2006

05.31

« ミスチルチルドレン!! »

5月30日、22時半
この時間に当落メールがくるはずだった。
なのに!!
まただよ・・・ファンフェス以上のフライング
18時すぎには、もう当落メールが送信されていることを
会社で知る

・・・帰りたい!!
帰りたい!!
帰りたい!!
・・・仕事してる場合じゃないのよぉ

というわけで、ちょっぴり早く切り上げて帰りました。。

家にかえるやいなや、PC立ち上げて、メーラーも立ち上げて・・・。
ちぇーーっく!!!

20件ほど。
どこだ・・・どこだ・・・ぴあからのメールは・・・


!!!!!!
当たった!!
当たった~!!!!

ap bank fes'06

もちろん、一本勝負で
第三希望まで選択できるところを、
第一希望の7月15日(土)のみで応募


遠いし、
暑いし、
人多いし、
高いし・・・
そんなこと、もうどうでもいいの

先週のRADIOCOCOON聞いてから、
どうしても当たりたくて、
当たりたくて、
当たりたくて。
(申し込んだときは、どうせ当たらんやろ!!
 と軽い気持ちで申し込みました

あぁ、神様は見捨てなかった

2006/05/31  00:43:36  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

05.30

« 押し流される。 »

いつも、お昼ご飯は同期と食べるのですが、
今日は一人ぽっちだったので、自席でごそごそ昼ごはん
何気に携帯メールチェック!!

なんだなんだ3件ほど。
そのうちの1件は。。。
clubkobukuroから

なんと!!
シングル発売ですと
「君という名の翼」

なんてステキなタイトル!!

というか、DVDももう発売

「コブクロ・ライヴ・アット・武道館」


うわぁぁぁん
早く聞きたい~
早く見たい~


早く来い来い7月26日!!
うわぁぁぁん、その前にファンフェスタだよぉぉぉ
うわぁぁぁん
うわぁぁぁぁん・・・楽しいことがいっぱいだよ~

2006/05/30  01:30:22  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

05.28

« えっぐれあちーずけーき »


昨日の北海道物産展で購入したもの
とりあえずね、かわいい~
という、一目ぼれ。

食べると、しっとりとろけるレアチーズですよ
黄色いのはアプリコット
あと、ちょっぴりスポンジも入ってます。
アプリコットがチーズとよくあってて美味~
ただ、アプリコットを食べようとすると、
ぐにゃってなって、もう卵もへったくれもない・・・という状態に
なりますが・・・。

あぁ・・・北海道展・・・最高
・・・もっと買いたいもの、食べたいもの、いっぱいあったんだけど・・・。

2006/05/28  22:31:02  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

05.28

« SONGS FOR THE FUTURE »

昨日は、野音へ。
「SONGS FOR THE FUTURE」

これ、うめこさんに誘っていただきました
実は、うめこさんから「行きませんか??」メールが来たとき、
すんごいうれしくて「行きます!!」って即答

よく考えたら、先週も先々週も土曜に出勤せねばならぬ状況だったのに、
27日は大丈夫なのだろうか
と、思い至ったのは、返信してだいぶたってからでした。
「ま、仕事終わらんかったら、日曜出勤でいいや~」
と、割り切る。

いやぁ、馬場っち見れるということで、うれしかったのですが、
それ以上に、うめこさんに会えるのがうれしくてですね

そんなこんなで当日。
すんごい思い込みで、長身の方と思っていたうめこさんが
小柄でびっくりしたものの、お話すると
とっても話やすかったので、これまたうれしくなって、野音へGO

・馬場俊英
 
 → 着てはるTシャツ、かわいいなぁ・・・なんて思いながら、聞いてました。
   というか、このあと名古屋でライブでしょ??大丈夫??なんて思いつつ。
   これで、また、6月のライブが楽しみになりました

・さかいゆう

 → まったく知らない人。
   出てきた瞬間、「やばい!!」と思った。
   だって、すんごい強烈な服。(表現し切れませんが、超個性的)
   風貌的にはサンボマスター。
   「あぁ・・・これは、ガナリ系・もしくはサケビ系・・・ムリ!!」
   と思ったら、歌い始めたら、すんごいいい声!!
   聞きほれました 
   個人的には、ドラムの人が、すんごい気になって。。。
   あの、世のすべてを達観したような微笑はいったい・・・。


・いきものがかり

 → SAKURAが聞けた~
   というか、ボーカル、かわいいなぁ
   と、まじまじと眺めてました。
   かわいいオンナノコ大好きデス。。

・ロクセンチ

 → もうちょい若者たちなのかと思ってたので、ちょっとびっくり。
   ・・・あんまり印象なし。
   「マドレーヌ」はちょっぴりよかった。

・MEN☆SOUL

 → 出た!!出たよ!!
   道外初ライブという、この方たち。
   なぜに全員アフロ???金と銀のパンツでいいの??
   ま、おもしろかったんですけど、二曲ぐらで十分。。
   同じ曲調なので、飽きてしまいました。。。

・SOFFet

 → 「へその緒」いい曲だぁ~
   個人的にYOYOが私のすごい苦手なタイプの体型でして。
   苦手ゆえに興味津々で眺めてました


・東京60WATTS

 → 出てきた瞬間は、さかいゆうの時のような拒否感なし。
   ただ、ボーカルが口を開いた瞬間、悟った。
   「あぁ、ムリ。この人たち、ムリ。」
   すんごい引きました。
   個人的にとっても苦手なノリで。
   でも、周りはファンが多くて、盛り上がってた・・・。
   気付けば、無意識のうちに、前の座席下においてある
   お茶のペットボトルをじーっと眺めて、現実逃避してました


野音が終わったら、とってもお腹がすいていたので、
そのままご飯を食べにいきました
大丸の北海道展でだいぶ時間を費やしましたが。
だって、試食するたびに、全部おいしいんですもの。
とりあえず、卵型のレアチーズケーキ買ってかえりました。
・・・まだ食べてません

ご飯食べながら、うめこさんとだらだらトーク
コブクロ話から仕事話まで
まぁ、かなりどうでもいい内容なんですけどね
DVDレコーダーは買うべきだとか、
武道館の小渕さんのボーダー服が気に入らない
(これ、私の意見であり、個人的好みですので・・・
 個人的には、城ホール二日目の服が好きなのですが・・・
 ・・・誰もわからんかな・・・この感じ)とか、
ファンフェスの話とか・・・
とっても楽しい一日でした

   

2006/05/28  16:33:01  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

05.27

« 不在通知。 »

深夜0時。
静まりかえった住宅地の中で、
ポストの中を捜索する手

そう、夕刊やら、チラシやらで埋もれたポストの中を捜索。
・・・暗くて見えない。
というか、深夜にごそごそ不気味

無駄にあがくのはあきらめて、
ポストの中のもの、ごっそり家に持ち帰る。

あった、あった、不在通知

そう、「馬場俊英LIVE2006~旅人たちのうた~ 」のチケット
あぁ、早く手にしたい


2006/05/27  02:12:17  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

05.25

« リプトンとタワレコ »


ちょっとしたマイブーム。
それはリプトン。
タワレコとコラボしちゃってます

パッケージがかわいい。
とりあえず、毎日の仕事のお供になってる。
で、毎日、応募してみるのだけれど、毎日、ハズレ。


・・・いいんだ。別に。
・・・このかわいさと、応募のときのちょっとした期待感で十分だから

2006/05/25  01:25:54  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

05.23

« 督促 »

あれよあれよという間に週末が終わってしまって、
また一週間が始まった

家に帰って、メールをチェックしてたら、
e+から、明日中にお金を振り込めと。

分かってます
忘れるわけありません

明日振込みますから

2006/05/23  01:30:05  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

05.21

« 堂島ロール »


昨日(金曜日)の22時すぎ。
上司との会話内で、「明日は出社しません」と告げる。

家に帰って、悩む。
「あぁ・・・あそこも修正しなきゃ・・・
 あぁ・・・あそこも動きおかしいんよね・・・
 あぁ・・・間に合わない・・・・」

というわけで、上司は出社するといってはったので、
良心も痛み、出社することに
・・・眠い・・・睡眠時間をくれ・・・

体力の限界が近づいていたため、
16時には帰ろうと決断。

まだまだやることはあるものの、最低限の仕事をして、
ふらふらで帰る。

でも、これだけは・・・と寄り道。
といっても、会社から非常に近い
シュークリームを買わねば・・・

たどり着いた店内のショーウインドー。
ない。。。
ないよ!!!
ないよ!!!
・・・シュークリームは売り切れでした

というわけで、すぐに切り替え。
シュークリームの次に買おうと決めてた、堂島ロールゲット

これ!!
ロールケーキの構造として、おかしくない
ロールケーキっていうのは、
スポンジでクリームをくるくるしてるものではないのか

くるくるうずまきがない!!

くりーむがどーんっ
どーんっ
どーんっ

・・・・おいしぃ・・・おいしぃ・・・
スポンジがすんごいしっとり
クリームがコクがあって、でもひつこくなくて、絶妙

お店の情報はこちら♪
http://www18.ocn.ne.jp/~monchou2/index.html

2006/05/21  00:38:16  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

05.18

« つま恋。 »

ap bank fes’06


・・・豪華すぎる・・・
・・・行きたくなって当然・・・???

桜井さんとコブクロ???

夢の組み合わせ

2006/05/18  01:53:17  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

05.17

« CYF二日目。 »

行ってきました、
「佐藤竹善 Presents Cross your fingers X」

・・・実は、行く前、すんごいへこんでたのですよ。
昨日のシークレットゲストがコブクロだったと聞いて、
まだゲストが発表される前の先行予約でチケットとった私は、
二日目参加で。
竹善さんが聞けるから、いいのですが、せっかく行くなら、
好きな歌がより多く聞けるほうがいいですよね・・・。
で、まぁ、そんな自分の運の悪さにちょっぴりうんざりしてまして

しかも、ライブに行くために、会社を6時半過ぎにでたのですが、
とーっても帰りにくい雰囲気なのですよ
まぁ、とんでもなく今、忙しく、あきらかに帰ってはダメなんでしょうが。
でもね・・・定時すぎてますし、サービス残業ですしね、
と言い聞かせつつも、申し訳ない気持ちと、
定時まで働いてるやん!!という苛立たしさで。

気分はどん底でした

ちなみに、二日目の今日のゲストは

絢香、アンジェラ・アキ、JAYE&SILKY、渡和久、リクオ、あとはナイショ。

ということで。
いやぁ、申し訳ないぐらいに、私、知らなかったのですよ

始まりは、JAYE&SILKYでした☆

後ろで、バックコーラスみたいなので、たくさんの人が歌ってたのですが。
なんか、隣の二人組みのお客さんが、やたら指差して、
ひそひそとうるさい

なんか、そのコーラスの人たちの中に
友達でもいるのかなぁなんて思いながらも、
かなり、イラッときて、文句言おうかなぁと思ったけど、我慢。

曲が終わって、ようやく理由がわかりました。

そのコーラスの方たちの中に普通に紛れ込んでた、S.O.Sの三人
どうやら、竹善さんも知らない、シークレットゲストだったようですね

そして、塩谷哲さん。
んでもって、リクオさん。絢香さん。

と、続いていくわけです。

竹善さんが、
「昨日のシークレットゲストはコブクロの二人。
 音楽界の阪神巨人!!」なんてトークを。
「そして、今日は・・・この二人、スキマスイッチ!!」

・・・すみません、ここらへんで、ようやく、私、ライブに気持ちが
入ってきました
(だって・・・竹善さん・・・あんまり出てこないんだもの

まさか、シークレットゲストがスキマスイッチとは!!
しかも!!
竹善さんと一緒に歌ったのは、
「奏」

あぁ、もうこの曲、好き!!
それを、生で聞けるうえに、竹善さんとじゃないの!!
テンションアップ!!
この瞬間、気分がうそみたいに晴れました

そのあと、スキマスイッチは「ボクノート」歌って、
「あともう一曲聴いてください!!」と勢いよく宣言。

「昨日のシークレットゲストがコブクロで、
 今日は僕たちなわけですが・・・今日は客席にコブクロが!!」

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ
この時点で、もう、狂喜乱舞。
スキマスイッチが、一緒に歌おうと言ったのですよ!!
(スキマスイッチ、もともと好きですが、好き度アップ!!)

客席はかなりざわざわ。
みんなで、コブクロを探そうと、立ち上がるから、どこに本人がいるのか
さっぱりわからない

スキマスイッチの二人も、
「こんだけ言って、実はいなかったらどうしよう・・・
 ・・・コブクロさん、いらっしゃいますか~??」なんて呼びかける。

すると・・・・



「おるでぇ~!!」


こ、この、この声は!!!
黒田さんじゃないのぉぉぉぉぉ

私は二階のかなり上だったので、よくわかりませんが、
一階の奥から出てきたのでしょうか・・・
そのまま客席からステージへ

「めっちゃ私服なんですけど!!」という小渕さん。
「呼ばれるって分かってたら、セレブな服着てきたのに~」という黒田さん。

そこから、突然だったので、
誰がどこのパートを歌うか相談開始。
「小渕さんは、1Bで!!」と言われた小渕さん。
「そこなら、モノマネで歌える♪」と自信満々そう。
黒田さんは、昨日の打ち上げで楽しみすぎたらしく、
声がでない・・とぼやいてはりましたね

4人での「全力少年」
小渕さんは、モノマネで歌うし、
黒田さんは、音はずして、笑いさそうし、
何より、楽しそうな4人でした♪
(あとで竹善さんには、バンドオーディションで一発で落ちる!!
 といわれるぐらいに、ぐだぐだ感ありの楽しさでしたが)

歌い終わったら、黒田さんは、突然歌わされて、音はずした負けおしみか
「覚えとけよ!!」とスキマスイッチに言い残して、
二人は客席へ戻っていきました

そのあと、アンジェラ・アキさん。
初めて聞いたのですが、すごい引き込まれました!!
ステキな歌声でした☆

で、SALT & SUGERですね♪♪
本編最後には「You Raise Me Up」。
これは、感動した~
竹善さんが、必死にイナバウアーをやってはりました。

アンコールは・・・忘れてはいけないS.O.S
竹善さんと「Amanogawa」
あぁ!!
この曲もめっちゃ好きなのよぉ



で、ラストの一曲。
これは、本当にうれしかった
歌わないと思ってたので
「With You」

今回、CYFのチケットをとったのは、
以前にも書いた、CYFのCDを聞いた中で、この曲で、
竹善さんワールドにひきずりこまれたから
だから、大好きな曲なのですが、まさか、生で、弾き語りで、
聞けるなんて

なんだか、落ち込んでた気分はどこへ行ったのやら・・・
大満足な初CYFでした

2006/05/17  02:00:00  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

05.14

« 九十九堂本舗 »


前から気になっていた、くりーむぱん。
でも、人気ゆえに、仕事終わってからでは、いつも売り切れ
しかも、売り切れるとかいう以前に
阪神百貨店が開いてる間に、帰れない

というわけで、ずーっと食べたい、食べたいと思っていたパンを
今日、ようやく買えました

本当は、このパンを私より前から食べたいといい続けていた母親に
買って帰りたかったのですが、
ただいま、母は海外逃亡中

しゃーない、一人で食べるか~

一応、火曜に帰ってくる母の分もあるんだけど、
お店の人に聞いたら、「明日中にお召し上がりください」とのこと。
ま、そんなヤワなお腹じゃないから、大丈夫よね??おかーさん
ちょっぴり、鮮度はないけど、また買ってくるから

先ほど、食べましたが・・・
くりーむがどーっんと入ってました
なんか、パンがずっしりしてました
おいしかった~♪♪

あと、このくりーむぱん以外に狙ってるシュークリームがあるのですが。
これまた、平日は買えないからねぇ。。

2006/05/14  22:54:24  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

05.14

« 妄想 »

休日出勤。
まぁ、朝から行ったので、夕方ぐらいには帰れるかと思ったけど、
気付いたら19時半すぎてた
・・・夕方には会社を出て、買い物して帰ろうと思ってたのにぃ

・・・GWの出勤と、今日の出勤。
そして、次の週末もかなりの高い確率で出勤でしょう。。

いいのです。
いいのですよ。
代休さえくれれば。
ただ・・・この労働時間がサービス残業ならぬサービス出勤??ということが
問題なのですよ。
だから、社員のモチベーションもさがるのですよ。
調査によると、倒産する会社のモチベーションと同じレベルだそうな
やばい・・・やばいぞ、この会社。

まぁ、そんなことはさておき、昨日、仕事してたら、
メールがまわってきたのです。
研修を受けろ!!みたいなやつ。
受ける研修は決められてるから、とりあえず日程の希望を出せ!!と。

研修かぁ~
めんどくさっ!!と思いつつ、内容を見ると・・・

おぉ!!
研修場所、東京じゃないの!!
会社のお金で東京まで行けるじゃないの!!

二日間の研修なので、やっぱ第一希望は「木・金」コースでしょう♪
あ!!と思い立って再度確認してみたけど
「6月30日・7月1日」っていう研修の日程はなかった。。。
ちぇっ。
それなら、「Excite Music Festival '06」に・・・
なんて思ったのに

もしくは、研修を11月にしてください。
それなら、武道館に行きますから!!

やばい。
なんか妄想の世界を生きている

2006/05/14  00:57:17  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

05.13

« 土曜日 »

今日の一句。

ハタラケド・・・

ハタラケド・・・

ナオ ワガシゴト 楽ニナラザリ・・・・


いやぁ、笑けるぐらいに、仕事が終わらない

でも、来週の火曜はなんとか早く帰れるように、上司に交渉。

あー、さすがに今回は言い辛かった・・・。

コブクロの大阪城ホール2daysのときは、

何ヶ月も前から宣言してたけど、今回は、数日前やし

しかも、今、仕事がとんでもないことになってるし・・・。

ふぅ。理解ある上司でよかった。。

とりあえず、明日も休日出勤だ

2006/05/13  02:09:41  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

05.10

« 夢と冒険 »

・・・早く寝なければ・・・と思いつつ。

「ディズニーランド値上げ 1日券で200-300円」

というニュースが目に入ってしまったので

「大人(18歳以上)5800円(現行5500円)」

これを、高いと認識すべきか、それとも・・・・。

でも、行っちゃうんだよな・・・きっと。

というか、絶対行くなぁ

だって、ディズニーシーの5周年、行きたい・・・

・・・値上がりする前に行くか!!

あ・・・でも夏真っ盛りやから・・・却下

まぁ、働いてるからいいんですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱコブクロの4800円は安いよなぁと。
(考えの行き着く先はそんなところでした

というか、馬場さんの3900円も破格だなぁと。

2006/05/10  01:39:40  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

05.06

« TEAM KOBUKURO »

さっきHPを見たら・・・

武道館3daysにも度肝を抜かれたけれど・・・

「TEAM KOBUKURO」

うぉっ!!

なんじゃこれ。

めっちゃ気になる!!

2006/05/06  22:49:07  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

05.06

« 5月6日 »

ついに、5月6日。

コブクロ 武道館

初武道館。
夢の武道館。
夢見ていたのは 遥かなるstage

あぁ、武道館にFlagが・・・と思うと、
心が落ち着きません

悲しくもお留守番組ですが、
それでも、十分。

参加される方々に私の想いをのせて

今日が、よいライブになりますように

2006/05/06  14:42:29  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.04

« 優しさに感謝と感動 »

今日は人の優しさに触れました


私が昨日、ファンフェスタ落選日記を書いて、
不貞寝してから・・・。


普段からこのページに遊びにきてくださってるみなさんから
たくさんの優しさを受け取りました


本当に、
その優しさだけで、
たとえファンフェスタにいけなくても、
もう十分と思えるほどに


みなさん、本当にどうもありがとう
その優しさに感謝と感動で涙がこぼれました。
本当にどうもありがとう


ビッグホエールに行くことができます


本当に本当にどうもありがとう

2006/05/04  13:54:55  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

05.03

« 悪夢再び »

今日はコブクロファンフェスタの結果発表日

メデタク休日出勤
12時の昼休みになったら、
ファンフェスタの申込結果を確認しようと心に決めて、
仕事する。

11時前に携帯にメールが。
気になってみてみると、ローソンチケットから。


落選・・・



・・・12時やと思ってたから・・・
・・・心の準備できてなかったやん・・・


あぁぁぁぁ・・・いつぞやの武道館チケット
ことごとく落選したときの
気分がヨミガエッタ・・・

ま・・・かなりの倍率ですから・・・
当たることは奇跡に近いだろうとは思ってましたが・・・・

・・・あぁ・・・本気でヘコンデきた・・・・
明日から連休なのに・・・

2006/05/03  23:16:24  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.02

« 黄金週間 »

黄金週間
なんとステキな響きなのでしょう!!

そんな合間に仕事なんてしてられるかい。
というか、いつになったら落ち着くのでしょう・・・この仕事。

眠いよ・・・
体がしんどいよ・・・
やる気がでないよ・・・
モチベーションさがりまくりだよ・・・
ファンフェスタ行きたいよ・・・
ファンフェスタ・・・ふぁんふぇすた・・・ふぁんふぇすた・・・


あ。
思い出した。

帰ってきて、
うつろな頭と目で夕刊(朝日新聞)を眺めてたら、
映画だとかライブだとかの感想を書いてるコーナーで
(読者投稿とかじゃなく記者が書いてる欄)
コブクロ大阪城ホール25日分がのってたー

まぁ5行ぐらいの記事なのですが、

「ここにしか咲かない花」「桜」に続くヒットの芽を見つけた。

って書いて「あなたへと続く道」について触れてはりました。
その上、CD化が待ち遠しいとかかれてました
朝日新聞、さすがだ

2006/05/02  01:02:05  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP