2006

04.29

« VS 現地人 »


4月21日~4月23日で行ってきました、香港
ひさしぶりの海外旅行!!
(一年三ヶ月ぶり??前はソウルでした)
そして、ひさしぶりのミッキー
なんやかんやで、忙しくて、
しかも東京の人ごみがいやで足が遠のいていたディズニーランド

・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
いっそこと行ってしまえ、香港へ!!!

とりあえず、関空についたら、頭の中は機内食
事前にメニューを調べてきたので、
肉にするか魚にするか・・・で悩む。
機内食に満足し(結局シーフードを選択)
映画を見て、
あっという間についちゃった

・・・香港は暑かった・・・蒸し暑い・・・
暑いとは聞いていたけど、
日本の気候からは想像できない暑さ・・・

パッケージとかじゃないうえに、
少しでも交通費を削ろうと、
空港エクスプレス(?)みたいなのに乗らないことを決断。
それゆえに、迷子。
現地人でしか乗らないであろう、
バスにすったもんだのあげく乗り込み、
ようやくディズニーランドに到着

とりあえずね、空いてるのよ!!
その日は金曜日で夕方から入ったけど、
びっくりするぐらい空いてるのよ!!
日本では、あまりの混みようにいまだ体験してない
バズのアトラクションが並ばなくてもOKなのよ
やばい、楽しすぎる~


あと、日本にはないフィルハーマジックが!!
3Dでドナルドの大冒険が楽しめます
・・・ただし、最後にいいとこどりで出てくる、
ミッキーが最高です
でも、このアトラクションは本当に感動した~☆
ドナルドが、ピーターパンやアラジンの世界に入り、
空を飛ぶシーンが本当に好きです


あとは、香港でしか見れない「ゴールデン・ミッキーズ」が!!
これはショーですが、かなりステキです。
しかも、香港なので(!!)日本ほど
死に物狂いで並ばなくても、見れます
・・・さすがに土曜日はちょっぴり並びましたが。



ただ・・・現地人・・・遠慮するという文化がありません
譲り合う・・という単語は通用しません。
日本人の美徳である謙虚さを持って、並ぶと、
えらい目にあいます
ちょっと子供を一人いれてあげると、
世界最大の人口を誇るチャイナ!!
びっくりするほどの、家族連れがなだれこんできます

ここでは、日本人としての美徳を
少々しまいこむ必要があるかもしれません・・・。




あと、ホテルのキャラクターダイニング!!
もちろん、キャラと写真がとれるからという理由で
予約してたのですが・・・
ビュッフェが美味しいのよ
さすが、食の大国、チャイナ!!
ビュッフェに点心が!!
日本だとどんな値段がつけられるの??というぐらいの点心が
食べ放題なのよ~

あほみたいに食べまくりました。
点心→ミッキーワッフル→点心→点心→デザート→点心・・・みたいな



そんなこんなでしたが、本当に楽しかった
ミッキー、かわいすぎます。
ディズニーファンではなく、ミッキーファンな私には
ミッキーと触れ合う時間が多くて、幸せでした~

2006/04/29  14:43:23  TDRな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

04.26

« 爆笑 »

コブクロ大阪城ホール二日目~

いやぁ、爆笑!!
爆笑しましたよ!!
なんかね・・・昨日はちょっぴりトークが短かったような
気がしてちょっぴり寂しかったのですが・・・
なんのその!!
今日はさすがコブクロ!!って感じでしたね

黒田さん
・・・お母さんトークおもろすぎ!!
一階から二階まで聞こえるヘッドフォンの音モレって一体どんな音量??
ヘッドフォン(爆音松山千春さん)・タバコ・習字!!
まーったく結びつかない図に爆笑しました!!

小渕さん
・・・大阪城に集まったお客さんを
「まるで大きな幼稚園みたい!!」
と表現
・・・私は生涯コブクロ幼稚園から卒業しませんよ~

あー、ほんと楽しかった
ちょっぴり残念だったのは、今日はスタンドのかなり後方・・・。
そっか・・・忘れてたけど・・・
銀のきらきらテープ・・・届かない距離だったのね
わ~んっ!!
欲しかった・・・

2006/04/26  01:14:58  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

04.25

« 涙と笑い »

大阪城ホール一日目

仕事なんて手につかないわ~と思いつつ、
17時ごろからそわそわし始め、
17時20分から微妙に(ここがポイント)片付けをし始め、
17時半、さよーならー

・・・というか、定時で帰ったのなんて入社研修以来??
ドキドキするわっ

で、やってきました大阪城ホール
泣いて、笑って、本当に楽しめたステキな時間
新曲も聴けたし、大満足
できることならば、環状線がとまる時間まで、
尾崎豊について語ってほしかったわよ、黒田さん
梅田までぐらい歩きますから!!
(まぁ、梅田まで歩いたとしても、家まで帰れませんが

で!!
次回の発表、やっぱりあった

大阪城ホール4days!!!!!

スゴイ!!
スゴイ!!!
腰ぬけたっ!!!!

2006/04/25  01:18:47  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

04.21

« 逃避行のはじまり »

会社から逃げるように帰ってきました
そりゃー、あきらかに帰るのはやいですからね・・・。
ごめんなさい。

「明日休みます。
 自宅療養ならぬ、ミッキー療養してきます。
 きっと月曜日には出社します。」

なんて、わけのわからぬメールを送るだけ送って、
逃避行の始まり

ほーんと、仕事てんこもりな時に休みとっちゃってごめんなさい。
だって・・・2005年のうちから決まってたんですもん

でも、家に帰って、準備してたら、上司からメールが届きました。
「気をつけて~。でも、戻ってきてや~」といったような内容
ステキな上司です
そんな上司なので、裏切れません

というわけで、香港まっしぐら~
朝早いのでそろそろ寝ます
おやすみなさ~い

2006/04/21  00:08:43  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

04.20

« 手につかない!! »

週末の香港
ひっさびさにミッキーに会えるわ~
と、浮かれ気分。

そして、香港から帰ってきたら、
コブクロ
大阪城、二日間

浮かれ気分すぎて、仕事が手につきません
・・・でも、やることは山盛り・・・

2006/04/20  00:36:29  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

04.16

« 座席運 »

先日、竹善さんのチケットが到着
「ふふふ~ん♪」と機嫌よく開封すると・・・
二階席後ろから○列目・・・。

あははっ。
また後ろから数えたほうがはやかった・・・
なんでこんなに座席運が悪いんだろう・・・。

そんなちょっぴりへこんだ気持ちをおいて、
旅準備
週末、金~日で香港へ行ってまいります
目指すは、ミッキーin香港
・・・どうやら、土曜日は雨らしい・・。
晴れて、晴れて~

香港から帰ってきたら・・・・・
やっと!!!やっと!!!
待ちに待ったコブクロin大阪城ホール

きっと4月21日から25日までが
私の先取りGWです

2006/04/16  16:54:07  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

04.12

« 「人生という名の列車」 »

買いました♪
馬場さんの「人生という名の列車」
待ちに待った発売
・・・その割りに、日々の忙しさに負けて、
予約できずに、発売日を迎えてしまった・・・・。

仕事終わって、ダッシュ!!
あぁ~!!あった、初回版
しかも、サブノートもあった~

明日からは馬場さん聞いて通勤だ
・・・電車の中で泣かないように気をつけなければ。

2006/04/12  01:05:47  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

04.09

« いちご »


花見シーズン真っ盛り・・・らしいので、
近所をぷらぷら散歩。
・・・まだ二分咲きぐらいだった・・・・。

ま、目的は前にも書いたes-koyamaなんですけど
相変わらずの激コミ

でもカフェはそれなりにすいてました♪♪
何度食べても、これはお得だろうと思われる
800円のケーキセット

やっぱり、違うわ~
さすが小山さんやわ~
と、言いながら食べちゃいました

で、激コミな店の前は素通り・・・。
ほんとはパンを買ってみたかったけど、全然品数がなかったので
あきらめる。
で、目を奪われたのがアイスクリーム!!!
「摘みたて苺」
ミックスにしてみた。

これは食べないとダメでしょう♪♪
うまっ!!!
ケーキセット食べたあとでも、全然OKなさわやかさ
イチゴの酸味がかなりスバラシイ!!!
・・・写真は私のショボショボ携帯なので、画像がかなり悪いです・・・。

感動です
近くに小山シェフがいてたので、
思わず握手でもしてもらおうかと思ったぐらい

2006/04/09  16:25:34  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

04.08

« 繋がり »

最近、あー、すごいなーと思うこと。

mixiで、すんごいひさびさの友達を見つけたりする。
すごいなー。
これはmixiがすごいのか??
世間が狭いのか??

よく分からないけど、ひさびさに連絡がとれたり、
これでまた、繋がりなおせるところがうれしい

2006/04/08  13:27:55  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

04.05

« 100回記念 »

気付けば、100投稿目。
「桜」発売日に、勝手に「桜記念日」として始めたこのブログ。
はい、100回記念です。

というわけで、うめこさんからの「コブクロバトン」を


1.部屋にある『コブクロ』に関する物は?

 え~っと、まずCDでしょ。DVDでしょ。
 あと、ステッカーとか、風に吹かれてポスターとか、Tシャツとか。
 DENPOキャンペーンのボールペンとか・・・??


2.今妄想している『コブクロ』に関する事は?

 いまだ、去年の11月に武道館の先行予約、
 迷わず申し込んでたら・・・ と、妄想中
 きっと、チケット取れてたに違いない。(←かなり激しい思い込み)
 となると、来月の今頃は・・・と心が武道館に飛んでます
 誰か、私の妄想を止めてください・・・。
 (現実に戻ると悲しくなるので

3.最初にであった『コブクロ』は?

 う~ん・・・。
 いつだろう・・・??
 「おは朝」??
 あれ??「おは朝」って出てたっけ??
 なんか、Roadmade発売のころで、
 直筆サイン入りCDをプレゼントしますみたいな。
 「おは朝」じゃなかったのかな・・・。
 記憶があやふや・・・。

 ちなみに、まぁ、そのようなデビュー付近から
 ちょっぴり注目はしてたけど、心底はまったのは
 「Mフェア」での「願いの詩」(・・・いつだ??)
 言葉では表現できませんが、心奪われました


4.特別な思い入れのある『コブクロ』は?

 あぁ、ちょっと3の回答がかぶってるかも☆
 思い入れって難しいなぁ・・・・。
 ・・・思い入れがありすぎて


5.あなたにとっての『コブクロ』は?

 なんだろう・・・心のビタミンって感じかなー。
 
 うれしいときは、盛り上がる曲きいて、さらにうれしさを倍増して。
 かなしいときは、かなしい曲きいて、泣いて、すっきりして。
 さみしいときは、ウォークマンでじっくり二人の声聞いて、癒されて。
 
 ほんと、コブクロ万歳
 どんなときも、
 コブクロに励まされて、
 生きてきたから、
 これからも、
 いつも、
 どんなときも、
 コブクロとともに歩んでいきたいのです。 

 表現しきれないのが悔しいなぁ
 

6.バトンを渡したい人8人とそれぞれのお題は?

 はい、コブクロ大好きなみなさま、バトン受け取ってください

2006/04/05  00:58:32  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

04.03

« 許すこと »

TSUTAYAの会員更新時期なので、新作でも無料レンタルハガキが
届いていたので、
ひぃーっさびさにTSUTAYAへ。
近くに新しくレンタルショップが出来たので、
TSUTAYAに行ったのは一年ぶり。
えぇ、昨年の会員更新の無料レンタル以来・・・。

ぶらっと店内を見てみたものの、あんまりピンとくる
映画なし。
せっかくやから、旧作ではなく、新作から借りねば!!
という強迫観念にとらわれ、借りたのが
「私の頭の中の消しゴム」。
以前、上映されてたころ、タダ券があったので、
見に行こうと思いつつも、当日、大寒波襲来で
あきらめた作品。

「ピュアソウル」ってドラマでやってたころに
見てたから、ストーリーは知ってるものの、
なーんとなく見たくなって、借りてみた

ソン・イェジンかわいっ!!
チョン・ウソンかっこいっ!!

見事にハマリ、真剣に号泣しながら見てまいました

「許すということは、心のドアを1つあけること」・・・かぁ。
私のドアは結構頑丈に鍵がかかりやすいのよね・・・。
反省しよう

2006/04/03  00:18:43  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

04.02

« 南極物語 »

今日は映画の日。
というわけで、「南極物語」を見に行った。
なんかあんまり期待せずに、なーんとなく見に行ってしまったのですが・・・

号泣・・・


タロとジロの日本版見ないとダメかも・・・。
借りにいこうかな・・・。
なんせ、ちょっと前にTV放送してたのを、
母親に「あんたの部屋で録画して」と頼まれて、
3時間ある番組をなぜか標準で録画してしまい、
ラスト一時間がない・・・というお粗末な結果に

2006/04/02  00:35:14  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP