2006

06.28

« 酢。 »

酢がほしかったんです。
酢が。

だから、買いにいったのですよ。
酢をね。
酢。

で、購入。

家に帰って、さぁ使うぞ!!と思って、袋から出す。

で、ふたをあける。
初回だから、クイッと引き抜くやつもとる。

でね、ふと気付いた。
ツーンとしないのですよ。

ハテ・・・????

おぉ!!!

ビンにはでっかく「料理酒」と書いてあった!!!

アホ~!!
私のアホ~!!!
私が買いたかったのは「酢」!!
「酒」じゃない~!!

2006/06/28  21:50:52  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

06.26

« 大人。 »


早速ですが。
一旦決めたら、突き進んでしまう私。
そう、誰が何と言おうと。
自分の道を突き進んでしまいます。

というわけで、早速、買って帰った「blue coffee」

なんか、CD一枚3000円なのですが、
欲しい!!と思って、すぐ買えること。
あぁ、大人になったなぁ~なんて思ってしまう。
3000円ナンデスケドネ。
・・・DVDレコーダーは買えないんデスケドネ。

で、さっきから、「しあわせになるために」がエンドレスリピート
・・・まだ他の曲、聴いてません・・・





そんな、馬場さんワールドにどっぷり浸りながら、
歌詞カードをじっくり見ていたら・・・。

歌詞の載っていないページはさらっと飛ばしてたので、
気付いてませんでした。

歌詞カード、めくって、一枚目。
!!!!!!
なぜに、こんなセクシーショットが
ちょっと、クラクラ~っとしてしまいました・・・。
なんだか、見てはいけないものを見てしまったような・・・
まじまじと見たいような・・・。

2006/06/26  21:57:15  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

06.25

« ワールドカップ。 »


・・・・・。
・・・・・。

昨日、うめこさん&うめおさん・かなちゃんと食事したお店で、
ワールドカップドリンク(?)みたいなのを
頼んだら、もらえるという、ステキな企画なのですが・・・。


これ・・・小野・・・????
一晩たってみたけど・・・・
やっぱり・・・小野に見えないんだけど・・・

2006/06/25  22:14:03  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

06.25

« LIVE2006~旅人たちのうた~ »


行ってきました、6月24日、
「馬場俊英 LIVE2006~旅人たちのうた~」

馬場さんのワンマンライブは初めて。
イベントとかではよく聞く機会があったんだけど。
だから、ちょっぴり不安を抱えて、参加しました

まずは、大阪でかなちゃん・うめこさんと合流。
かなちゃんとは初めて顔を合わせたけど、
これがまた、初めて会った気がしない

そして、とりあえず、強引に(?)GAREWESTのケーキショップへ
はぁ・・・めっちゃ混んでた・・・。
おいしそうなケーキのショーケースの前で待たされること・・・どれぐらい(?)
忘れたけど、めっちゃ待った
目の前に、ケーキがあるのに
なのに、食べられない

まぁ、そんなこんなで、席があきまして、
食べる・しゃべる・食べる・しゃべる
そのあとは、ヨドバシ行ったり、キディランドいったり。
最後に目指すのは、大阪厚生年金会館芸術ホール

うふ。
実は、芸術ホールって、行ったことなくて。
でも、二人がいるからいっか、ってまったく調べずに参加。
ごめんなさいね~
連れて行ってくれて、ありがとう

そして、開場。
入ると、CDとグッズ販売が。
そして、サイン会があると
あぁ、大阪は人もたくさんくるし、ないんだろうなぁ、なんて思ってたから、
うれしくなって、飛びつく
かなちゃんと、キャーキャー言いながら、CD購入。
(テンションあがってたから、かなり失礼な発言をしていたような・・・・。
 周りにいてた、馬場さんファンの皆様、失言、ごめんなさい☆)
・・・このとき、うめこさんとはぐれる

開演。

01.アイビー
 → 密かに「人生という名の列車」の中で一番好きな曲やったので、
   かなりうれしかった

02.風の羽衣
 → この曲ぐらいから、前の席の男の人をうっとおしく感じ始める
   だって・・・前の男の人の座り方のせいで、
   舞台が見えないんですもの・・・

03.どんなときだって幸せをさがしていた
04.怪物達の古戦場
 → この二曲。知らなかったので、ちょっぴり焦る。
   おぉっと!!
   今回のライブ、知らない曲ばっかり続いたら、どうしよーって
   でも、知らなくても、普通に楽しめるんですけど。

05.男たちへ 女たちへ
06.明日、天気になれ
07.一瞬のトワイライト
08.しあわせになるために
 → 明日、天気になれも聞いたことなかったけど(!)、いい曲だったなぁ
   で、しあわせになるために。
   これ、聞いてたら、涙がとまらなくなった
   さすがにライブ中だしってことで、だいぶ我慢したけど、
   家で聞いたら、号泣すると思う。
   ・・・CD買いにいきます・・・

09.陽炎
10.センチメンタルシティマラソン
11.オセロゲーム
12.ボーイズ・オン・ザ・ラン
13.君の中の少年
14.旅人たちのうた
 → ここらへんは、ほんと楽しかった
   私の流した涙はいったいどこへ・・???というぐらいに
   楽しめました
   君の中の少年、でのみんなの大合唱
   ちゃんと練習があるところが、面白い。
   楽しかった~

アンコール
01.人生という名の列車
02.スタートライン
 
最後に、馬場さんが、会場の写真をとってはりましたね!!
これには、ビックリ!!
・・・馬場さんはいつもそうなのかしら・・??

しかし、馬場さんトーク、面白い・・・。
何が??どこが??と言われたら、よくわからんけど、
不思議な面白さが・・・


終演。

興奮と感動が冷めやらぬまま、かなちゃんとサイン会へ
でも、どこでやるのかがよく分からなくて、うろうろと彷徨う。
そしたら、奥に列があった!!
でも、二階から並べといわれて、階段をあがったところで、並ぶ。
だから、下の様子がわからない・・・。
始まってるのか、始まっていないのか。

ようやく列が進み始める。
進む。進む。
・・・めっちゃ、列が進むのが早いんですけど
あっという間に階段をおりたところに到着。
そこから、前にまだ並んでて、勝手な推測で、
そこからまたどっかの部屋とかまで並んでるのかなぁ・・なんて。
思ってたら。
なんだか、前で、一人ずつ、ぺこぺこしながら、嬉しそうに去っていく・・・。

えぇぇぇぇぇ!!!
すぐそこ??
すぐそこで、サイン会してるの???

前には10人も人がいないけど、まだ馬場さんが見えない
あまりに見えないので、かなちゃんと馬場さんの存在を疑い始める・・・。

そして、前に並ぶ人が3人ぐらいになったとき。
「あ!!Tシャツ見えた!!馬場さんのTシャツ!!」
「あ!!足見えた!!」
「あ!!肩見えた!!」
と、叫ぶ。(・・・ひょっとして、うるさい二人だったのかしら

ついに!!
馬場さんにサインしていただいて。
握手
はぁ~・・・あったかい手やった~
しかも、じっと目を見てくれた~


興奮のまま、外に出たら、ようやく会えました、うめこさんに
そして、そのまま、うめこさん&うめおさん、かなちゃんと食事へ。

家に帰り着いて、なんやらかんやらしたら、
気付いたら、そのまま寝てた
服も着替えずに、コンタクトも入れたままで

さぁ~て
明日からの馬場さんフェスティバル先行予約、申し込もうかな~

2006/06/25  22:06:24  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

06.22

« 燦然と輝く。 »


さて。
引越しして、数日がたったのですが。
引越しするやいなや、仕事が落ち着きモードです

というわけで、いままで、たとえ定時ダッシュで会社を出ても、
帰り着くことが不可能だった時間帯に
家に帰り着いてしまいます

とりあえず、テレビつけちゃうのですが。
・・・面白いテレビがないのよねぇ・・・。
ここ最近、テレビから離れてたために、
さっぱり、見る気もおこらないので、
すぐ消しちゃいます

で、落ち着いたら、ネット
ですが、テーブルがまだないっ
机はあるのですよ。
でも、机までLANケーブルが届かないのですよ

だから、ご飯食べるところも含めて、
ローテーブルを買ったのですが、
まだ届かない

というわけで、これ
数日前、笑いの元となった、燦然と輝くゴミ箱サマ
ゴミ箱サマが
「俺を使えや!!」とアピールしてきたので、採用

マウスも置く場所がないので、
PCの上でちょこまか動かす

しかも、ゴミ箱に対して、
大きいノートPCなので、
微妙なバランスが求められます


早く来い来い、ローテーブル~
(・・・配達日は日曜日

2006/06/22  21:38:56  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

06.21

« 傘と毛布。 »

昨日、家に帰って、ポストを見たら、不在通知が入ってた。
引越し早々、荷物・・??と思ったら、
差出人はヤツだった。

そうか。
私が頼んでいたのだ。
最後のメールで送ったのは
「ビデオを返してください。着払いでかまわないので。
 最後にそれだけはちゃんとしてください。」
といった内容だった。

今日、再送で届く。

あぁ、ちゃんと送ってくれたんだと思う。
最後だけ、ちゃんとされてもなぁと思う。
最後まで、どうしようもないヤツだったと思いたかったのに。
まぁ、10ヶ月近く返してくれなかったこと自体、
どうしようもないんだけど。

開けたら、入ってた、ビデオ。
えぇ、ビデオだけね。
なんだか、それがとっても淋しくて。
思わず電話をかけそうになった。
そんな自分を叱咤激励。
とりあえず、気持ちを抑えて、
10ヶ月ぶりぐらいに戻ってきたビデオを見る。

そう、ここ花ツアーのTV放送ビデオ。
・・・最後の最後まで、ここ花のビデオを返せといい続けた私・・・。
・・・それもどうかと思う

あぁ、そっか。
ここ花のフェスティバル、一緒にいったんだよな・・・と思いだす。

大好きな「願いの詩」でくじける。

♪・・・
 拭いきれない悲しみの雨に傘を
 鋭った心に柔らかな毛布を
 冷たい壁には君の絵を
・・・♪


それ以上は見れなかった。

傘と毛布が必要だ。


・・・あー、生で「願いの詩」がキキタイ・・・

2006/06/21  00:55:55  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

06.19

« 愛情。 »

家でのんびりスマスマ流して、
ネットしながら、
くつろいでたら。
携帯が鳴った。
メールならともかく、電話とは珍しいと思って
見てみると、父親からの電話だった

私:「もしもし~?何~?」
父:「お、○○か?お父さんや!!」
私:「うん・・・わかってる・・・」
父:「どうや??元気でやってるか??」
私:「・・・・。昨日の今日やからさすがに元気やけど・・・
父:「そうか、そうか
   お父さんな、今、マンションの下におるんや

え??
なんですと???

父:「飲みに行った帰りでな・・・どうや、なんか買っていこか??」
私:「は・・・はぁ。んじゃ、なんか・・・よろしく・・・」

どうやら、近くで飲んでたらしい
そして、早速寄ってくれたらしい。
手土産はアイスと牛乳。

・・・アイスはうれしい
・・・しかし、牛乳・・・。
・・・昨日、買ったとこなんやけど・・・。
・・・一人でめっちゃ牛乳飲まなあかんやん・・・

そして、あっという間に帰っていった・・・。
なんかよくわからない、突撃お宅訪問やった・・・。
なんにせよ、ありがとう、おとーさん

2006/06/19  22:34:40  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

06.18

« 新しい場所。 »

土曜日と日曜日で、引越ししました

土曜日、朝から、家の車に荷物をぎりぎりまで詰め込む。
自家用車にあんなにもたくさん荷物がつめるんだ・・・と感動

引越し先について、とりあえず、部屋まで荷物を運ぶ。運ぶ。

で、父親がいる間に、
テレビとかコンポとか洗濯機とかを取り付けてもらう。
(洗濯機は素人取り付けなので、いざ使ってみようとしたら、
 蛇口から思いっきり水がもれた
 ・・・おとーさーん

そしたら、CATVの工事の人が
とりあえず、工事してもらわないとね♪
TVも見れなけりゃ、ネットもできない、なんて生活は送れません

で、あっさり工事終了。
とりあえず、TVが見れるようになって、音楽も聴けるようになって、
ネットもつなげるようになって、あとはダンボールの中身を
片付けるだけ~

そこで、気付く。
部屋がそれなりの広さがあって、
私はあんまり荷物がないのですが。
部屋ががらーんとしすぎているっ!!
そして、収納すべきところがあんまりない・・・というわけで、
再び、家に残してきた、収納ダンス(?)みたいなのを
運んでくれるよう、父親に依頼

とりあえず、家に帰ってもらって、
日曜の昼ぐらいに届けてもらうことで、交渉成立
その収納がこないと、片付けようがないので、
居残りの母親と買い物がてら、外へ。
ケーキまで食べる。
そして、寝る

爆睡

そして、今日の昼、父親により、収納も届く。
これで、あとは詰める。詰める。

完了。

・・・荷物少ないな

ただ、テーブルを買ってなかったので、地べたにはいずる生活。
腰が痛い・・・。
とりあえず、今は、ゴミ箱にPCを乗せて更新

しかも、今まで無線環境でやってたから、
LANがつながってるのがうっとおしい・・・。
だからって、一人暮らしで無線環境作るほどでもないしな・・・

ま、とりあえず、落ち着きました♪
・・・張り切って、明日のお弁当準備まで
・・・一日坊主にならんようにせねば

2006/06/18  22:45:25  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

06.15

« タイミング。 »

やっとこさ仕事が落ち着いた今週。
つかの間の幸せなのですが。

年明けから、終バスギリギリで会社を飛び出る!!という生活を
ずっと送っていたため、
普通に帰るタイミングがわからない・・・


毎晩、2時に寝る生活を送っていたので、
今、0時半過ぎですが、寝るタイミングがわからない・・・

そんなこんなですが、
明日から引越し第一章の始まりです
私は仕事なので、
とりあえず、両親に荷物を運び始めてもらうのです
あと、荷物の受け取り係を・・・。
洗濯機とか掃除機とかベッドとか、すでに購入済のものが配達されてくるので。
そして、あわよくば、設置しておいていただけると
うれしいなぁ・・・と

よしよし、新生活のスタートなのだ
(明日頑張るのは私ではなく、両親でした・・・。ゴメン!!)

2006/06/15  00:47:54  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

06.12

« 夢唄。 »

2003年1月14日~2006年6月11日。

三年半近く、過ごした相手に
メールで「終わりにしよう」って言われた。

そのメールも、何度も何度も連絡をくれと催促して、
待ち続けたメールの返信だった。

電話をかけてもでてくれない。
メールをしても返信してくれない。

連絡をとれない日々が続いたゆえに結果。
同じことを、二年前にもしでかした。
そのとき、連絡をたつことはもうしないって、約束したのに。

付き合ってきた3年半で、
楽しいこと、いっぱいあったのかな。
今は、数々の絶望しか思い出せない。
一度でも約束を守ってくれたことがあったのかな。
今は、数々の裏切りしか思い出せない。

たくさんの裏切りと絶望をくれた人。

夢を追うあなたに「夢唄」を送った。
夢にくじけそうなあなたに「手紙」を送った。
夢に向かうあなたの傍らで、私はいつも一人だった。
私がくじけそうなときは、いつもいなかったよね。

それでも、信じてたのに。

あなたと付き合うことは、闘いだった。
くじけそうになる自分と闘って、
夢しか見ないあなたと闘って、
周囲の反対と闘って。
もうボロボロだったんだよ。
だから、一年前の誕生日に、もう頑張れないって言ったのに。
「あと一年頑張ってほしい」って言う言葉で、
闘いを続けた。

その結果が、また私への裏切りだった。
裏切るならば、浮気ぐらいのかわいい裏切りにしてよね。
そんなに私を徹底的に傷つけなくてもいいじゃない。

そして、結局夢をあきらめるんだね。
んじゃ、この3年半はなんだったの??

3年半で一緒にとった写真。
びっくりするぐらいあった。
全部、破って捨てた。

これだけ裏切られて、
傷つけられても、
淋しいなんて、
おかしいよ。

いつの日か・・・。
いつの日か・・・笑えるように。
頑張るんだ、私。

2006/06/12  01:21:54  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

06.10

« 疲れたー。 »

次の週末に引越しをするのですが・・・。
その荷造りに追われていました
あーしんど・・・。
こんなにある荷物、
全部持っていって大丈夫なんだろうか・・・と不安。


とりあえず、本を選別して、いらない本、およびCDを
古本市場へ
2300円ほどになりました


そんなこんなで片付けは終わってないのですが、
疲れ果てたので、
昨日聞いて感動した21STREET(←よすぎじゃないですか??)を
も一回聞こうとPCを立ち上げたら・・・

コブクログがスタートしてたので、とりあえず登録

あのテンプレート・・・gooにもほしいよ・・・

2006/06/10  19:31:17  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

06.10

« 通勤時間。 »

通勤の行き道は音楽。
帰り道は読書。

なわけですが。

今の帰り道のお供は「ダ・ヴィンチ・コード」

何事にも反発心旺盛なので(!)、
世間がもてはやすほどに

「誰が読むかいっ!!」
「映画??行かへ~ん!!」

なんて、思ってたのですが・・・・

読み始めるととまらない・・・

・・・ルーヴル美術館にいきたい・・・

2006/06/10  01:32:47  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

06.08

« 【コブ】【クロ】バトン☆くろちゃん編☆ »

・・・うめこさんから回ってきたのは、【コブ】編だけなのですが、
勝手にやってしまいます、【クロ】編


■最近思う【くろちゃん】

  繊細なんだよなぁーって思う。
  でっかいけど(←関係ない??)、
  ちゃんとちっちゃいことにも、心を揺らせる人なんだよなーって思う。


■この【くろちゃん】には感動!!!!

  生ではじめて聞いた「DOOR」!!
  これは、CDで聞いてたとき、あんまり・・??って感じでしたが、
  生ではじめて聞いたとき、衝撃うけました
  あぁぁぁぁ~!!もう!!行くしかない!!!って


■直感的【くろちゃん】

  大きい!!


■好きな【くろちゃん】

  おもしろーい
  こぶちゃんを虜にさせたその声!!
  「手紙」の「♪~だけど 心配ないよ♪」ってとこの「よ」の部分。
  ここを聞くと、どんだけ凹んでても、心配ない!!って気分になる。
  ほんと、助けられてます


■こんな【くろちゃん】は嫌だ!

  ライブ中にしゃべってくれない。
  ひたすら歌い続ける。
  歌だけは、淋しいなぁ

  もしくは、
  ライブ中に歌ってくれない。
  ひたすらしゃべり続ける。
  話だけは、いやだなぁ


■この世に【くろちゃん】がいなかったら…

  「桜」は生まれなかった!!


■次に回す人、5人(【指定】付きで)

  はい、くろちゃん好きのみなさん、どうぞ~


  

2006/06/08  01:45:01  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

06.08

« 【コブ】【クロ】バトン☆こぶちゃん編☆ »

うめこさんから回ってきたバトン。
【コブ】【クロ】バトンのこぶちゃん(←最近この呼び方にはまってる)編デス。

■最近思う【こぶちゃん】

  ・・・働きすぎてるんじゃないの~????と心配
  どーんどん発表されていくスケジュールに、喜ぶ反面、
  心配してしまいます
  でも、嬉しいんですよ、ファンとして。
  でも、心配なんですよ、ファンとして。
  複雑だー

  あー、あと、最近のこぶちゃん体型!!
  もうベストヒットです
  私のかなりツボにはまる体型です
  今のまま、キープしてほしいです
  今以上、痩せるべからず、太るべからず


■この【こぶちゃん】には感動!!!!

  なんでこんな詩がかけるの??
  なんでこんな曲がつくれるの??
  なんでこんな絵がかけるの??
  なんでこんなステキな字をかくの??


■直感的【こぶちゃん】

  直球勝負

  なんだろう・・・物事にも音楽にも人にも
  まっすぐ向き合う人なんだろうなぁって
  私はひねくれモノなので、
  まっすぐ向き合える人がまぶしいです。
  まっすぐ話をできる人がまぶしいです。
  多分、すなわち、こぶちゃんが変わっちゃわない限り、憧れ続けます  


■好きな【こぶちゃん】

  一生懸命なとこ。
  一生懸命な中で、
  間違って「あ!!間違った!!」っていうときのキュートさ
  あと、隣にいるくろちゃんをべたボメできるところ。
  普通、言えないよ~。
  ましてや、隣にいるのに!!
  くろちゃんを心から愛するこぶちゃんが好きです


■こんな【こぶちゃん】は嫌だ!

  うーん・・・難しい・・・。
  ガリガリに痩せちゃったら嫌だ・・・。


■この世に【こぶちゃん】がいなかったら…

  それはつまりコブクロが存在しないってことか。
  それはつまり私を励まし、勇気付けて、
  かつ、幸せにしてくれる歌がないってことか。
  ・・・想像デキマセン


■次に回す人、5人(【指定】付きで)

  はい、こぶちゃんバトン、こぶちゃん大好きなみなさま、どうぞ~







2006/06/08  01:32:10  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

06.03

« トウフチーズスフレ »


どうですか??
「トウフチーズスフレ」

もう名前を聞いただけで、心が躍ります

今日、用事があって大阪に出てたのですが、
さぁ、デザートを買って帰ろう!!となったときに、
そのとき満腹だったこともあって、ピンとくる商品がない・・・

ちなみにそのときは阪神の地下にいたのですが、
ふと思い出して、阪急の地下へ移動。

目的地は・・・『1cm - キッチンの侍』

季節ごとに商品がかわるんですよね。
第一弾がチーズスフレ。
第二弾がヨーグルトスフレ。(・・これは食べそびれた~
そして、今が第三弾!!
トウフチーズスフレですよ!!

一番上に、杏仁豆腐。
次に、レアチーズ。
最後に、しっとりチーズスフレ!!

もう、見た目もかわい~おしゃれ~
味も10種類あって、選ぶのに悩む、悩む。
あ、ちなみに、お味は

・湯葉・抹茶・和栗・黒ゴマ・かぼちゃ
・ピーチ・ブルーベリー・プレーン・マンゴー・ぶどう

デス。

私は、マンゴーと黒ゴマを選択
これ、おいしい!!(まだマンゴーしか食べてません。)
冷やして食べるのですが、夏でも暑苦しくなく、
スッキリおいしく食べれます

ヤバイ・・・全種類制覇したい・・・

2006/06/03  22:56:52  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

06.01

« プレオープン。 »


はい、6月1日になりましたよ~
はい、TEAM KOBUKUROプレオープンですよ~
はい、とりあえず、仮登録ですよ~

「ようこそぶぅさん」

その表記でなんだか幸せ気分になれるなんて、
なんてお手軽な人間なんだろう

2006/06/01  00:37:05  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOP