2015

04.05

« 風に立つライオン。 »

先月公開されたので、
2週目ぐらいに観に行きました。

「風に立つライオン」。
s-DSC_0439.jpg

映画化されると知ったときから、
心待ちにして待つこと数年。

もともと、本を読んだときに、
あの歌がこうなるのか・・・!!と思っていたので、
映画になったからといって衝撃もなく。
大沢たかおの爽やかさに癒されました。

今年は東京にいるのに、
千鳥ヶ淵の夜桜を見に行く時間も精神的余裕もなくて残念。
写真は昨年のもの。
s-2014-04-01-20-14-10_deco.jpg

僕はやはり来てよかったと思っています
辛くないと言えば嘘になるけどしあわせです

そんな風に思えるといいな。

2015/04/05  00:13:52  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

03.01

« ソロモンの偽証前後篇。 »

「『ソロモンの偽証』前後篇イッキ魅1日限りのプレミア上映会」へ。
s-DSC05108.jpg


図書館で本を借りていたものの、
第Ⅰ部事件までしか読めていなくて。
というか、なかなか第Ⅱ部が回ってこない・・・。

ということで、結末を知らぬまま、映画を観に行ってしまいました。
来週から前篇が公開のようですが、
何やら前篇後篇がイッキに観れるということで、
合計5時間弱、休憩ありの長丁場に挑戦。

以下、少々ネタバレあり。

この映画の結末は、本と同じなのかしら。
たしか、本には柏木君の兄が出てくるけど、
映画には出てこなかったしな。
そもそも神原君は本にも出てくるの??
なにぶん、本を第Ⅰ部しか読めていないので、
なんともですが。
柏木君がコワイイメージだったんだけど、
映画ではそんな感じじゃなく。。
松子ちゃんに泣いた。
藤野涼子(役者さんじゃなくて、役のほう)は、
本当にいい子すぎて、
三宅樹里のほうに感情移入。
屈折しているもので。
みんな、いろんなことを抱えて。
それでも生きていくしかない。
生きていくしかないんだ。

とりあえず、
早く本の第Ⅱ部、第Ⅲ部を読みたい。

全く関係ないけど、
「業火の向日葵」かっこいいなぁ。
相変わらず、コナン君好き。
s-T0019706q.jpg

2015/03/01  21:25:15  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

02.18

« 「Mr.Children REFLECTION」。 »

土曜日に「Mr.Children REFLECTION」を。
s-DSC_0425.jpg
大音響で観ていたら、
もはや映画なのかライブ中だったのかわからなくなって、
拍手とかしちゃいそうになります。

新曲がたくさん。
それでも私がやられてしまったのは1曲目。
心ある人の支えの中で
何とか生きている現在の私です。

5月のライブが楽しみ(´ω`*)

2015/02/18  23:25:36  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

12.31

« 永遠の0。 »

2013年大晦日にして、今年初映画。
仕事が休みな上に、
レディースデイだったので、
「永遠の0」を観てきました(*´∀人)



原作読んだのが、かなり前だから、
原作との違いとかはわからないけど。
生きることを諦めたらダメだよね。
身に染み入ります。

岡田くん、かっこいいわー。
濃い顔、あんまり好きじゃないけど、
かっこいいわー。
来年の大河ドラマ見ようかな。笑
↑とりあえず、予約した。

春馬くん、好きなんだけど、
演技がどうも大袈裟というかなんというか。。
舞台向きなのかしら。
でも好きなんですけどね( *´艸`)

来年はもう少し映画観にいきたいな。
なんやかんやで、既にお酒が入って、
酔っぱらいだわ。

2013年、お疲れさまでした。
今日も働く方々、お疲れさまです。
2014年、良い年になりますように。

2013/12/31  18:33:07  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2012

12.02

« 悪の教典。 »

「悪の教典」観てきました。

s-aaa.jpg

ネタバレあるので、折りたたみます。
 ...READ MORE?

2012/12/02  23:54:00  映画・試写会な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack