2006

08.30

« 鯛づくし。 »

夏季休暇二日目&三日目。

淡路島へいってきました

目的は・・・おいしぃものが食べたいのよぉ~

昼ごはんを控えめにして、向かうは淡路島。

チェックイン後も、とりあえず温泉に入り、お腹をすかす

あ。お部屋はオーシャンビューでした



・・・分かりにくい写真だ・・・。

・・・曇り空でねぇ・・・キレイにとれなかったのです。。

そして、お腹ぺっこぺこ状態で迎えた夕食時間。

待ってました、夕食



やっぱり鯛でしょ~

淡路島ですもの

もうこの鯛の姿造りだけでも十分なのですが。



この鯛のあら煮がほんっとにおいしくて

そのほかにも、鯛の陶板焼きとか蛸しゃぶとかいろいろあって

どれもこれもおいしくて

あぁ・・・もう満腹・・・食べれません・・・と思ってたら。

忘れてた一品が運ばれてきました



鯛茶漬け

満腹だけど・・・食べれる~

はぁ・・・最後は這うように部屋に戻りました・・・。

大満足

これにて夏季休暇終了です

・・・明日からの労働意欲がまったく湧きません・・・。

このまま逃亡してしまいたい・・・

2006/08/30  20:35:01  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

08.28

« 酷使。 »

えーっと。

ひそかに夏季休暇中です

でも、どこにも出かける予定がなかったので、

またもやDVD借りに

本日は。

これと。これと。



「SAYURI」は。
見ているとツッコミたくなる点がいろいろあったのですが。
それでも、チャン・ツィイーに見入ってしまいました。
というか、SAYURIの子役が、かわいくて
なかなかステキでした

「ALWAYS 三丁目の夕日」は。
・・・ちょっと一本目で疲れ果てまして、
意識をうしなってた時間が10分ぐらいあるのですが
でも、あったかい人と人のつながりに涙がこぼれました。
一平くんが。
お母さんのお守り開けるシーンで号泣

さらにこれ。


「オリバー・ツイスト」は。
うーん・・・ちょっぴり納得いかないところもあるのですが。
ドジャー役の少年がかわいくてですね。
主人公の少年の結末はわかったのですが。
じゃぁ、ドジャーはどうなったんだいと、思ってしまってですね。

はぁ。
さすがに半日で3本はキツイ・・・。
もう目がバシバシです

しっかし。
土曜日と今日で。
読んだ本3冊。
見たビデオ5本。

・・・引きこもり生活だ・・・
・・・これでいいのか25歳

2006/08/28  23:55:29  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

08.27

« 揚げ物。 »

本日は、よくわかりませんが串の日です。

あ。あくまでも我が家内のお話です。

なにやら、串がどうしても食べたい!!と思い立ったらしく。

お誘いメールが二週間ほど前に来ていたので、参加しました。

「串家物語」

1575円だったので。

ひたすら食べてきました。

・・・42本。(+カレー+サラダ+コーヒー+ケーキ+ソフトクリーム)

油くさい。

お風呂に入ったけど、油くさい。

私は、揚げ物が好きではなくて。

(そんなに食べてきて言うなよ!!という感じですが

よく家にいたころは「晩御飯なに??」と聞いて、

「フライ」とか「カツ」とか「天ぷら」とか言われると。

露骨に嫌な顔をするムスメです

挙句の果てには「あーぁ。家に帰る楽しみなくなったわ・・・」

とまでボヤイテ会社に行ってたイヤなムスメです

揚げ物って・・・ご飯のおかずにならなくないですか・・・??

米とあわない気がするのは私だけ・・・??

だから。

「鶏の唐揚弁当」が人気なのがサッパリ分かりません。

唐揚で米が食べれない

2006/08/27  23:30:20  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

08.26

« 土曜日。 »

先日、ようやく転入届を出すことができたので。

やっとこさ図書館で貸出カードが作れた

というわけで、何もすることがなかった今日。

図書館で本を5冊借りてきました☆

こんなのとか。



私の家の近くにあるのは分館なので、

本の数が少ないのが難点ですが。

いざとなれば(?)予約すれば、取り寄せてもらえるし

図書館、涼しいし(!)、本をタダで読ませてくれるなんて、

ありがたいことデス・・・

そのあと、レンタルショップへ。

先週、何気なく借りた「蝉しぐれ」が気に入らなかったのでリベンジ。

これとこれ。



「博士の愛した数式」は。

なんかもう一度数学を勉強しなおしたくなった


「ミュンヘン」は。

・・・重かった・・・。

一言じゃ語れない。

2006/08/26  23:26:31  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

08.26

« 長いもとロイヤル。 »

今。

長いもブームです。私の中で。

実家にいたときは、ほとんど食卓にあがることがない長いもくんでしたが。

こないだ、安かったので、

ふいに食べたくなって買ったら、ハマリました。



本日は、豚肉さんと長いもくんが梅かつおに出会っちゃったよ!!バージョン。

そのあと。

本日のお楽しみ

先日、CMで見かけて、食べたくてしょうがなかったもの。

普段は買わない高嶺の花



給料日直後だったので、勢いよく購入

はぁ。クリスピーサンド・・・おいしぃ・・・

2006/08/26  22:23:37  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

08.23

« 読心術。 »



また呼ばれているような気がする。

いや。

確かに呼ばれている。

なぜ。

次から次へと。

今年は海賊なのね。

いつも私の心を捉えて離さない。

私の心を完全に読みきっている。

2006/08/23  23:48:41  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

08.20

« SOUND MARINA 2006 ~Feel the Voice5~ »


2006年8月19日(土)。

いよいよ、サンマリ
無理やり車に便乗させてもらって
行ってきました

初サンマリ。
ひっさびさの広島。

広島といえば。
やっぱり、コレ食べないとね。



おいしかった~
でも、なかなかのボリュームで、
しかも朝から愛のこもったおにぎりをいただいていたので、
途中で力尽きました
広島で広島焼きを食べたのは初めて。
あ。
新しい携帯の記念すべき一枚目の写真がコレでした
さすが。
前の携帯より画素数が10倍になってるだけのことはあるわ

そして、行き当たりばったりでたどり着いたサンマリ会場
事前情報の通り、ほんとに会場が田んぼ状態☆
でも、前日は海のようだった・・・ということから考えると、
スタッフさんの努力の跡が伺えるよね

ブロックにたどり着いたときは、竹仲絵里さんが。
そこで、気付いた!!
ゲストアクトで発表されてたヒトって・・・
15時半前に出演してるのね
どうせDブロックだし・・・とのんびり来ていたので。
馬場っちを見逃したとかなりテンション下がる

そんなこんなで15時半。本編スタート
スタートすると、
TSSのアナウンサーやらの説明で
本日のアーティストが紹介される。
そこで、馬場っちが本編の間のどこかで出演することを知る。
テンション上がる

?SOUL'd OUT

 ふむ。
 私の一番よくわからない分野
 とりあえず、聞いたことがなかったので。
 ノリも分からず。
 精一杯頑張ってミマシタ。

?HOME MADE 家族

 ふむ。
 ちょびっと聞いたことのある曲が。
 これまたノリがよく分からなかったのですが。
 タオルを振ってみました。
 本人的には頑張ったつもりデシタガ。
 よく見たら、タオルを振り切れてマセンデシタ。
 ・・・だって、手がしんどくて・・・。

?アンジェラ・アキ

 あいかわらずのコテコテでしたが。
 やっぱ、いい声だなぁと。
 あの会場に響き渡ってました。

?スキマスイッチ

 微妙な間合いのトークとともに。
 「全力少年」とか。
 曲が分かるので、楽しめました。

?馬場俊英

 あぁぁぁぁ。
 見逃したと思ってたけど、見れたという、喜び
 というか。
 ステージで普通にチューニングしてたんですね・・・☆
 次誰だろう・・・とスキマスイッチが終わってから、
 ステージのセッティングをチェックしてたのですが。
 ・・・遠く離れたブロックからは、
 その人影が馬場っちと確定できなくて☆
 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」と「スタートライン」
 ちょっぴりひさびさの馬場っちの歌声、ステキでした
 でも、二曲じゃ物足りないぞ・・・。
 ・・・最後の終わり方が。
 「来月の10月に・・・」とライブの宣伝をして帰っていきましたね。
 サスガです

?Every Little Thing

 ここらへんから、次出演のアーティスト予想がドキドキもので。
 コブクロが出てしまっては、あとが興味を失うので、
 できる限りあとで出てほしい!!と願いをこめて、
 ステージのセッティングから出演者予想
 あの配置なら、コブクロじゃない!!とかなんとか
 ELT・・・。
 初めて生で見たけど・・・衝撃的でした・・・。
 いい意味で衝撃的でした・・・。
 ちょっぴりハプニングがあったけど、
 かなりの盛り上がりでしたね

?ゴスペラーズ

 もう、スクリーンで出演者が発表された瞬間に狂喜乱舞。
 ・・・ゴスペラーズの出演に狂喜乱舞ではなく。
 (あ。ゴスペラーズも普通にウレシイのですが)
 これで、トリがコブクロに確定

 ゴスペラーズは「ひとり」とか「永遠に」とか
 ほとんど知ってるから楽しめた☆
 ・・・まぁ、去年の風に吹かれて以来、「永遠に」を聞くと、
 こぶちゃんしか思い浮かばないおバカな私ですが。
 やっぱりステキなハーモニーだし。
 村上さんが歌詞忘れてたし

?コブクロ
 
 あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
 ここまで、長かったぁぁぁぁぁ~
 
 1:六等星
 2:NOTE
 3:桜
 4:あなたへと続く道
 5:君という名の翼
 6:轍
 <アンコール>
 7:ここにしか咲かない花

 やっぱり、広島では「六等星」
 その結びつきを忘れていました!!
 「君という名の翼」はやっぱり生で聞くのが好き。
 CDでは、「あなたへと~」を聞いちゃうことが多いので
 なんだか。
 開演してから、ここまでたどり着くまで、
 ほんとに長かったのですが。
 あっという間に終わっちゃった・・・☆
 アンコールの「ここにしか咲かない花」
 かっこよかった・・・
 
 ♪雨上がりの道は 泥濘るむけれど
  今ここに 生きている証を刻むよ♪
 
 サンマリ会場の泥濘るんだ道に生きている証を刻めたかしら

終演と同時に打ち上げ花火が

はぁ。
初サンマリ。
楽しかった

こんな私を快く連れてってくださった皆様、
どうもありがとう

2006/08/20  13:51:59  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

08.15

« 浦島太郎。 »


先日の不慮の事故により、携帯が壊れてしまったので、

さっそく機種変しました

次、変えるなら、コレ!!

と、何ヶ月も前から決めてたSO902iに

しっかし、いろんな機能があるのね。

長らく、携帯の新しい波に乗り遅れてた私には、

目からウロコですわよ

2006/08/15  20:56:53  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

08.13

« 悲劇。 »


遊びに行くために、家を出て。

マンションの廊下を歩く。

友達にメールしようと携帯を出す。

もともと、手の動きがニブイ私は。

普段から、細かい作業がニガテで。

モノをよく落としたり、

手が震えて、こぼしたり、というのは日常茶飯事なのですが。

携帯をつかんだつもりが、すべって落とした。

落ちたのは、マンションの通路。

コンクリートなのに、見事に跳ねた!!

跳ねた先は、外側の通路。

そこは運悪く、壁ではなく、フェンスになっているところだった!!

1飛び跳ねでは気がすまない私の携帯。

さらに飛び跳ねた!!

・・・そこは、もう、地上じゃないってば!!

4階から1階へ飛び降りた私の携帯。

妙な滞空時間のあと、階下の自転車置き場から。

「ガシャーーンッ!!」

かすかな期待をこめて、蘇生を試みましたが。

ディスプレイが息を吹き返しませんでした。

一応、機能的には動いているようなので、

電話などはとれるのですが。

なんせディスプレイが妙にアーティスティックになっているので

メール不可。アドレス参照不可。といった状態。

・・・明日、仕事終わったら、即効ドコモショップだ・・・。

3年8ヶ月。

私の携帯、お疲れさま。。

2006/08/13  23:47:32  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

08.13

« カップヌードル。 »


今日は一年ぶりぐらいに大学のときの友達と。

向かった先は「インスタントラーメン発明記念館」

チキンラーメンの誕生エピソードとか

カップヌードルの製造工程とか

インスタントラーメン・トンネル
(日清食品の歴代の製品がトンネル状に展示されてる)とか

いろいろおもしろかったんだけど

一番の目的は、マイカップヌードル・ファクトリー

自分でカップに絵をかいて、

スープを選択して(普通・塩・カレー・シーフード)

好きな具材を4つ選択して、

世界に一つのマイカップヌードルが

・・・そんなにカップヌードルって食べないけど、

なんか楽しくて、面白かった

しかも、袋に空気入れたりして、かわいいし

昼ごはんは近くの「麺翁百福亭」
(http://www.momofukutei.com/concept/index.html)

冷やしラーメンを食べる。

柚子胡椒とスダチがステキに味を引き立ててて、おいしかった

2006/08/13  23:39:33  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

08.12

« 冷凍万歳。 »

25年生きてきて、初めて知ったこと

「豆腐って冷凍できるんや

思い返すこと一ヶ月前。

冷蔵庫の豆腐の賞味期限が迫っていた。

しかし、外出予定などが続き、

どう頑張っても食べることができなかった。

腐らせるぐらいなら・・・。

冷凍庫へ入れてしまえ!!

と、入れたのですが。

ようやく、今日、お目見え。

調理することしばし。

高野豆腐みたいな感じになるのですなぁ(食感がね)



豆腐を凍らせるのって結構、一般的なのね。

ふむ。なかなか気に入った。これからも凍らせよう

・・・と、作ったものの。

暑いので、本日の晩ごはんは。



手抜き丸見え。

やっぱ、暑いときは冷やしうどんでしょ

2006/08/12  20:44:10  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

08.12

« 暑さゆえ。 »

・・・毎日暑い。

・・・夏だから当たり前。

負けず嫌いな私は、引越し当初にたてた目標があって。

その目標を破らぬよう、日々闘う。

一つ目は、会社にお弁当をちゃんと作っていくこと。

二つ目は、クーラーをつけないこと。

・・・一つ目はいいんだけどさぁ

二つ目の目標、なんでこんなのたてたんだろう

・・・暑いんですけど

・・・しかも、部屋の窓の位置もあって、風が抜けないんですけど

とまぁ、なんとか続行中の目標二つ。

いつまで続けれるかな・・・

そんなこんなで、今日は、大阪に用事があったので、

朝から掃除やら洗濯やらして、

読みかけてた本を読破して。

気付いたら昼前。

おぉ!!

どうりで部屋が暑いと思った

というわけで、街の冷房へ避難。。

・・・大阪に着いて、目的地に着いて、気がついた!!

目的を果たすために必要なものを家に忘れていることに

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん

暑い時間帯を涼しい場所で過ごそうと思ったのに、

暑い時間帯に無駄な移動してるよ・・・

再び、家に帰って、大阪へ再度出るはめに。

大阪までの定期がある、そして、近い、そして暑い。

これらの条件が家を出るときの確認事項を

怠らせたに違いない

暑い時間を大阪で過ごして、

家に帰って、いつぞやに録った「ハウルの動く城」を見た。

「ゲド戦記」おもしろいのかなぁ・・・

あんまり評判きかないんだけど・・・

見たくなってきた・・・

2006/08/12  20:29:03  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

08.10

« 梅の花。 »

今日は、「梅の花」でのお食事会
「梅の花」って一回行ってみたかったんだよね~☆
とウキウキな一日。

しかし、派手に30分遅刻

私の席にのみ、お皿がたくさん。
お腹も減ってたし、
みんなに追いつこうと、
夢中で食べる

嶺岡豆腐おいしかったな~
湯葉煮もおいしかったし、
生麩田楽もおいしかった~

話も変なとこで盛り上がってたねぇ。
一体何の集まりなんだろう??と思うぐらいに

あと、コブケーキとクロケーキ!!
まさか食べれるとは思わなかった
しかも、一度に両方をよ
どっちもおいしかった~
ほんとに、感謝、感謝

新しい出会いにも感謝、感謝

2006/08/10  00:34:59  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

08.06

« 就航5周年。 »

5thアニバーサリー
月日の経過の早さに驚きつつも、
5周年を満喫。



暑かろうと、
人が多かろうと、
そんなことは関係なし

というか、夏休み・土曜日・快晴という条件で
想定していた人の多さではなかった
そりゃ、人は多いけど、
全然妥協できるぐらい。
なぜなら、そこにミッキーがいるから



お腹が減って、ご飯を食べても、
そこにミッキーがいるから
(・・・ご飯と言いつつ、写真はデザートですが)



ショーも、かわいい
かっこいい
だって、ミッキーがドラム叩くんですもの。
疲れ果てた体が、睡眠を欲しても、
そりゃ目が覚めるわよ。
だって、ミッキーがドラム叩くんですもの。
そして、踊るんですもの。

ショーも全部見れたので大満足
今回、何よりもうれしかったのは。

5周年ミッキーに無事会えたこと

夏休み中で人が多いから、
どう考えても、
ミッキーとのグリーティングは、
ミッキー争奪戦(←ここに夢はない)間違いなし。
こりゃ、ムリかもーとあきらめてたけど、
無事、ミッキー捕まえたっ



あぁぁぁぁぁ。
ひっさびさのシーでしたが。
めーっちゃめちゃ楽しい一日でした

2006/08/06  14:16:32  TDRな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

08.03

« 逢いたくて。 »

逢いたくて。

逢いたくて。

涙の海。

を漕ぎ渡るのではなく。

山を越え。

川を超え。

丘を超え。

目指すのは千葉県。

そう。

アイツが待っているから



明日の業後から。

0泊3日。

待ってて~

2006/08/03  20:12:29  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

08.02

« エキサイト。 »

エキサイトのコブクロインタビューを見て。

しばし興奮

なんであんなにカワイイ服着てるの~

そうだよねぇ。うんうん。

アーティスト写真で出してるやつより、

よっぽどいいと思うのですが・・・

・・・アーティスト写真の黒ちゃんは好きだけど

2006/08/02  21:22:34  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

08.01

« わだかまり。 »

楽しい予定がいっぱいある。

ほんとに、待ち遠しくて、待ち遠しくて

仕方ないぐらいの予定がたくさん。

その楽しみなことのおかげで

毎日楽しく希望を持って

生きていけるのだけれど。

知らなくてもいい相手の予定が

簡単にわかってしまうネットはコワイね。

もう関係ないって分かってるのに。

見ても虚しくなるだけだって分かってるのに。

あの日。

突然。

何も言えないまま、別れてしまった私は。

いっぱいいっぱい言いたいことがあったのに。

その気持ちをまだ消化できずにいる。

不満も。

怒りも。

ありがとうも。

何一つ言えなかった私は。

いつまで抱えて生きていくのだろう。

楽しい予定がいくつあっても。

虚しい気分は訪れる。

2006/08/01  23:29:06  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP