2006

02.25

« それでもSONY »

携帯、機種変したいなー、
と思い続けて何ヶ月がたったのでしょう???

今の携帯がだいたい二年半ぐらい使ってるドコモのN504is
最近、「まだ使ってんの?????」と化石扱いされる。
いやいや、でも電車の中とかで、持ってる人結構見かけますよ

で、次に変えるなら・・・と決めてるのが
SO902i

・・・はよ出せ~!!!!
何ヶ月「Coming Soon」と表示し続けてるねん
ま、そろそろですね
といっても、携帯に何万も出す気などさらさらないので、
出て一年後ぐらいにならないと買う気がおこらないかも・・・。
しばらく化石とともに歩むとするか

で、SONYは今、
必死にブランド力を取り戻そうとしているわけですが・・・
私はSONYをこよなく愛す


一時なんかSONYらしくないなぁと思う製品が多かった。。
そういう私もちょっぴりSONY離れした
けど、最近はこれぞSONY!!という感じで
うれしい限り

ちなみに今更新してるのも、VAIOから
やっぱりSONYのデザインに惚れてしまうわけで
・・・でも相性はあんまりよくないのかも。。。
CDWalkManも買ったときから、壊れてたし。
コンポもCDによっては聴けないものもあるし。
こんなに音楽モノで相性悪いのに、
夏に買ってしまったメモリWalkManもNW-E505

やっぱり私はSONYをこよなく愛す

たとえ、周りから「SONYはあかんで!!」といわれても、
SONY道を突き進む

2006/02/25  14:06:19  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

02.25

« サービス精神!! »

やっと今週が終わった

今日、仕事をしてて思ったこと。
月末近いから、作業時間の報告しなきゃーって
エクセルに投入していたときのこと。

今、やってる仕事って、月最大20時間までしか
残業はつけられないのですな
20時間の残業なんて、一週間で軽く消費しちゃいますが・・・・???

はぁー。
サービス残業しすぎ
ってか、こんだけ仕事割り振るんなら、
時間と金も割り振れよ


なんて、思った一日。
でも、表面上は、せっせと働く、真面目な社員。(・・・のつもり)

2006/02/25  02:52:24  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.25

« もっと。 »

もっと頑張らないといけないのか・・・。
考えても、考えても、答えが出ない。
答えが出ないってことは、考えること自体無駄なのか・・・??

もどかしい。
見てるともどかしい。
でも、私が口出しすることじゃないって、わかってるから、
言えない自分が、もどかしい。

どうしよう。
最近、人がうらやましくて、しょうがない。
幸せそうに、
うれしそうに、
楽しそうに、
話す人たちが。
私は・・・些細な願いですら、叶わない。


それでも、自分でしてきた選択だから、
文句は言わないつもり。
不満も言わないつもり。
愚痴も言わないつもり。
そうして、月日を重ねてきた。
だから、いっぱいいっぱいたまってるんだ。
抱えきれないぐらいの、想いが。
3年もの想いが重くなって、そろそろあふれだしてきてる。
それでも、頑張れ、頑張れって自分に言い聞かせて。。

2006/02/25  02:45:46  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.22

« 4年に一度 »

あぁ、もうすぐ女子フィギュア!!!
見たーい、見たーい!!!

しかし、見たら間違いなく、明日の打ち合わせ
寝てしまうだろうな・・・
今から寝ても、睡眠不足ゆえに
打ち合わせ中に寝てしまいそうなのに・・・

せっかくの4年に一度のオリンピックも
日々の暮らしに流されて、楽しむこともままならず
朝の速報でチェックするかぁ

ふぅ・・・おやすみなさい・・・

2006/02/22  01:47:27  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.19

« Mステ »

ビデオ録画しておいたMステをようやく見る。
あぁ、おひさしぶりのコブクロ

なんか今回はいい座り位置でした
トーク時間も結構あって、大満足♪
「桜」・・・もうちょい長く歌う時間があればもっと最高なんやけど☆

ドリカムの「めまい」。
なんか気になる・・・。
ちょっぴりはまってしまいそうな予感☆

あ、気付けば発表されてたツアーグッズ。
すごいなぁ・・・・。
なんでこんな絵が描けるん???
小渕さんの才能に脱帽

本音を言うと、
もう少し日常的に使えるグッズがあればいいなぁと
・・・Tシャツも平日は着れないし(着るものじゃなくて飾るもの??)
・・・ノートも仕事では使うけど、サイクルが早いからもったいないし
・・・パズルとフレーム(これはかなり気になる!!)もいいんだけど、
あんまり部屋にものを飾ったりするのが苦手なもんで・・・・。

2006/02/19  16:57:17  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

02.19

« 力尽きる。 »

昨年の年末あたりから、
無謀といえる先の見えないプロジェクトに引きずり込まれ、
残業続きではありますが、
ここ二週間の状態もひどく、
疲労蓄積。
とりあえず、金曜日、家に帰り着いて(帰り着いたら土曜日でしたが)
晩ごはんを食べる
ほっと一息、休憩じゃぁ~!!!なんて
ぼーっとしてると、そのまま気を失う
二時から六時までこたつで寝てたようです・・・
なんかオリンピックの中継音で目が覚めました・・・・。
不覚。
この季節にこたつで寝てしまうなんて

とりあえず、体にムチを打って、お風呂に入り、
出かける。

あ、今日はじめて、PS2の「三国無双」に挑戦
何気なく話題にのぼり、何気なくやり始めるも、
気付いたら4時間は経過!!!
三国志もまーったく知らず、ほとんどゲーム経験もないままに、
「おぉ~!!!関羽!!!!」と叫びながらはまる

というわけで、コントローラー押しすぎで
親指が痛い

そんなこんなで、ゲームにも熱中しすぎ、
再び力尽きる。
終バス逃しました
終バスを逃すと、電車3回乗り換え、
そこから暗い道を延々と徒歩・・・という罰ゲームのような帰り道

無事に帰りつけてよかった・・・

2006/02/19  01:41:11  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.17

« 横目でみながら。 »

仕事がもうどこから手をつけたらいいのかわからん
ぐらいにてんこもり

なんとか日付が変わる前に帰れた・・・。
明らかに仕事量が一人分じゃない・・・・。

まったく、仕事が終わる目処がつかないまま、
力尽きて帰ろうとすると、
なにやら前に人だかりが
あぁぁぁぁぁ!!!!!!
そう、今日はMフェアの公開録画
当たらなかったのよねぇ!!!
通勤経路内にフェスティバルホールがあるんですなぁ。
あぁ、うらやましい・・・。

で、その出待ちしてる人たちのなかを
通りぬけようとすると、
歓声が!!!!
歓声の中、タクシーが!!!!

・・・・・・・。
心の準備もできておらず、あまりに不意うちやったので、
中を確認できず・・・・。
一体誰が乗っていたのでしょう・・・・・。

とりあえず明日はMステだ
あぁ、ひさびさの動くコブクロ
200%帰れないので、忘れずにビデオまわしておこーっと

2006/02/17  01:29:39  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

02.15

« 「桜」の楽譜と卒業式 »

コブクロの「桜」の楽譜無料ダウンロード
私は学生ではないので、
卒業式で歌うことはないだろうけれど、
ダウンロードしてしまいました

最近の(?)学生はこんなステキな歌を卒業式で歌えるのね
私の卒業式といえば・・・
ハレルヤコーラスだとか、小学校で習う普通の合唱曲だったりとか、
高校でもたしか無難に仰げば尊しだったような・・・。
でも仰げば尊しは良い歌です
これぞ、卒業式!!っていう感じ。

懐かしいなぁ。
大学の卒業式はあんまり覚えてないけど、
高校の卒業式はやっぱり記憶に残ってるなぁ

2006/02/15  00:46:05  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

02.12

« 骨盤 »

図書館で予約してから数ヶ月。
ようやく届いた「骨盤体操」。
買えよ!!って言われそうですが、図書館で予約

自分の体のゆがみが気になるので、借りたわけですが。
こりゃ、いかん!!
体操せねば!!
と思うものの、部屋が寒すぎてできません・・・・
せめて室温が二桁にならないと、
床に寝転んで体伸ばしたりしようって気にならんよ・・・。

春までおあずけか・・・・???

2006/02/12  23:17:38  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.11

« 時差 »

まだまだ先と思ってたのに、
気付けば始まってたトリノ五輪

ノルディック複合見ようと思ってNHKつけてたら、
五輪放送の前の、ニュースで結果を先に放送された・・・
うん。
分かる。
分かるよ。
ニュースやから、放送せなあかんってのは。
でも、先に結果分かると、おもろないんですが・・・

時差があると難しいなぁ。

2006/02/11  23:38:00  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.09

« 混乱。 »

えーっと。。。。
届きました、4月25日分のコブクロ大阪城ホールチケット

なぜゆえに???
先日のメールの内容では、4月過ぎないと
届かないはずなのでは・・・・??
催促メールを送ると、急いで発送しはるのか・・・??
というか、発送するならするで、
「発送しますので、もうしばらくお待ちください」でよいのでは??

そうじゃなく、なんかわからんけどチケットが配送されてるのか???
なんなんやろう・・・。
さっぱりわからんよ、e+

ま、届いたのでOKです
で、席は・・・・。
24日がアリーナやったので、どきどきしながら開封すると・・・
スタンド。
後ろから二列目・・・・。
ま、私の指定席のようなもんですな
ほんま、私の名前でとったら、だいたいスタンドの
後ろから二列目なんですが・・・。
80%ぐらいの確率のような気がする・・・。
でも、最後尾まではいかへん
なぜか、後ろから二列目・・・。

というわけで、
後方からじっくりどーんと構えて楽しもうかな

2006/02/09  00:18:31  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

02.07

« なんだかなぁ・・・。 »

4月25日のコブクロ大阪城ホールチケットがあまりに
届かないので、とりあえず、e+に問い合わせメールを送信してみた

返信は・・・
「お問合せの件、【<特別受付>コブクロ】大阪城ホール
公演のチケットにつきましては、お申込み詳細画面でも
ご案内しておりましたとおり、公演日10日前までのお届け
予定となっております。恐れ入りますが、今しばらくお待ち
ください。」

・・・そうやったっけ???
そんな案内やったっけ・・・??
ぜーんぜん覚えてませんでした
つまり、私が悪いわけね・・・。
でも、でもね、申込状況照会画面では、
「発送しました」になってるんですけど

「システムの関係上・・・
上記ご案内によりお客様にはご迷惑をお掛けいたしまして、
誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い
申し上げます」

・・・・。
ほんと迷惑なんですけど。
かなり期待して待ってたんですが・・・??
というか、そんなシステムおかしいやろ。
システム作ってる人間な私としては、かなり疑問やわ
百歩譲って、システム変更不可ならば、
あらかじめそっちからメールすべきじゃないの・・・??
だいたい「特別受付」になってしまったのも、
e+の責任じゃないの・・・・・??
ぶつぶつぶつぶつ


・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。


まぁ、いいか
チケットとれてるわけやし
(機嫌なおるのはやすぎ)
いつも先行予約で、
一般発売後すぐチケットが手元にある私としては、
公演10日前まで席がわからんなんて、
耐えられな~い

2006/02/07  00:16:35  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.05

« 美味!! »


今日は近くにあるケーキ屋さんへ
予約していたケーキを引き取りに行く。
ここのケーキ屋は、びっくりするぐらい混んでるので、
かなりの気合いをいれないと、行けない
ロールケーキが有名なんですなぁ。
これを書くと住んでるところが、イナカとばれそうですが・・・
「es-koyama」
・・・・・流行りすぎやろ

今回の予約商品は小山ロール二本と
この時期限定の小山ロールマイルドショコラ一本
まぁ、小山ロール二本は頼まれものですが。
マイルドショコラがあるなんて、知らんかった~
かなり楽しみ!!
と浮き浮きで行くも、やはりケーキ屋とは思えない
混雑に少々意気消沈。。。

ロールケーキだけじゃなくて、パンとか、普通のカットケーキも
買いたいけど、あの行列に並ぶのは・・・と断念

というわけで、ロールケーキを受け取って、
隣のカフェ「hanare」へ
運よく席があいてたから、入ってみる。
頼んだのはケーキセット
これで800円かぁ!!
なんと良心的
味はもちろん美味

はぁ、幸せだ

家に帰って、晩御飯後に小山ロールマイルドショコラも食べる。
あかん!!
めっちゃおいしい
おいしい
おいし~い

そりゃ、並ぶよね・・・。
そりゃ、混雑もするわ・・・。
というか、今日ケーキ食べ過ぎやな・・・。

2006/02/05  23:59:15  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

02.04

« 二週連続の。 »

はい、なぜか二週連続でカニです
今日は日帰りですが。
というわけで、食べる時間があんまりなく、
ひたすら時計とにらめっこで食べてた・・・。

しかもすごい雪やったし・・・。
(そういえば、コブクロの札幌イベントも中止になったそうな

内容的には、先週の鳥取では出なかったカニ刺しと焼ガ二が
うまぁ~いっ!!!
かなり食べ過ぎたけど、大満足!!
・・・これで、今シーズンのカニは食べおさめかなぁ

その後行った出石での黒豆ソフトがすんごい美味しかった
私の人生で食べてきた
ソフトクリームランキング第一位に輝きました

あ、あと帰りに買ったピノのビターチョコ味で
ようやく念願の願いのピノに遭遇

2006/02/04  23:13:38  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP