2006

03.31

« 年度末 »

早いもので、年度末。
年度末の仕事場は落ち着かない。
席替えのための引越し作業やら、
送別会やら、打ち上げやら・・・。

どれもまったく興味なし

入社して、三ヶ月の研修を東京で受けて、
また関西に戻って仕事をはじめたころ・・・
毎日、毎日、憂鬱でたまらなくて、
プログラムなんて組めないし、
というか、もともとPCに興味なんてないから、
技術というより、基礎がなさすぎだった。。。
そんなできない自分がつらく、
またシステムへの興味もわかず、
逃げ出すことしか興味なかった。

そんな毎日で、いつも、
「三年経ったら、こんな仕事やめてやる!!」
って心に決めてたわけで

入社三年以内の若者の退職者が多いと話題にのぼるので、
正真正銘の負けず嫌いな私は、
「三年は勤めてやるっ!!」と親でも友達でもなく、
国だか世間だかへの対抗心をあらわに、
這うようにして仕事した。
毎日、三年たつまであと30ヶ月・・・29ヶ月・・・と
カウントダウンをしてた
(まぁ、そんな鬱状態も一年目終わるころにはなくなったけど)

気付けば、そんな三年が終わる。
ちょっとは成長できたかな??
そして、来年度から、何を目標に頑張ろう・・・???

2006/03/31  00:32:08  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

03.29

« たまには・・・ »

ささやかながら竹善さんブーム中です。
というわけで、チケット取れました。

佐藤竹善 Presents Cross your fingersX

やっぱり、初めの衝撃で、今のところのNo1CDが
「introducing CROSS YOUR FINGERS」なんよね。
ということは、
このフェスティバルホールは参加しないとダメでしょう
ってことで、申し込んでしまいました

フェスティバルホールなのが、うれしい。
仕事場からかなり近いし、音響などがいいので好きです。
あと、やっぱり城ホールとかに比べて、こじんまり感があるし
楽しみができた~!!
あとは、SPECIAL GUESTが誰か

あ~、なんかすんご~くひっさびさに
e+でチケットが取れたような気がする・・・。
そうか、あまりにもコブクロのチケットが取れないから、
ブラックリストにでも載ってるのかと思ってたけど、
そうじゃなかったのね・・・。

2006/03/29  00:08:41  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

03.28

« 迷路 »

完璧に、迷路の中に入り込んでしまった・・・。
もう、進んでいる方向が前なのか後ろなのかも分からない。

ただ、迷路の途中にとどまることはできなくて、
進もうとするのだけれど、
迷路の入り口に戻りたいのか、
迷路の出口にたどり着きたいのか、
それが、もう、分からない。

仕事も、プライベートも、迷路の中から出られない。

2006/03/28  23:40:53  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.25

« チャンネル争奪戦 »

今日は、出かける予定だったけど、キャンセルされたので、
家でのんびり

まずは、Mフェアを見ないと♪♪
あー、一ヶ月楽しませてもらった
コブクロの「桜」はもちろん満足。
あと、一青窈の「さよならありがと」
これいい曲
一青窈っぽい。
でも、歌詞の中に、
「・・・指折りした夢路いとし・・・」
って出てきた瞬間、「こいしは??」と
同じタイミングでツッコミをいれてしまった母娘・・・。

そのあと、出かける予定やったから、ビデオであきらめてた
BSフジ 「佐藤竹善Okra Tour 2005-2006 FINAL」
せっかく、家にいるから見よう!!と思ったものの、
母の希望により皇室のなんちゃら・・・みたいな番組に

というわけで、竹善さんは明日のお楽しみだ


あ・・・コブクロ、次回福岡公演も発表されてた
ねぇ、ねぇ、大阪は~???
期待してもよいですか??

2006/03/25  23:24:10  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

03.25

« ガン漂流 »

以前、新聞に宣伝がのっていて、気になったので図書館に予約。
ようやく読むことができました。
奥山貴宏さんの
 「31歳ガン漂流」
 「32歳ガン漂流エヴォリューション」
 「33歳ガン漂流ラストイグジット」

私はすでに33歳の本が発売されてから、読み始めているので、
結末もわかってるんだけど、
31歳からの闘病を知ってしまうと、
まったく知らない人なのに、感情移入してしまう。

余命わずかと知って、ここまで闘えるのかと。
そして、闘えるモノがあるのかと。
・・・私にはないのが悲しい。

何やら、いまさら奥山さんのページ
(http://www.publiday.com/blog/adrift/)
を見てたら、
NHKで番組があったのね。
もう再々放送も終わってたけど・・・。
見たかったなぁ・・・。

最後まで闘いながら書いた「ヴァニシングポイント」も
読んでみたくなった。。。

2006/03/25  13:41:06  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.24

« 「押米」から・・・。 »

昨日、朝起きるやいなや
母親が「あんた知ってる??米米、再結成て!!」と言った・・・。
「・・・ごめん。。。知らん・・・」
朝から、テンション高く言われても、
寝起きの私には理解能力乏しすぎた、すまん

米米クラブの再結成。
懐かしいなぁ。
「君がいるだけで」以降、我が家では米米旋風が巻き起こった
K2C TO KC2のライブが私の初めてのライブだった
それ以降、何度か足を運んだ
やっぱり、あのライブなのかショーなのか、
歌が聞かせたいのか、コントがしたいのか
あのスタイルが好きだったなぁ。。。
復活ツアー、行きたい・・・

「英雄伝説」も「THE 8TH OF ACE」も好きやけど、
我が家で擦り切れるほど見た「右脳と左脳の恋物語」(VHS)
きっとこれに勝るものはない

そして、今もかわらず好きなのは「言の葉」

♪いつか季節さえ忘れ去り
 夢も 心も 日を重ね
 友は いずこかの空の下
 あいもかわぬは 我ひとり♪

2006/03/24  00:47:49  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

03.21

« 選択 »

やっぱり今日はWBC決勝を見ねば!!
と、朝からテレビ観戦
はい。。。
すみません。。。
松たかこさんと、竹仲さんはあきらめました
ごめんなさい、だって王さんが!!!(←意味不明)

それでも、馬場さんはあきらめきれず、
ちょうど、まっちゃんからサブマリンにかわったところで、
家を出る
・・・かなり後ろ髪を引かれる・・・・。
というか、今日はじめて、ワンセグ携帯がほしくなる気持ちがわかった

テレビ??携帯で??そんなんいらんやろ~
なんて、思ってたけど、今日だけは、携帯にテレビがほしかった

ま、そんなこんなで、やってきましたディアモール!!
着いたら15時50分でしたが、それなりに近くで見れて感激
やっぱ、スタートラインはええ曲ですわ
馬場さん、最高ですよ♪
というわけで、それ以降は、
ウォークマンから流れる音楽は馬場さんONLYで帰ってきました

あ、今日のお土産はR.Lのワッフルでした
(http://www.rl-waffle.co.jp/)
最近、ケーキ食べすぎやから、
「今日は買って帰らへんから!!」と宣言して家を出たのに、
ついつい買ってしまいました
種類ありすぎて、何味にしようかすんごい悩んだ・・・。
めーっちゃひさびさに食べたけど、おいしかった

2006/03/21  23:34:43  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

03.19

« WBC »

時間が時間なので、仕事中とかにはさすがに見れず、
今回、日曜日ということで、見れましたWBC

あー、もう息がつまりそうやった・・・6回まで


上原すごいなー、完璧やなー。
・・・でも、私は杉内ファンなの
あの甲子園での勇姿は忘れません
(常にまっちゃん(松坂)の話題でかげが薄かったけどねー)
松坂世代として、心から応援しているのです
たとえ、ベンチを殴って、シーズンを棒にふっちゃっても♪♪
もちろん、まっちゃんも応援してます♪♪

と、話がずれましたが・・・
あの王さんのうれしそうな表情が見れて、本当によかったと

決勝は21日か・・・・。
・・・ディアモール行きたいんだけどな・・・
決勝戦も見たいな・・・
でも、取り置きしてもらってる服が21日中にとりにいかねば
ならんので、出かけざるを得ない
難しい選択だ・・・

2006/03/19  18:19:06  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

03.18

« まだでらんでいいよ »

いつものように仕事あるから、早く寝なきゃーと思って
布団にもぐりこんだ午前二時過ぎ。
携帯を目覚ましがわりにしているので、
朝ちゃんと鳴るように、マナーモードを解除にした・・・そのとき。

自分でもよくわからんが、衝動的に(!!)
clubkobukuroを見たくなった

というわけで、携帯代が高くなることが
まったくもって我慢できず、
使用を最低ランクにおさえている私にしては
驚くべき行動!!
(お菓子とか毎日のように300円ぐらい
ぱっと買ってしまうのに、
clubkobukuro代の毎月315円をケチっていたのはなぜだろう????)

PCでメール登録しているから、ええわ~なんて思っていた
昨日までの私!!!!
反省しなさい!!!!

登録したのをいいことに、ドキドキしながら、楽しむ
とりあえず、「今と未来を繋ぐもの」をダウンロードして
メール着信音に変更

なぜか、小渕さんの「まだでらんでいいよ」声をダウンロードして
一人で笑う

そして、一番の目的であった「拝啓 楽屋から」を見る
あぁぁぁぁぁあ!!!!!
一つ一つ写真を開く楽しみ

ほんと、昨日までの私に猛説教しなければなりません

2006/03/18  13:26:49  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

03.17

« 重い!! »

相変わらずの残業っぷりなので、
到底、ドラマをオンタイムで見ることなど不可能な日々。
というわけで、週末にビデオで見てるわけですが、
先週の「白夜行」・・・。
日曜の晩に見るんじゃなかった・・・ダークにあとを引きます

というわけで、以前読んだものの、
こんな内容だったっけ・・・???
と気になりだしたら、とまらないので、
姉から再び「白夜行」の文庫本を借りる

・・・重すぎ。
文庫本じゃない重さやん!!
850ページほどもある!!

帰りの電車の楽しみが増えました
(行きは音楽聴きながら爆睡

2006/03/17  01:46:04  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

03.15

« 理想と現実 »

朝、会社の最寄り駅について、半分寝ぼけたまま、
人ごみを流されていると
本屋の前で、目に入るものが・・。

あ、NANAの最新刊出てる

というわけで、朝からマンガを購入する社会人☆
・・・だって、帰るときには本屋さん開いてないんだもん

気付けばもう15巻かー。はやいなぁー。
というか、タクミ・・・いいやつやん
というより、やっぱ分かってるのよね、ツボを!!
普段どんなに極道のような男でも、抑えるとこを抑えてる

だいたい、かっこいいやつしか出てこないしな。。。

普段、どうしようもないやつでも、
決めるとこを決めれる人なら、普段の悪行も許されるのに。
ま、マンガの世界であって、現実にそんな人はいないか

2006/03/15  01:54:27  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

03.12

« 甘いもの »

ここのところ、仕事でもプライベートでも
ストレスがたまることが多いので、
ムショウに甘いものが食べたくなる

・・・なんて言い訳をして、今日行ってしまった
ケーキバイキング

「マールブランシュ」ですよ
今、期間限定で春のスイーツビュッフェをやっているのですよ
阪神百貨店にて。。
普段、普通にケーキ食べて飲み物つけたらかかってしまう
1575円でフリードリンク付で食べ放題となれば、
これは行かないとだめでしょう

30分並びましたが、やっぱりケーキはすんごいおいしい
また、ケーキ10種類のほかにサンドイッチもついてるので、
合間に食べては、またケーキ・・・

かーなり、食べ過ぎて、気分悪くなりました
いつも、バイキングは今度一切行かない!!と心に決めるのに、
また行ってしまうんだろうな・・・。意志薄弱・・・。

でも、ケーキはさすがに美味しかった
大阪近隣にお住みの方々、是非・・・

2006/03/12  23:10:32  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

03.11

« 馬場さん。 »

先日書いたとおり、この一週間の通勤音楽は竹善さんでした
ベストアルバムも買ったのに、
PCにおとす時間がなくてまだ「okra」しか聞けてないけど
ベストアルバムは来週の通勤音楽ということで♪♪

そんな竹善さんモードどっぷりな今週の私でしたが・・・
今日、会社のお昼休み中に何気なくシティリビング(フリーペーパー)
を読んでたら・・・・!!

おぉ!!!!
「Diamor Spring Fair」の文字が
ディアモールでFMOsakaの公開放送があるのね

えぇ~、松たか子さんに、竹仲絵里さんに、馬場俊英さん!!!!
すっごい豪華

最近、いそがしさで情報収集を怠っていたわ

4月発売の馬場さんのアルバム、かなり楽しみなんですけど

2006/03/11  02:12:12  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

03.08

« 眠い!! »

何やら新聞を読んでいると、
平均睡眠時間は7時間強なのだとか。

7時間寝れたら、頭すっきり、肌も好調、体力ばっちり!!
な気がする・・・。

ここのところ、平日の睡眠時間が4時間。
なんせ家に帰り着くのが0時なので、
そこからご飯食べたり、お風呂入ったりしてたら、
気付けば二時なんよね~

これがまた、すごいところで、7時間ないと耐えられへんわ!!
って思ってた、睡眠大好きな私も、
この生活を続けていると、不思議と慣れてくるんですな

で、金曜日の晩にはフラフラ・・・。
週末にアホほど寝ようとするので、
週末は寝すぎで頭が痛くてしょうがない・・・という悪循環

2006/03/08  01:46:38  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

03.05

« 念願のアルテナ »

何年も前から食べたいと思い続けた、
ケーニヒスクローネの神戸アルテナ

ようやく、今日、買いました
ほんっとに前々から食べたかったんやけど、
百貨店の地下とかに入りこんでしまうと、
どうしてもイチゴとか生クリームとかの誘惑に負けて、
違うケーキを買ってしまい続けて、数年

本日、ようやく買いました!!
神戸アルテナ、チョコ味
(http://konigs-krone.co.jp/goods/altena.html)

おいしぃ~い
おいしいとは聞いてたけど、想像以上でした
今度は抹茶味を買ってみようかな

2006/03/05  00:50:12  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(5) 

    2006

03.05

« 気になるCM »

最近気になるCM。

その壱。
KIRINのNUDA。
ナイナイの岡村くんの出てるCM。
すんごい好き。
なんであんなにダンスうまいんだろう。
お笑い芸人が完璧に踊ってる。
すごいなー、多才だなー、そしてオシャレなCM。
かなりヒット
というわけで、PCのデスクトップ背景をNUDAにしてみました

その弐。
ポカリスエットの新バージョン、「ブランケットトス」編。
これまた、綾瀬はるかがかわいい

2006/03/05  00:37:45  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

03.04

« 2100回記念? »

Mフェア2100回記念!!
待ってました!!

・・・というか、テレビつけて、ゲスト見て、びっくり
こんなに豪華やったのね!!
コブクロが出るってことだけに捉われすぎてて、
他のゲスト知らんかった・・・☆
そりゃ、4枚ハガキ出したぐらいじゃあたらんわ
(当たる人は当たると思うけど、私のくじ運のなさじゃぁねぇ

今日は、コブクロは歌なし。
でも、聴きたかったスキマスイッチの「ボクノート」が聴けた~
いい曲!!!
ちょっとうるうるきた
・・・ちなみに、隣で見ていた母親は、
「お母さん、このスキマスイッチの歌好きやねん!!
 ドラノート!!」
って言ってた・・・・。

・・・ちがーう!!
確かに主題歌らしいけど、そんなこてこてな歌つくらんでしょ??
あぁ、来週も楽しみ♪♪

2006/03/04  21:50:16  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

03.01

« 竹善さん。 »

12月末近くから、通勤のお供が
ずーっとコブクロの「NamelessWorld」だったので、
ちょっぴり気分をかえようと、
メモリオーディオに入れたまま、聴く機会がなかった、
佐藤竹善さんに変更

入ってたのは
佐藤竹善&フレンズ 「introducing CROSS YOUR FINGERS」
佐藤竹善 「THE HITS ~CORNERSTONES 3~」

・・・・・。
まぁ、見る人が見たら分かりますな。
どっちもレンタルで借りたけど、
借りた理由は
「introducing CROSS YOUR FINGERS」にはコブクロと歌う
「心のEVER GREEN 」が、
そして、「THE HITS ~CORNERSTONES 3~」にもコブクロと歌う
「木蓮の涙」が収録されているので、レンタルしていたのでした。。。

たしか、そのときは、「風に吹かれて」の余韻をひきずって、
「今日も君に恋をした」を借りにいこうとしてたけど
なかったんよねぇ


で、いまさらになってじっくりコブクロと歌ってる曲以外も
聴いてみたわけですが・・・・えぇですな~
「WithYou」にはまり、帰り道エンドレスリピート

♪何も怖れないで 
 ただいつもの笑顔をすればいい
 たとえ今は傷ついて 
 I Know
 きょうが 広すぎる砂漠でも
 I'll be with you
 歩けるから ♪

あぁ、頑張れそうだ

で、CORNERSTONESはカバー曲ばっかりやけど、
CROSS YOUR FINGERSにはSING LIKE TALKINGの歌がいくつか。
「Okra」買いにいこうかなー
それとも、SING LIKE TALKINGを買いにいくべきか・・・。
というか、さっき調べてみたけど、かなりのアルバム量で
どこから攻めればよいかわかりません
誰か、オススメ教えてください

2006/03/01  01:34:39  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(8) 

 |TOP