物。
なぜか、ナスとマイタケのカツオ炒め。

もっと、かわいいバラン(?)とか買えよ!!という感じですな。
ラップかよと、自分でツッコミいれておきます。。

そんなこんなな三ヶ月。
最近ブームだった長いもも少々飽きてきました
・・・最近、いつも安売りしてるので、ついつい、買ってしまって。



冷蔵庫の長いもを使い切れ!!計画。
長いもどーん丼が出来上がり
・・・長いもが多すぎて、ご飯が見えません

さて。
次のハマリ食材は何にしましょう
もう秋ですからね
おいしいものがたくさん

2006/09/19  23:18:11  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

09.19

« 立ち止まるな。 »

ふとした瞬間に、思い出してしまう自分が嫌になる。

思い出してしまうと、淋しくなる自分が嫌になる。

淋しくなると、声が聞きたくなる自分が嫌になる。

でも、聞けなくて。

私より先に、幸せにならないでほしい。

私より先に、私以上に幸せにならないでほしい。

そんなことを思った自分が嫌になる。

涙がとまらなかった。

ようやく落ち着いて、眠りにつけたのに。

夢にまで出てこないで。

気を取り直して、再度眠りについたら。

そこは忠臣蔵の世界だった。

一人で、人を斬って、斬って、逃げて、逃げて、生き延びたんですけど。

今度は、怖くて目が覚めた。

・・・疲れ果てた明け方。

2006/09/19  03:33:54  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

09.18

« 新製品とランチ。 »

叔母からデジタルオーディオプレーヤーを買うのに、

付き合ってくれと言われたので、一緒にミドリへ

いやぁー、安い。

安さに驚いた。

SONY信者な私としては、他社メーカーをチェックしたことすらなかったのですが。

うーむ。

安い・・・。

でも、私なら、コレが欲しい



・・・二代前ぐらいのがあるから、さすがに買えないけど・・・。

見立てにつきあったかわりに・・・ということで、

ランチまでご馳走になりました。

前菜のサーモンから、

ツナとトマトのパスタ、

カワハギのなんちゃら(・・・料理名わからん)、

パン、

デザート、

コーヒー、

で、満腹です

2006/09/18  17:58:40  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

09.18

« メルアド変更。 »

お暇な三連休。

土曜日に図書館で借りた5冊

気付けば4冊目を熟読中に電話がなった。

着信は父親から。

「なに~???」

「おい!!お前!!メールアドレスかえたんか!!

 送られへんぞ!!!」

・・・・・・。

・・・・・・。

私がメルアドを変更したのは6月ですわよ、おとーさん

そして、まちがいなく、変更のメールを送りましたわよ。

一人で登録変更できるかなーと思ってたけれど。

何も言ってこなかったので。

おー、一人でできたのね、

なんて思っていたら・・・。

できてなかったのね、やっぱり。。

2006/09/18  00:23:35  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

09.17

« 待ち合わせ。 »

大学時代のバイト仲間とメールをしていたら。

お互いに時間があいていたので、会うことに。

「14時半以降ならあいている」

「昼ごはんには遅いから晩ごはん??」

「晩ごはんはムリやからお茶でも」

とかなんとか、メールのやりとりをして。

では、会おう!!ということになった。

すたこらさっさと14時半に適当に出かける。

14時半に「で。どこ集合??」とメール。

すると、「何時にします??」と言われた。

え??14時半集合じゃないの??

どうやら、意思疎通できていなかったらしい。

かなり私の勇み足。

結局19時集合になったので、家に一度帰りました・・・。

待ち合わせはしっかりと確定してから、家を出ましょう

年下なので、私が大学生のときに高校生だった彼女。

あぁ、もう社会人なんだなぁと妙に感慨深い

仕事の悩み・プライベートの悩みを

お互いにしゃべるだけしゃべって解散。

みんないろいろあるのよね

2006/09/17  23:26:40  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

09.17

« 悩み。 »

ポストに投函されていたのは。

CATVのキャンペーン案内。

CATVでネットも繋いでいるのですが、

その方にはCATV放送の工事代が今なら無料!!と。

うーむ。

11月のBSに向けて、今のうちに申し込むべきか

実家に帰れば、見れるんだけど、DVDがないんだよねぇ・・・。

ビデオ録画かぁ。

今までなら、ビデオだったのに、もう部屋でビデオを繋いでないだけに、

面倒だ・・・。

・・・なんて贅沢になったんだ、私

・・・何気なくTVで「電車男」を見ていたら、

電報のCMが

2006/09/17  00:08:41  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

09.11

« うれしい悲鳴。 »

先日、会社で購入していたディズニーランドのチケットが

手元に届いて、

「これでもうあとはその日を待つだけ」と意気揚々と帰宅

何気なくポストをのぞいたら。

手紙が一通。

手に取ると「ハウス食品」から。

はて・・・??なんだっけ・・・??

と、疑問に感じながら、部屋に戻る。

とりあえず、開封。

あけて、衝撃

「ディズニーキャンペーン ハウスワンダフルホリデー」が当選

TDLへの入場パスポートと。

ワンダフルホリデーオリジナルショーの入場券の引き換えが



もう、ここからてんやわんやの大騒ぎ(笑)

なんせ、ワンダフルホリデーは10月1日。

TDLに行こうとしていたのは9月30日。

どこに泊まるか(当初は0泊3日予定)、

何で帰るか、

大慌てで変更

私のまったくといっていいほど無いに等しい運を

使い果たした気がする

2006/09/11  23:23:29  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

09.10

« 風に吹かれたあとは。 »

飲み会、語り合い。ですかね。

昼間からは参加できなかったので、晩だけ。

飲んで、食べて、喋って。

楽しい時間をありがとう

ナゾのじゃんけん大会も

すべて、楽しかった

2006/09/10  23:58:59  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

09.09

« お好み焼き。 »

風に吹かれて、終演後、お好み焼きを食べにいったのですが。

テキトー人間なので、

目に付いたお店にテキトーに入ったら。

2階と3階の2フロアを使用しているお店で。

2階がガラ空きなのに、

「3階にいって~」といわれた。

多少、疑問に感じつつも、3階へ。

オーダーストップ30分前だったらしく。

おばちゃんに半ばせかされるように、注文を決める。

4人で行って、お好み焼き2枚とねぎ焼き1枚。

おばちゃんが焼いたやつを運んできた。

ソースとマヨネーズとともに。

マヨネーズが。

・・・市販されてるマヨネーズの少量スティックみたいなやつ。

思いっきり手渡された。

「これ!!かけて!!お誕生日ケーキみたいに!!」

・・・は、はぁ・・・。

多少、疑問に感じること数点ありながらも、食べる。

ラストオーダー後がすばらしかった。

これぞ、客商売!!

まだ食べてるのに、どーんどん片付け始める。

ソースぬってないのに、ソースさげようとする。

お冷がほしいと訴えれば、ピッチャーごとどーん!!と置いて去っていく。

あげくのはてには、食事中の私たちに

「おねーちゃんら、トイレいかへんか??」と聞く。

・・・どうやら、それがタバコをすいながらだったらしい。

「いかへんのやったら、おばちゃん、掃除するで!!」

・・・。は・・・はい・・・どうぞ・・・。

23時閉店。

まだそのとき、デザートが残っていたのに。

おもむろに、階段の電気を消された!!!

スバラシイ。

飲食店でバイトしてましたが。

なかなかできることではありません。

・・・あのお店にはもう行かない・・・。

2006/09/09  23:55:22  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

09.09

« 風に吹かれて2006 »

2006年9月9日(土)。
「風に吹かれて2006」

待ちに待ったこのイベントがついに。



今年はブロックエリアで楽しみました。

まずは、チャリティー品を渡し、記念品をいただく。



今年はハンドタオルとキャンディーでした

☆オープニングアクト☆
 1:Sunset Swish
 2:ロクセンチ

・・・。
なんせ、オープニングアクトなもんで。
人と会ったり、バタバタしてるうちに終わっちゃいました。。
もっとじっくり聞ければよかったんだけど
ごめんなさい

14時半。
いよいよ本編スタート

☆Skoop On Somebody☆
 1:sha la la(&コブクロ&佐藤竹&馬場俊英)
 2:夢伝説(&根本要&佐藤竹善)
 3:心の扉(&根本要&佐藤竹善&黒田俊介)
 4:永遠の星空
 5:満天の星(&夏川りみ)
 6:祈り
 7:キミノユメヨカナエ

 おぉー!!!
 「sha la la」から始まった~!!
 ・・・とテンション上がる
 とりあえず、黒ちゃんの目立ちまくりの赤Tシャツに視線釘付け
 「DON'T LOOK AT ME」って
 ステキです、黒ちゃん♪
 こぶちゃんは、ピンクのTシャツの上にチェックのシャツ。
 らぶりーすぎます

 なんか、妙にテンションが高くて、
 気付けばこのコーナー終わってました

☆男湯コーナー☆
 1:風に吹かれて(小渕健太郎&馬場俊英)
 2:今夜だけきっと(根本要&馬場俊英)
 3:君住む街へ(根本要&佐藤竹善&馬場俊英)
 4:スタートライン(佐藤竹善&馬場俊英&黒田俊介)
 5:追憶(根本要&小渕健太郎&KO-HEY&KO-ICHIRO)
 6:永遠にともに(武田雅治&小渕健太郎)

 メインステージからアコースティックステージに。
 入れ替わり、立ち代わりにみなさんが入ってくるのですが。
 みなさん、洗い桶を片手に、手ぬぐいを首に
 こぶちゃんが「男湯やからのぞかんとって~♪」
 そんなこと言われても、がんがんのぞきますから
 しっかし、馬場っち、手ぬぐい似合いすぎ!!

 「風に吹かれて」は、この日のための新曲。会場にぴったりの新曲でした♪
 「君住む街へ」を聞けたのは、めっちゃうれしかった~!!
 大好きな「THE HITS ~CORNERSTONES 3~」の中でも、
 かなり聞き込んでた曲だったので☆

 「スタートライン」は。
 黒ちゃんが入って、最高の「スタートライン」に
 やっぱスゴイわ。。

 「追憶」は、去年の「永遠に」に引き続きまして、こぶちゃん熱唱
 一生懸命すぎるほどに一生懸命なあなたが好きデス
 そんなことは置いておいて。。
 いい曲。
 スタレビの原曲聞いたことなかったので、聞いてみようと思った。
 感涙です。
 こぼれ落ちてとまらなかった。

 「永遠にともに」は絶対歌うと思ってたから、納得の一曲。
 あー。
 もう。
 このコーナー、ステキすぎる!!
 お願いやから、メインステージで・・
 アコースティックステージと反対側のブロック人間にはちょいと淋しい。。

☆SALT SPECIAL BAND☆
 1:Real Voice(絢香)
 2:三日月(絢香)
 3:涙そうそう(夏川りみ)
 4:さようならありがとう(夏川りみ&小渕健太郎)
 5:ボーイズ・オン・ザ・ラン(馬場俊英)
 6:君の中の少年(馬場俊英)
 7:止まらぬ想い(佐藤竹善)
 8:seasons of chenge(佐藤竹善)

 「三日月」は聞きたかったので。
 「さようならありがとう」は最高のコラボでした。
 2人の想いと、ハーモニーがぴったり重なって。

 「君の中の少年」はおもしろすぎました。
 馬場っちが、みんなで歌ってください、と言うので。
 楽しく、サビを歌っていたら。
 スクリーンには、舞台裏で熱唱するコブクロの姿が。
 そして、そこには、歌う社長の姿が!!
 そして、そこには、熱唱する三浦さんの姿が!!
 三浦さん・・・ステキです
 大爆笑させていただきました 

 そのあと登場した竹善さん。
 舞台裏で熱唱しすぎ
 フラフラでしたねぇ。
 「バラードから・・」って
 あ。でも、歌は最高でした

☆松づくし(松たか子コーナー)☆
 1:明かりの灯る方へ(&大橋卓弥)
 2:元気を出して(&大橋卓弥)
 3:ボクノート(&大橋卓弥&コブクロ&SALT)
 4:500マイル~木蘭の涙(&根本要)

 
 昨年に引き続き出演の松さん。
 ほんと、どんだけあっつい会場でも、
 さわやかな歌声が響き渡る
 そんな松さんのお友達ということで、シークレットゲストには
 スキマスイッチの大橋さんが。

 「ボクノート」。
 いい曲なのは知ってます。
 好きです。えぇとても。
 しかし、最高のコラボでしたねぇ。
 いい曲度合いが倍増してました

☆HOMEMADE家族☆
 1:メドレー
 2:サルビアのつぼみ


 妙におもろい司会者黒ちゃんの紹介で、
 二組目のシークレットゲストが。

 おぉー。サンマリ以来♪
 「サルビアのつぼみ」いい曲。
 しかし、サンマリで、ノり(?)というかフリ(?)を学んだつもりが、
 まったく生かせず。

☆コブクロ☆
 1:君という名の翼
 2:彼方へ
 3:未来への帰り道
 4:桜
 5:あなたへと続く道
 6:WINDING ROAD(&絢香)
 7:blue blue(&大橋卓弥)
 8:全力少年(&大橋卓弥)
 9:潮騒ドライブ
 10:轍-わだち-

 「君という名の翼」は、ほんま野外で聞くと最高。
 「彼方へ」は、はじめ何の曲かわからずうろたえる。
 ・・・また私の弱点のカップリング系か??と内心焦るも、
 途中で、気付いて、妙にほっとする

 「未来への帰り道」は。
 開演前にスクリーンで新しい電報のCMで流れていたので、
 とーっても聞きたかった!!
 ごめんねもありがとうも素直にいえるコになりたいデス。。

 「桜」も
 「あなたへと続く道」も、何度聞いても染み入る曲。
 一番星が、万博公園に輝いてた

 「WINDING ROAD」は、今回、一番楽しみにしてた一曲。
 いやぁー、想像以上にスゴイ!!
 CD化を切に希望いたします。
 ・・・この曲を歌うときの、こぶちゃんのピョコピョコする左足。
 らぶりーすぎます

 「桜」をコラボすることを黒ちゃんに断られた(笑)大橋さんの
 リクエストは、なんと「blue blue」!!
 めっちゃ意外な選曲!!
 生で聞くのはいつ以来だ~??
 ・・・普段はあんまり聞かない曲なんだけど、
 改めて聞いて、いい曲だなぁと

 「全力少年」は、今年やたら聞いてる気がするのは
 気のせいか??
 「潮騒ドライブ」はイントロ始まった瞬間に
 テンションが最高潮
 やっぱり、潮騒ドライブがないと、夏って感じがしない
 (・・・もう9月だけど)

 「轍」は。
 一つのマイクで歌う、黒ちゃんとこぶちゃんがカッコよすぎて。
 脳裏にしかと焼付けました 

☆アンコール☆
 1:同じ窓から見てた空 with風に吹かれてALL STARS


 アンコール。
 会場にぴったりの選曲でした。
 あぁ・・・お願いだから、終わらないで・・・
 と思いながら聞いてました

19時半。
そんなこんなで、「風に吹かれて2006」終演。。

とにかく(?)、出演者がみんなほんっとに楽しそうで。
それが、何より楽しくて、うれしかった

ほんとに、日本一のイベント
来年も、また、万博公園で会いましょう

2006/09/09  23:52:33  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

09.07

« 改定前。 »



愛するアイツに会いに行くためのチケットが。

私が勤める会社では、スポンサー割引で購入できます。

定価より1000円ぐらい安く買えるのですが。

今日、ふと思い出して、申し込んだら、

まだ以前の在庫があるらしく、改定前の割引価格で買えました

さらにお得感

この会社に入ってよかったと思える数少ないエピソード。。

・・・どうせなら、

一年に一回ぐらい希望者にはタダでチケットください・・・。

「ふと思い出して」なんて書いていますが。

これで、また行こうとしていることがバレた

2006/09/07  23:34:03  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

09.06

« もうすぐ。 »

このテンプレートともお別れ



来週からは新しいテンプレート



2006/09/06  21:56:08  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

09.06

« つぶやき。 »

朝晩がビックリするぐらい涼しくなった


涼しくなったからか、朝、30分、寝過ごした。
それでも、朝ごはんを食べて、弁当の準備をして、
いつもと同じ時間に出れた、ということは、
毎日30分ゆっくり寝ても大丈夫、ということか


某アンケートの商品が選択式で
「あまから手帖」か「タオルハンカチ」だった。
なんか不思議な選択ですんごく悩む・・・


「風に吹かれて」が楽しみでしょうがない


22時まで残業したのひさびさだ


明日の(もう今日か)ラジオの録音、
失敗したらどうしようと不安でたまらない


今後一人で生きていくなら、
老人ホームの入居費っていくらぐらいかかるんだろう、と
思わず検索してしまった自分がオソロシイ


会社のビルの売店で見つけた、
フタバ食品の「DANDY」というステキな名称のモナカアイスが
おいしかった

2006/09/06  00:53:24  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

09.03

« 意味なし。 »

アイス大好きな私ですが。

様々な事情により(?)財政圧迫な今日この頃。

アイスを買うときにも、ちょい悩む。

いつもは、3つで150円という値段でアイスを買うのですが。

ちょっぴり節約をしようと箱アイスを買ったのですよ。

8本入ってるやつね。

それで230円ちょい??(忘れた・・・)

一日に一個アイス食べるので。

これなら8日間持つ計算ですな。当たり前やけど。

と、計画していたのですが。

本日。

気付けば6本食べてました・・・。

意味なし。

う~ん・・・。

甘いものはね・・・心を癒してくれるのよ・・・。

ささくれだった心をね・・・。

・・・それにしても今後箱アイスは危険なので、買わないでおこう・・・。

2006/09/03  23:33:23  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

09.01

« 本棚。 »

先ほど、コブクロ情報メールを見まして。

飛び上がった!!

「あなたへと続く道」が映画の主題歌に。

その映画とは・・・。

「椿山課長の七日間」

浅田次郎センセイですよ

私の本棚をずらーっと占める浅田次郎センセイですよ



たとえ、20代のオンナノコの本棚ではない!!と親から

言われても。

浅田次郎作品は最高なのです。

「天国までの百マイル」でとめどなく涙をこぼし。

「壬生義士伝」でひたすら涙をこぼし。

「月のしずく」でホロリと涙をこぼし。

「霞町物語」でボロボロと涙をこぼし。

「勇気凛々」で泣きながら笑い、笑いながら泣き、ときに考え。

・・・あげていくとキリがないのです。

というわけで、感無量

2006/09/01  00:02:07  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

 |TOP