2006

01.31

« ぎりぎりセーフ!! »


気付けば、早いもので月末。
そうか、2006年も12分の1が終わってしまったのね
なんて、物思いにふけっている場合ではなかった!!

まだ紅白チャリティーFAXしてなかったのよ

ということに気付いたのは、今朝家を出てからでした・・・。
とりあえず、母親にメールして、
こうしてああしたらFAX出てくるはずやから、やって~
とお願いする。

私のメールが悪かったのだが、母親からの返信は
「なんとなくわかった
んで、チャリティー代の210円と
とりだしたFAXはどこに持っていけばいいの・・・??」

・・・・・・・・?????
はて・・・・・・?????
ち、違うよ!!お母さん!!!
そんな愛は地球を救うではないから、
家で静かにFAXさえ出してくれればいいんよ
間違えずにコブクロのFAXさえ出してくれれば

なんとか通じたのか
「安心して仕事に励め」との返信が

結局、我が家のFAXはケーブルだからムリなんだとか。
で、おばさんにお願いしてFAX取り出してもらいました。
それをさらに我が家にFAX。
そして、私の手元に

なにやら、多くの面倒をおかけしまして、申し訳ない

2006/01/31  23:43:49  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

01.30

« 肩すかし »

土曜日に24日のコブクロ大阪城ホールチケットが届いたので、
25日の分は今日届くと思った

というわけで、
会社から帰る道、
「あぁ、席はどこだろう??
24日がアリーナやったから、さすがにスタンドかなぁ♪」
なんて、期待膨らむ、膨らむ

家に帰り着いたら・・・母の一言。
「まだチケット届いてないで

あははははは

・・・楽しみが延びたと思うことにしよう

2006/01/30  23:03:50  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

01.29

« カニカニ~♪ »


週末に届くであろう
コブクロのチケットの座席が
気になりつつも、
土日で行ってきました鳥取県

目的は・・・・松葉ガニと温泉

東郷温泉に行きましたが、
はぁ、最高
旅館の温泉の心得なるものに
「入ったら『極楽、極楽♪』と言うべし」というような記述があったので、
もちろん実践
極楽でした
一日目に二回、二日目に二回入って、お肌もつるつる
足湯もあって、これまた極楽

そして、カニ!!
今シーズン初カニ!!!
いやぁ、うまい。
カニだらけ
松葉ガニ、ありがとう

その他、念願の鳥取砂丘も行けたし、
西遊記のロケ地にも行けたし(西遊記は見てないけど
いやぁ、大満足な週末でした


帰宅したら・・・届いてた城ホール一日目のチケット
アリーナ!!!ありがとう、神様
ひさびさのアリーナです・・・

2006/01/29  23:50:32  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

01.28

« 楽しみ!! »

なにやら、コブクロのチケットの配送が始まってるそうな
ちょっぴり奥地なので、
いつもみなさまより配送が遅い我が家には
当然のごとくまだ届いてない

あぁ、楽しみ~!!
いったいどこらへんの席なのでしょう!!
武道館にはいけなかったけど、大阪城ホールに参加できるだけで、
もう幸せなのです

あとの問題は座席運の悪さをどうするか
私がコブクロライブに初めて参加した「grapefruits」ツアーが
城ホールのスタンド後ろから三列目ぐらい
「石の上にも2003年」のときに、少し前進♪
(そもそもこのときは国際会館に行ったので、かなり近く感じた!!)
で、「STRAIGHT」が私の最高記録
アリーナの23列目・・・。
それ以降、またどんどん後退してます。
スタンドの後ろから数えるほうが明らかに早い感じです

参加できるだけで十分だけど、
今回の座席はいかに・・・・・???

2006/01/28  01:38:41  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

01.27

« 時間がない!! »

時間がない。
家でのんびりする時間がない。

日々のサービス残業のおかげで、
帰るのが遅いので、家に帰ったら、
ご飯食べて、お風呂入って、髪の毛乾かしたら、
もう時間がない。

朝もそれなりに早いので、
そうそう夜更かしもしていられない。
寝なければ。

紅白のチャリティーFAX、
コブクロのメッセージ引き出したいのに、
時間がない~!!!!
すぐ出せるやん!!と言われそうですが、
心落ち着けて、いい紙(?)用意して、
電話の前にたたないと、と思うと、なかなか引き出せないのです
なんとかこの週末に・・・

2006/01/27  00:30:31  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

01.26

« 通勤 »

コブクロの「NAMELESS WORLD」発売以来、
毎日通勤で聞いてるのに、飽きない。
すごいな。
一日2回聞いても飽きないってすごいな。
はじめは「NOTE」が一番のお気に入りでしたが、
最近は「Flag」ですな
「Flag」よすぎっ


そんな気分よく、乗ってた車内で
今日は見てはいけないものを見てしまった
仕事の疲れ、倍増どころか、
仕事の疲れなどふっとんだわ
口にするのも、文字にするのもおぞましい。
でも、一人で抱えるのも腹立たしい

2006/01/26  01:05:50  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

01.23

« おちゃ。 »

お土産でジャスミンティーをもらった

会社でいつもタンブラーにお茶を入れて飲んでるけど、
それが今日からジャスミンティー
以前はあんまり好きじゃなかったけど、
最近はあのかぐわしい(?)香りが好きで。
基本的にあんまり香りとかにおいのあるものって
苦手なのに、今はジャスミンティー

その前は玄米茶。
玄米茶もおいしいのよねぇ。
抹茶入りのやつ。

2006/01/23  23:55:24  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.22

«  »

行きたかった
2006年5月6日。
武道館に行きたかった
行きたかったのよぉぉぉぉぉ

今日の10時のために、
この一週間気合いいれて生きてきたのに
2分後つながったときには「予定枚数終了」
予定枚数っていったい何枚なのよぉ!!!

希望が失われた今、押し殺していた感情が
コブクロのHPを見ると爆発します

「★下記のチケットではご入場できません。
3/16 神戸国際会館こくさいホール 3階4列22番
3/17 神戸国際会館こくさいホール 2階2列43,44,45,46番
    2階1列40,41番  2階2列51,52番
4/25 大阪城ホール スタンドE20列 1,2番
4/25 大阪城ホール スタンドE21列 13,14番
5/6 武道館 西X列 45,46,47,48番
   武道館2階 東スタンドE席 24,25番 」

この席を心の底から取りたいと思ってたコブクロファンが
いっぱいいるんだよ
神戸国際会館も大阪城ホールも武道館も。
コブクロが本当に大好きで、
コブクロを応援して、
コブクロに励まされて、
生きている人たちのための席になるはずだったんだよ

・・・オークション。
山ほど出てる。
なんで???
心が揺れそうになるのが正直なところ。
5月6日の武道館は特別な日だから
何としてでも行きたかったところだから
多分、ここで入手して、当日楽しむ人たちもいるんでしょう。
でも、手は出さない。
それが、コブクロを応援する私のプライド!!

2006/01/22  11:18:04  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

01.21

« 大馬鹿者 »

今日はお買い物。
まだバーゲンもやってるようなので、ちょっくら街へ。
三宮をぶらぶら。
欲しいものに出会えず。
でも、なんか物足りなくて、大阪まで移動。
この時点で、今日はバカだった
バカ1ポイント。

大阪でぶらぶらぶらぶらする。
で、かわいいコートを発見。
30%オフだったので、思わず購入。
そうそう、ショート丈のコートが欲しかったのよ
で、さらにぶらぶら。
とういか、今日の目的はバッグが欲しかったの。
で、探し回ることしばし。
見つけたのは。。。コートでした
すんごい私好みのコートが!!
半額になってる!!
・・・買ってしまいました。
バッグ買いに来て、コート2着も買ってどないするねん
バカ2ポイント。

で、なんやらかんやらでバッグも購入し、
ようやく帰宅。
とういか、この時点で18時過ぎ。
13時から歩き回りすぎ。
で、電車に乗る。
発車前だったので座れない。
というわけで、45分間立つことを覚悟。
・・・・・。
・・・・・。
あれ・・・・???
途中で停車・・・・??
はぁぁぁぁぁぁぁ
また、人身事故かよ。
結局、たち続けること、一時間半。
何か当初の予定よりかなり長くなったんですけど。
ようやく、駅について、
ため息つきながら、定期を取り出した。
そのとき、「ガリっ」っていう、いやーな音が発生。



こないだの誕生日プレゼントにもらった、
指輪のキラキラしてるとこが、引っかかって欠けた・・・・・。
半分になっちゃった・・・・
えーっと。
17日にもらって、そのときつけた時間が2時間半ほど。
で、きらきらしすぎて、会社にはつけていけないので、
寝かせること数日。
今日、つけた時間5時間。
7時間半しか使ってないよぉぉぉぉぉ

ほんとごめんなさい
というか、以前から周囲の人には
「O型すぎる!!」と言われるほどに行動が粗っぽい私。
嫌になりました・・・。
バカ100ポイント。

2006/01/21  23:48:24  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.20

« 願いのピノ »

冬にコタツで食べるアイスが好き
で、安いのにおいしいピノが好き。
ハーゲンダッツなどなども、もちろん好きですが。

で、こないだ発見したピノのビターチョコ味
これが美味しい
期間限定でいろんな味を出してきたピノですが、
私の中でこれがNo1
ピノの甘ったるさがないのよね~


で、今日は週末。
のんびり夜を過ごせるので、ピノを買って帰ろうと!!
ピノぐらい毎日買えや!!って言われそうですが・・・
最寄り駅を降りて、急ぎ足でHeartInへ!!
バスとの乗り継ぎがあるので、
無駄な時間は許されない!!

かなり駆け込むように入り込んで、
一目散にアイスコーナーへ

・・・・・・・・。
ピノ・・・・あったけど・・・・
まだマロン味、売ってるんかいっ!!!
私はビターチョコが食べたかったのよ!!!!!
まったくもう


それはそうと、私は未だかつて
願いのピノに遭遇しない。
2パック買って、一つずつ母親と食べたときも、
母親のほうに願いのピノが出た・・・。
願いのピノに出会いたい


もちろん、出たならば、今、願うことはただ一つ。

武道館のチケットとれますように

・・・懲りずにまだ言い続けてるんかい!!、
と神様見捨てないで

2006/01/20  23:58:09  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.18

« 誕生日 »

誕生日でした。
仕事に追われ、精神的にもいっぱいいっぱいで、
気付けば、誕生日が終わろうとしている

ま、なんてことない普通の一日やけど、
何か心浮かれるのが誕生日??
心浮かれることなく終了

2006/01/18  23:01:02  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

01.17

« ケーキ »

誕生日プレパーティを
定時に仕事が終わるわけもなく、
逃げるように会社を出る。
(というかみんな遅くまで仕事しすぎ!!帰りにくいねん!!)

オシャレな居酒屋さんへ。
なんか知らんが料理がおいし~い
それだけで満足!!
んでもって、見たことない梅酒がいっぱ~い
これまた満足!!
プレゼントもうれしかったけど、
なにより、お店の人が出してくれたケーキ
オイシイ!!!
オイシイ!!!!!
そのサプライズもありがとう
サプライズ感も含めて、
プレゼントよりもケーキが印象に残っちゃいました・・・

2006/01/17  23:52:27  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.17

« あの日から・・・。 »

11年。
はやいなぁ。
11年前、あの時感じた思いは、
今も忘れることはないけれど、
それでも、日々の生活の中で少しずつ、埋もれていってしまう。
でも、今日は。
この日だけは。

あの日、その日まで何度か耳にしていたことはあったけど、
「地震大国」日本がこわいと思った。
疑うことのなかったものへの信頼が失われた。
生きていること、
電気・ガス・水道がでること、
電車が動いていること、
学校へ行けること、
友達に会えること、
あの時感じたことを忘れずに生きていかないとね。

2006/01/17  00:17:04  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.15

« 4周年 »

1月14日。
4周年記念日を迎えたそのとき、機嫌は最悪
3年間一緒にいたのに、
3年間嫌だといい続けてきたことを
繰り返してくれたことに

それでも、続く。
気付けば許してしまっている私がダメなのか??
自分でもよく分からないけど、
4年目はステキな一年になることを祈って・・・



・・・記念日といえば、思い浮かぶのはこの歌なんよねぇ。
大好きなコブクロでないことがちょっと不思議やけれど。

『「キミヲアイシテル」
そんなひとことが 飾らずに言えたなら
どんなに楽なんだろう
もう二度と キミを泣かせたくないから
何気ない今日と云う日が ボクらの記念日』

KinkiKidsでした・・・。

今日が、
明日が、
会える日すべてが、
そして会えない日であっても、
そのすべてが、
お互いにとって大事な一日でありますように

2006/01/15  00:14:22  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.14

« もぉぉぉぉぉぉぉぉ!! »

ささやかな、実にささやかな願いをかけて申し込んだ
コブクロの武道館先行予約。

ふぅ。
また外れたよ
2005年の悲しみから心機一転、
2006年こそは!!
と気合いいれたけど、空振りかぁ・・・

あとは一般発売のみ

2006/01/14  23:35:07  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.12

« 白夜行 »

綾瀬はるかがとってもかわいくて
大好きなので、見ようと思ってたドラマ。

オンタイムでは見れなかったのでビデオで見た

肝心の綾瀬はるかがあんまり出てこなくて
子役が中心の初回やったけれども・・・
引き込まれた~

本で読んだけど、続きが気になる

2006/01/12  23:38:34  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

01.10

« Ns'あおい »

・・・なんか今クールはあんまりひかれるドラマがない。。。
でも、今日は「Ns'あおい」を見る

正直、あんまり期待してなかったけど、なかなかおもしろかった
なんか出演者の名前を見てた限り、
「どうなん・・??」って感じやったけど、
そんな個性的な出演者がおもしろかった

もちろん「桜」も聴けるしねぇ

で、今日忘れてはいけないこと!!
もちろんe+の先行申込!!
はい、コブクロ 武道館1枚!!
以前の先行申込ハズレたので、再挑戦
最近、e+の相性悪すぎやけど、
2006年は!!
当てて!!!これだけは当てて~!!!
お願い・・・

2006/01/10  23:28:13  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.08

« ひねくれもの »

今日の『スタ☆メン』を見てて思ったこと。

はっきり言って、爆笑問題って好きじゃない。
というか、関西人な私には関西系ではないお笑いのノリが
全般的によくわからん
で、とんねるずや爆笑問題は売れてるけれど、
よくわからんので、番組は見てない。
特に、爆笑問題の太田さん。
これまた笑いのツボが私にはよくわからんかった

で、今日、あまりにも見る番組がなくて、
『スタ☆メン』にチャンネルを合わせた。

まぁ、可もなく不可もなく、ただ阿川さんの服の袖が
長すぎるんじゃないか??ということだけが気になった
で、ゲストの三谷幸喜さんが出演してからの太田さん。
何をそんなに食いついてるねん!!と思った。
でも、その理由を聞いたら泣けてきた。

私もすっごいひねくれもので。
どうでもいいことはポンポン言えるのに、
ほんとに大事なところではひねくれてしまう。

好きなことを好きじゃないと言い、面白いことをおもろくないと言う。
そして、些細なことに文句をつける。
自分で自分がひねくれてることがよく分かってるから、
まっすぐ生きる人がうらやましくて、うっとおしくて、
さらにひねくれる。
だから、太田さんの気持ちがなんか分かるような気がする。

というわけで、爆笑問題(というか太田さん)好きになりました。

2006/01/08  23:41:00  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.07

« 踏んでほしい・・・。 »

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
首が・・・肩が・・・・背中が・・・・腰が・・・・・

肩こりが激しすぎて、しんどすぎる
普段から肩こり症やけれども、ひどすぎる
なんやろ・・・休み明けの体に鞭打って仕事したせいか・・・・??
それとも、体がだらけきっとんのか????

肩がこると、口の中にくるからこれまた二次災害(?)で苦しい
まず、口内炎が発生
そして、奥歯のハグキがはれてくるので、
満足にご飯が食べれない

手で揉むぐらいではなおらん。
誰か・・・・誰か・・・・私の肩に乗って踏みつけてほしい・・・
私の肩の上で・・・背中の上で・・・踏みつけてください・・・

2006/01/07  23:35:35  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.06

« ズームインSUPER »

休み明けのだらけきった体にムチ打って働くこと3日間。
やっと、たどりついた金曜日


家に帰ってみたのは、朝録画していった「ズームインSUPER」。
もちろん、コブクロが出るから
ちょっぴりもらい泣きしそうになった・・・
2006年も、やっぱりコブクロです

2006/01/06  23:30:22  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

01.04

« 仕事始め »

あぁ、ついにきたよ・・・
恐れていた日が・・・

年末年始休暇なんてあっという間に終わってしまった・・・。
年末年始、あまりに仕事を忘れて遊んでいたせいか、
職場に入る暗証番号忘れた
カード通して、暗証番号を入力しようとしたら・・・
出てこなかった・・・・。
というわけで、部屋に入れず、立ち往生
たまたま、中から人が出てきてくれたので、入れた・・・
休みボケ甚だしい

2006/01/04  23:25:52  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.03

« やりたいこと »

中高時代の友達とランチを
ほんとたまーに会うけど、会うと元気をもらえる。
この二人は、やりたいことを一生懸命やってるから。
・・・私はいったい何をやりたいんだ???


最近、面白いのは、中高時代の友達と会うと
話題が結婚話になること
・・・そうか。
そんな年齢になったのね
なんか不思議

2006/01/03  23:22:33  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.02

« 「男たちの大和」 »

新年早々、やることが思いつかなかったので映画に
で、選択したのは「男たちの大和」
・・・周囲の反応がよかったので、みたかったのです。


新年早々、いい選択だった
あれは、泣くしかないね。
あんまり内容とか勉強せずに見に行ってしまったんやけど。
ちょっぴり、長嶋一茂が出演してたことに驚く。
でも、あの考え方に泣けた。
「日本が救われるためには、敗れて目覚めるしかない」
簡単には言われへんで、そんなこと。。

んでもって、気になったのが、隣の隣の席に座った
一人で来てたおじーちゃん。
そのおじーちゃんが、眼鏡はずして涙をぬぐってた。何回も。
あぁ、このおじーちゃんはこんな時代を
生き抜いてきたんだと思うと、胸がいっぱいになった。。

あと、長渕剛って好きじゃなかったけど、
エンドロールで流れた歌があまりによすぎた。
あの映画を見た後で、あんな歌が流れたら泣けてしまう。

「それでも この国をたまらなく愛しているから
 もう一度生まれ変わったら 私の名を呼んでください」

2006/01/02  23:44:05  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.01

« 謹賀新年 »

あけましておめでとうございます
2006年突入。

ですが、まずは昨年の締めくくりについて。。。
レコ大!!
これはよかった!!(コブクロに関してのみ)
コブクロがいきなり出てくるから、ちょっぴり焦ったけど、
それでも感動
あ、でも小林旭さん??のコーナーはすごかった!!
とても70前とは思えん迫力。
大賞は倖田來未かぁ。
「エロかわいい」のでOK



紅白!!
黒田さんやっぱりおっきいから探しやす~い
「桜」。・・・編集しすぎやし。
なんかコブクロだけやけに短くさせられてたような・・・。
気のせいか????
でもでも、紅白で歌うコブクロのお二人に感動
蛍の光を楽しげに歌うお二人に笑顔
あ~、いい大晦日やった



で、ジャニーズのカウントダウンに突入。
やっぱ、いいですなぁ、ジャニーズ。
そりゃ、かわいいわ、修二と彰。
なんだかんだで、どのグループも曲知ってるし。
・・・ただし、マッチのコーナー長すぎ!!
もうええって。
なんか浮いてたような気がしますけど・・・・・。



で、CDTVへ。
aikoかわい~なぁ。
うめ吉があんなに似合う30代がいるやろか・・・???

・・・・・・。
・・・・・・。
待てども、待てども、コブクロが出てこない・・・。
朝はそれなりに早く起きねばならんので、断念。
ビデオまわそうとしたそのときにコブクロ登場
2006年、初コブクロでした。
・・・あれ、トークないの??
・・・あれ、「桜」は歌わないの????

とまぁ、そんなこんなな年末&新年しょっぱなでした



んで、元旦ということで、生田神社でおみくじ!!
かーなり、くじ運の悪い私としましては、気合のいれどころ

・・・「小吉」
可もなく不可もなく・・・関西人としては笑いにもならず
ま、きっとよい一年になるのでしょう!!!

2006/01/01  23:42:17  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP