2006

07.31

« いいとも。 »

昼休み中。
お弁当を食べながら。
思ったことはただ一つ。

「あぁ・・・いいともが見たい・・・


家に帰ってみました☆

出てきた瞬間。
「歌っていいですか??

うふふふふ。
なんかねぇ。
CDも売れて、
主題歌も歌っちゃったり、
チケットがとりにくくなっちゃったり、
いろいろあるけど、
やっぱり変わってない二人がステキ

2006/07/31  20:47:09  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

07.31

« 我が家。 »

週末。
一ヶ月とちょいぶりに家に帰ってました

目的は、DVDを見るため。
そして、おいしいご飯を食べるため

土曜の朝、帰ったので、
昼から、DVD鑑賞会。
一階リビングのテレビを占領。
母親も巻き込む。
(・・・というか、「お母さんも見たいから持って帰ってきて!!」と言ってた♪)

やっぱり、
静かな環境、最高。
大きなテレビ、最高。
また、一味違って、じっくり楽しめた

日曜日。
本編を6回見ることもなく、副音声に突入
またもや、母親も横から見てる。
2人で笑いながら、見ました
本編だけじゃなく、副音声でも楽しませてくれるなんて
ステキすぎるよ・・・


母親も楽しんでくれたようなので、何より。
秋のツアー、大阪城ホールの一日を母親連れて行く予定なので、
ちょいお勉強になったかしら


とまぁ、さらっと書きましたが、
この間に、家に帰ったとき、何が食べたい??と聞かれたので、
「餃子!!」と答えていた私のために、
てんこ盛りの餃子を食べた・・・

日曜日の晩は、
一人暮らししてから、野菜しか食べないような生活してたので、
「肉が食べたい・・・」と言った私のために、
焼肉を食べに行きました

そして、昨日の晩、
腹痛と発熱。
一人、苦しむ。
・・・食べ過ぎたか・・・

2006/07/31  20:37:05  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

07.28

« ファミマ。 »


ビール一本引き換え券。
ただし、ファミマで。

という券があったので、
明日、実家へ帰るときの、
父親への手土産にしようと(お手軽すぎ???)
帰りにファミマへ寄る。
私は、ビールはニガテなのです。

ファミマなんて、ひさびさに来たわ~と
思いながら、店内一周。

・・・・・。
ここのファミマには、
引き換え対象のビールが置いてなかった
Mステ見るために、
一刻も早く帰りたかったのにぃ~

そして、本当ならば、一銭も払わずに
ビールをもらって帰るはずが。
気付けばレジでお金を払ってる私。

デザート・・・買ってました・・・
・・・最近、アイス食べ過ぎてたから、
甘いものは、買わない!!って決めてたのに

無印の豆乳マフィンは私のささやかなブーム
この暑苦しい季節に暑苦しいマフィンを???
と思われるかもしれませんが。

私は、もっさもさしたものでも、飲み物なく食べれる人でして。
というか、あんまり水分とらないので、親から注意されます。

そんなこんなで、見事にファミマの作戦(?)に
引っかかった私デシタ。。。


もちろん、Mステには間に合った
・・・レガッタは来週から挫折だな・・・。
・・・だって、金曜日いそがしいんだもの・・・。
・・・ラジオ聞きたいし・・・・。
・・・タイヨウのうた、見たいし・・

もこみちより沢尻エリカ。
カワイイ女の子を選びマス
・・・同じ時間帯のドラマじゃないけど。

さーて、いまから「僕らの音楽」

2006/07/28  23:32:01  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

07.26

« 風雲城VS大阪城VS噴火山。 »


焼き鳥行ってきました

おいしかった~&楽しかった

・・・お腹がいっぱいで苦しい・・・

かつ、おいしい梅酒で満足

一杯目はチューハイでしたが。

二杯目は梅酒。

20種類ぐらいあるから、選べなくて。

最後の手段。

地名で選ぶ。

探した県名は「宮崎県」

なかったので、「しゃーないから、第二の故郷の和歌山で」。

なんという選び方。

三杯目はもっと適当・・・。

「あー、どれにしたらいいんやろ・・・??」という私に神の声が

「鹿児島でいいんちゃう??宮崎に近いで

おぉっ!!!「じゃぁ、鹿児島で」。

・・・我ながら適当すぎる。

で、本日とった写真・・・家に帰ってみてみたら。

見れば見るほど、アップするに値しない出来ばえだなと

見ても何の写真かさーっぱりわからないと思いますが。

一応、焼きおにぎりデス。

超特大の。

のりが噴火している焼きおにぎり。

他の参加メンバーの写真を見たら、

いかに私の携帯がショボイかがわかるという、

ステキな企画デス。

一応、「夜景モード」でとってみたんだけど。

あ。

タイトルは、この焼きおにぎりを見ての

連想ゲーム・・・・??

正式には「噴火山」。

・・・だったよねぇ??笑

楽しい時間をありがとね

2006/07/26  23:52:27  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

07.26

« 待望のとき。 »

仕事を終えて。

タワレコへ。

めっちゃ混んでたけど、無事に購入。

「君という名の翼」をかけながら、

急いで、晩御飯をつくる。

「あなたへと続く道」を聞きながら、

急いで、明日のお弁当をつくる。

あとは。

ご飯を食べながら。

「LIVE at 武道館 NAMELESS WORLD」をじっくり鑑賞

さっき、見終わった

やっぱいいね、ライブ

早く、週末にならんかな。

実家に帰って。

大きな画面と(私の部屋のテレビより、ってことね)

静かな環境で(私の部屋の周りはうるさいのだ)

じっくりじっくり鑑賞するのだ

2006/07/26  00:21:05  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

07.24

« 悲しい昨日が。 »

ついに明日

「君という名の翼」が私の手に

「LIVE at 武道館 NAMELESS WORLD」が私の手に


むふふっ。

土曜日からのヘビロテは。

「to U」(BankBand)でした

何度聞いても、いい歌だな・・・


2006/07/24  20:34:12  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

07.23

« 同期会。 »

行くんじゃなかった。

何気ない一言が。

突き刺さって。

消えなかった。

いつからこんなに人付き合いが。

下手になったんだろう。

もっと社会性を身につけないと。

分かってはいるけど。

好きな音楽を聴いて。

好きな本を読んで。

そんな時間が好きで。

中途半端な付き合いならば。

自分の時間を楽しく過ごしたい。

そんな自分が嫌になる。

もっと上手くやっていかないとね。

それが正しいのかは分からないけど。

2006/07/23  00:23:53  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

07.21

« 依存症。 »


デザート。

このアイス。
高くて、自費では買えず

先週、apbankフェスに行くために、
私の部屋へ泊まりに来た母の手土産。

最近。
アイス依存症。
アイスを食べないと、
寝れない。
危険な兆候だ

五臓六腑を冷やし、
脂肪を増やす、
という危険性

それでも、
アイスを食べる

だって。
だって。
おいしいんだもの

2006/07/21  23:51:29  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

07.19

« スゴ録。 »


買ってしまいました、SONYのスゴ録

えぇ。
DVDレコーダーが欲しい、欲しいといい続けて、ついに。
この間。
衝動的に、ヨドバシのサイトを見てたら。
えいっと。
「購入する」ボタンを押した、自分がいた

今日、届きました♪
先ほど、接続完了。
基本的に、電化製品の接続は、いつも、父親任せだったので。
今日、一人暮らしの実感が。
そうか・・・自分でやらねばならんのか・・・
・・・こういうの、すんごい苦手なのよね・・・


と、まぁ、しょうがなく、説明書片手に。
一人、悪戦苦闘
思いのほか、すぐ出来て、最近の電化製品は簡単ね
なんて、一人満足。

録画の練習とかしてみたかったけど、
番組表をDVDが認識するのに一日かかるとあったので。
今日はDVDを見る練習でも。
と、いそいそと「MUSICMANSHIP」のDVDを挿入

完璧!!
見れるやん!!(・・・当たり前)
と、これまた大満足

で、よし、副音声でも・・・と思って、音声ボタンを押す。
ひさびさに、副音声聞いたけど・・・
あれ・・・黒ちゃんの声しか聞こえない・・・。
聞けども、聞けども、黒ちゃんの声のみ。
しかも、黒ちゃんの声だけだと。
会話不成立。
意味がわからん

で、赤・黄・白のコードを入れなおしてみる。
おぉ!!
こぶちゃんの声が聞こえたぞ!!
・・・・今度はこぶちゃんの声のみ・・・


こりゃだめだ!!
わからーん。。。
というかさ、テレビに黄色と白しかさすとこないんだけど。
赤はどうするのさ???
赤は余ってていいの???
と、サッパリわけがわからん

まぁ・・・副音声聞かなかったらいいんだけどさ・・・。
とりあえず、DVD見る・録る環境はあるってことで

2006/07/19  22:22:22  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

07.16

« 製本。 »


東京研修行くために、新幹線にのるので・・・
その間の時間つぶしに・・・
新大阪駅で、文庫本を買ったのですよ

行きは、窓側だったので、
音楽聴きながら、結局本を読まずに東京到着

で、帰りは金曜で新幹線が混んでて、通路側。
隣の人がいつでも出やすいように、
本を読もうと思ったのですよ

読み進めてて・・・
ふと、あるページに来て、異変に気付く。
なんか、紙がここだけ分厚い・・・??
で、話がなんかつながらない・・・。
ページめくる前は、普通の描写だったのに、
いきなり会話がはじまる???
なんだそれ


・・・おぉ!!!
よく見たら(・・・よく見なくても気付く??)
ページが・・・切れてない
・・・袋とじってヤツですか・・・??

勘弁してぇぇぇぇ!!!
続き気になるやん!!
一ページならまだしも、
二ページ連続で
話がさっぱり分からん!!

しゃーない、ここはページをきるか・・・と思ったものの、
不器用な私が、そんな大それたことを
道具もなしにすれば・・・ページがエライことになるのは
簡単に想像できる・・・

というわけで、二ページ分、無視して、読み終えて帰ってきました。
そして、今もそのまま・・。

2006/07/16  13:33:08  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

07.16

« apbank fes '06☆一日目☆ »


やってきました、2006年7月15日(土)。
apbank fes '06

オフィシャルツアーバスに乗るため、4時半起床。
なんせ、東京帰りなので、疲れがとれないまま、テンションでごまかす。


6時過ぎ。新大阪から、ツアーバスに乗り込む。
とりあえず、「箒星」を聞きながら、仮眠。
起きたら、バスが名古屋あたりで停滞。
うぅぅぅ・・・渋滞かよ・・・と思いつつ、
なんとか渋滞クリアしたので、再び、快調に走り出す


11時過ぎ。またもや、バスが渋滞に巻き込まれる。
少々、バス内に不穏な空気が・・・。
そして・・・。完璧にバスが高速で停車。
・・・悠々と通り過ぎるのは、救急車・消防車・・・
うわあぁぁぁぁぁん、事故かよ~
まーったく動かないバス。
そして、時計の針だけが、着々と動く。
バス内の空気が更に不穏
・・・開演に間に合わないんじゃ・・・と不安が胸をよぎる
なんとか、事故も片付いて、通行可能に。
バス、スピード上げて、走り出す。
(バスの運転手もかなり頑張った・・・ような気がする)


13時。つま恋到着
・・・早ければ10時半には到着可能だったけど、
こんな時間になりました・・・。
開演に間に合ってよかった
うーん。
でも、私はグッズとか買うつもりなかったし、
食事もバス内ですませたからいいけど、
グッズ買いたい人はツライ到着時間かもね・・・。
バスから降りた瞬間、炎天下に放り出される
暑いよ・・・暑いよ・・・汗が噴出すよ・・・焦げるよ・・・晴れすぎだよ・・・。
自分のブロックに到着したのが、13時半前ぐらい。
ちょうどいい時間だったかも。
これを思うと、バスの到着時間がかなりステキだったかも!!
こんな暑い日に10時半とかから、放り出されてたら、死んでた・・・
とりあえず、端っこのブロックで、後ろ目なので、
出来る限り、ステージに近いところを確保
・・・ただし、人ごみ。
座る場所すらままならず、人の熱気でさらに暑い
・・・しかし、コブクロが出演するまでは、なんとか死守しようと心に誓う。


14時。開演
歓声とともに櫻井さん登場
そして、櫻井さんが一曲
なんかとっても久々な生櫻井さんにテンションあがる


で、紹介されて、レミオロメン登場。生で聞くの初めて。
☆レミオロメン☆
 1:春夏秋冬
 2:蒼の世界
 3:雨上がり
 4:南風
 5:スタンドバイミー
 6:粉雪
 7:太陽の下

・・・不思議と、知ってる曲が多かった・・・。
あの天気のもと、「太陽の下」はよかった
あんまりじっくり聞いたことなかったけど、いい曲だなぁーと
というか、レミオロメンファンが周囲に多かったー。

で、休憩・・・。
座る場所もないので、たったまま休憩。
一緒に行った、母親は力尽きて、ブロック中ほどのゆっくり見れるところへ移動。
私は、粘る。
フェンス越しで粘る。

bankband登場

「星のラブレター」とか歌ってたのはここだったっけな・・・。
とりあえず、「星のラブレター」好きなので、うれしい!!と思ったことは確か。
ちょっと記憶が曖昧・・・。

で、櫻井さんが「ゲスト紹介します。男性二人組!!ステキなハーモニー!! でも、今日は三人組!!コブクロ!!」

うぉぉぉぉ!!
一番目かよ~!!
うれしいけど、一番に終わったら、あとが淋しいぞ~!!
淋しいけど、うれしいぞ~!!と妙なテンションに。

☆コブクロ☆  
  1:桜 
  2:YELL  
  3:轍

「桜」のハーモニーがねぇ
コブクロの2人でも十分なハーモニーなのに、櫻井さんが加わるのですよ!!
はぁぁぁぁぁぁ
欲を言うと、野外のざわめきじゃなくて、じっくり聞き込みたい!!って感じ。

こぶちゃんが「普通にミスチルファンです」って。
君がいた夏がこんなCDだったころ(縦長のシングルCDを表現)から、
抱きしめたい・・・櫻井さんはこのころ角刈りでしたよね??と櫻井さんに確認
櫻井さん、笑ってたねー。

で、ミスチルをコピーして、メロディとかコードの進め方とか、
詩とかいろんなエッセンスをもらって、今がある・・・みたいな話・・・だったと思う。
とにかく、うれしそうだった、こぶちゃん

黒ちゃんは、コブクロは移動のため、今日の打ち上げは参加できないんですけど、
こないだのリハ終わってから、
70分ぐらい(?)思いの丈をしゃべったから、もう満足です、みたいな話

左に櫻井さんが上が黒で、ジーンズ。
真ん中に黒ちゃんが白いTシャツにジーンズ。
右にこぶちゃんが、櫻井さんと同じ組み合わせ 上が黒で、ジーンズ。
なんか、ほんとに三人組!!って感じで

あ。そうそう。
今回、更にうれしかったのが、こぶちゃんの髪型!!
黒ちゃんはさぁ、一ヶ月前(?)ぐらいから、
びっくりするほどの、さわやかキュートヘアスタイルになってるのに!!
いつまでも、ちょっぴりうっとおしげな(失礼!!)前髪スタイルだった、こぶちゃん!!
あぁ~、私の好きな感じのヘアスタイルじゃないのと!!
ちょっぴり茶色く(これはライトの加減もあるんだろうけど。。)
前髪パラパラっと散らした感じ
(え??伝わらない??)
ちょい前のスタイルに戻ったかなぁって感じでうれしくて、
まじまじとスクリーンを凝視
・・・スクリーン越しな上に、暑さでやられてるから私の妄想かもしれないけど

あぁ・・・ほんと贅沢だったなぁ・・・
・・・三曲では物足りない・・・でも、三曲で、堪能もした・・・


コブクロが帰ったあとに、
櫻井さんがコブクロに対し、ほんっとによくしゃべるんですよ、的なことを。
そして、コブクロは終わりなき旅を僕以上に歌ってるらしいと


☆BOA☆
 1:Cosmic eyes
 2:LISTEN TO MY HEART
 3:コノヨノシルシ

ブロック中ほどに移動しようかと思ったけど、
かわいかったので思わず見てしまった

☆Salyu☆
一曲、歌って、去ってった・・・。
なんて曲かはわからなーい。
でも、いい曲だった・・・。

☆一青窈☆
「ハナミズキ」ともう一曲歌ってたけど、曲名しらなーい。

ここらへんは、座って、しっとりコーナーでしたね。
・・・といっても、座る空間がないに等しいから、かなりつらかったケド・・・。

んで、櫻井さんが「SOMEDAY」を歌ってた・・気がする。
たしか、ここのタイミングだった・・・気がする。

☆ポルノグラフィティ☆
 1:ジョバイロ
 2:愛が呼ぶほうへ
 3:メリッサ

なんか「ジョバイロ」とか「愛が呼ぶほうへ」とか懐かしい感じ♪
(それを言ったら、コブクロもかなり懐かしい感じ??)

ポルノが終わった時点で、限界が。
手に持ってた水も飲みつくし、
新たな水分をとるためブロック中ほどへ移動。
・・・このタイミングで移動したら、
間違いなくポルノファンだと思われるだろうなぁ・・・と思いつつ・・・

☆GAKU-MC☆
ここで歌うのはもちろん、「手を出すな!」でしょう
かなりの盛り上がり。

☆忌野清志郎☆
・・・だったんだけど、入院のため、櫻井さんが5曲ほど歌った。
 1:デイドリームビリーバー
 2:サマータイムブルース
 3:スローバラード
 4:トランジスタラジオ
 5:雨上がりの夜空に
なんか、全然違う歌みたいに感じたけど、すごいよかったー

ここで、一青窈・Salyuとともに櫻井さんが二曲。
「休みの日」これ、歌われたら涙でるわ

♪大好きな君が決めたことだから  
 たぶんさよならを 好きになれるかもしれない♪

bankband終了。
休憩。
んでもって、ミスチル登場

☆Mr.Children☆
 1:HERO  
 2:名もなき詩 
 3:ほころび 
 4:・・・タイトル知らない・・・新曲?? 
 5:掌 
 6:終わりなき旅 
 7:ストレンジカメレオン 
 8:箒星 
 9:Sign

おぉぉぉ!
とりあえず、「HERO」と「掌」聞けただけで、満足かも
この二曲好きデス。
そして、「終わりなき旅」を歌ってたのがちょっとおもしろかった
「Sign」は間違って、歌いなおしてたのが、ちょっぴりカワイイ・・・


☆アンコール☆
  「to U」

一番が、Salyu・一青窈・BOA
二番が、櫻井さん・コブクロ

このアンコール、ステキすぎるよね。
曲もいいし、二番の組み合わせどうよ
この曲、15番ぐらいまであればいいのに・・・と本気で思った

19時半。終演。
規制退場。
真ん中ぐらいに出てたから、20時半過ぎにはバスに到着。
掛川行きのバスの長蛇の列を横目でみながら、
21時には、バスが出発
・・・オフィシャルツアーバス・・・ステキ

帰りのPAでとりあえず、空腹だったので、腹ごしらえをして、
朝5時。
新大阪着。

はぁー、とにかく暑かったし、道中ハラハラしたけど、
大満足


 


 

2006/07/16  13:06:17  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

07.11

« 移動。 »

木・金と研修なので、
前泊するために、
明日の夕刻から東京へ向かいます

というわけで・・・

大阪 

 東京 ・・・二日間研修でトンボ帰り

 大阪 

 静岡 ・・・つま恋apbank fes'06

 大阪

・・・なんだか無駄な動き・・・なような気がする・・・けど・・・しょうがない

2006/07/11  22:08:06  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

07.09

« ファンフェスタ2006 »


2006年7月8日(土)。
和歌山ビッグホエール。

この日を支えに、
ここのところ生きていたといっても過言ではない
ファンフェスタ

はぁー、もうねぇ、ファンフェスタでしたねぇ
としか、言えないかも

?遠回り
?太陽
?2人
?Bell
?朝顔
?向かい風
?毎朝、ボクの横にいて。-sweet drip mix-
?翼よあれが巴里の灯だ
?あなたへと続く道
?手紙
?虹の真下
?坂道
?潮騒ドライブ
?そしてまた恋をする
?Moon Light Party!!
?神風
EN:君という名の翼

うーん。
何から始まるかなぁ~なんていろいろ想像してたけど、
「遠回り」とは
やられた~

「Bell」にも意外で、驚いたけど、かなり嬉しかった♪♪
あと、「向かい風」ね。
当然、私は生では聞いたことがなくて
初生。
今回のファンフェスタ、涙がこぼれるのは「あなたへと続く道」だと
自分の中で予想してたけど、ハズレ。
「向かい風」でした

「毎朝~」と「翼よ~」も、かなり意外。
このとき、座って聞いてたんだけど、
立ちながらだったら、微妙に横にずれて、なんとか2人が
見える角度で楽しめたのですが。
座りだと、どう頑張っても、黒ちゃんが見えなくて。
この二曲は結構厳しかった・・・・。

「あなたへと~」「手紙」はまた涙腺刺激
あと、「虹の真下」ね!!
これ、歌い始めてから、しばらくたつまで、タイトルが思い出せなくて。
「あぁぁぁぁ!!これ、なんやったっけ??なんやったっけ??」
って、ウズウズしてました
めっちゃひさびさに聞いたけど、いい曲だね
・・・家に帰って、一番に聞きなおした♪

「坂道」これも好き
じぃ~っくり聞きいりました

夏ですから・・・「潮騒ドライブ」
これは、歌ってるときの雰囲気が好き(もちろん曲も好き)
あの、照明がブルーでみんなの手が揺れて。

「そしてまた恋をする」・・・ここで脱落
この曲ねー、ほんっと一度も聞いたことがなかったことに気付く・・・。
シングル買わない派だったので、初期のシングルのカップリングは
致命的に弱い・・・
いかん!!勉強不足!!愛が足りん!!と思い知る

「Moon Light Party!!」「神風」これは、文句なしに盛り上がる
欲を言うと・・・「memory」・・・も・・・プラスしてほしかった・・・なんて。

アンコールの「君と言う名の翼」。
聞けば聞くほど、好きになる
もっともっと聞きたいなぁ~

曲の感想とともに、忘れられないのが爆笑トーク
今回も爆笑の嵐(・・・詳細はみなさまのレポで・・・)

最後に。
一緒にいってくれたりこちゃん、ありがとう
りこちゃんのお友達、ありがとう
5枚のファンフェスTシャツを持ってるりこちゃんの隣で
すんごい楽しめたよ~
また、次の機会に

今の悩みは、
コブクロクッキーをいつ開封するか・・・

2006/07/09  21:32:33  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

07.07

« まごころサービス。 »

昨日家に帰ったら、
居住者確認通知みたいなハガキが入ってた。

郵便物があるのですが、居住を確認できないので、配達できず!!
連絡くれ!!

みたいなハガキですな

で。
ハガキを見ると
電話かハガキに記入してポストへ投函と書いてあった。
昨日の晩に、ハガキに書いてたのに、今朝、ハガキを持たずに家を出た。
というわけで、あんまり遅くなるのも。。。
と思って、郵便局に電話をかけた

まぁ、居住者の確認をされて、住所やらなんやら聞かれて、
最後に言われたのは、

「わかりました。では、ハガキに記入してポストに投函お願いします。」


はい????
結局ポストに投函させるんかい
電話の意味ないやん

で、ちょっぴり心が苛立つ

そして、まだ届かないapbankフェスのバスツアー最終案内。
おいおい、来週だぞ??
と、思いつつHPを見ると、発送はフェスの二週間前、とある。
おいおい、さすがに届くの遅いんじゃない??
そりゃ、引越ししたおかげで、転送しないといかんから、
ちょーーっぴり遅くなるのは分かるけど・・・・。

これは!!
ひょっとして、申込をミスったか??
と不安になる。
JTBへ電話してみるも、すでに営業時間終了のメッセージがむなしく響く

そこへ、家からメールが届く。
なにやら、バスツアーの最終案内は
姉の家へ届けられたらしい・・・・。
あの・・・。
たしかにね、私と姉の名前って漢字で書くと、
パッと見ると、似てるんですよ・・・・。

でもね・・・。
姉妹だから、まだ許されてるけど、名前似てるからって
他人の家に転送されたら、どーするねん!!!

だいたい、これが初めてじゃない・・・。
いったい、何通、転送間違えたら気がすむねん
どうでもいいDMとかなら、笑ってすませるけど、
期限のせまったものは困るんじゃいっ

しっかり、働いてくださいまし

2006/07/07  22:52:33  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

07.05

« 衝撃的。 »


こないだから通勤途中で「日本沈没」を読んでたのです

で、上を読み終わったものの、
下を買う気にならず・・
本屋でぼけらーっと「何かいい本ないかねぇ・・・」
と探していたら、
電車の時間になったので、
なんとなく目についた本を持って、レジへ

買ったものの、なかなか読む時間がなくて、
ようやく今日の帰りに一ページ目を開く。

五ページ目まで、読んだら、駅に到着

この五ページ目まで読んで、イヤ~な予感がした・・・。


・・・これ・・・・読んだことある・・・・・?????


一瞬、よぎった不安。
しかし、
「いや、本屋で立ち読みしててんわ!!だから、はじめだけ知っててん!!」
と、自分に思い込ませる

駅から、家へ帰りながらも、気になってしょうがない。
家に帰り着くやいなや、本を取り出し、パラパラっと読んでみる。



・・・・・読んだことある!!
・・・・・以前、図書館で借りて読んだ!!!!


はぁ~
おとなしく、「日本沈没」の下巻買えばよかった


なんやろう・・・ここ最近の失敗の数々は・・・

2006/07/05  20:51:26  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

07.02

« 意地。 »


さて。
なんだか意地になって、食べ続けた、ピノ。

ほんとは、近くのスーパーで
ピノの抹茶味がまだ販売されてたから、
ハマッて食べてたのですが。

食べても、食べても、
願いのピノが入ってないっ

ってことで、半ば、意地になって
食べ続けました

しかも、初めの意図と異なって、
すでに抹茶味でもなくなっている

で、ようやく出ました、願いのピノ

・・・まだあと二箱、冷凍庫に眠ってるんだ~
(・・・とりあえず、一週間で、抹茶味4箱。普通1箱。食べた

2006/07/02  00:57:52  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOP