2017

03.21

« キムラヤ。 »

昨年からちょこちょこ久留米出張をしていたので。
そのときに食べたキムラヤのホットドッグ。
s-DSC_1117.jpg

ソーセージではなく、
ハムとキャベツのコールスローが挟まったホットドッグ。
久留米のご当地パン。
しかしながら、1月末で閉店とのこと。

2017/03/21  23:38:25  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

10.25

« 博多。 »

福岡出張。

新幹線に乗るまでに時間があったので、
博多駅にて晩ごはん。

久々に博多ラーメン。
s-DSC_1063.jpg
博多一幸舎。

2016/10/25  19:17:30  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

01.19

« ごぼうあられ。 »

先日の福岡出張時のいただきもの。
s-DSC_0418.jpg

私がお邪魔するからということで、
手土産準備して待っていただけるなんて、
幸せなことです。

この下町こまち「ごぼうあられ」がおいしくて。
開封したら小袋に分かれていたのに、
あっという間にすべて完食。

・・・年末年始の暴飲暴食癖、早く抜け出さねば。

2015/01/19  00:15:52  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

11.28

« 今振り返ると。 »

仕事しているときは、
あまりにハードで、辛くて、早く終われ、
早く大阪に帰りたいって思うことが多いけれど。

数年たって、訪れると、
いろいろあったけど楽しかったなぁと思える。
それもこれも、仕事で関わる人たちが
素敵な人たちばっかりだからかな。
人に恵まれているなぁと思った三連休。
・・・今の仕事も振り返るといい思い出になるのかしら。
あまりそうは思えない・・・。

そんなこんなで大砲ラーメン本店にて。
s-2014-11-24-12-14-48_deco.jpg

たつみ寿司のテイクアウト。
天神の岩田屋で買ったけど、
久留米にも岩田屋があることを忘れていた。。
s-DSC_0023.jpg

東京に戻るために、
天神にて福岡空港へ向かう道中、昼ご飯。
華味鳥にて親子丼のセット。
s-2014-11-25-12-34-25_deco.jpg

さ。
本日は今年度二度目にして最後かもしれない有休。
いい加減、休み取らないともう無理ですと若干強引に取得。
のんびりしてきます( *´艸`)

2014/11/28  08:10:50  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

11.27

« 久留米。 »

三連休、4年ぶりぐらいに久留米出張。
空いた時間に、久しぶりの散策。

s-DSC_0024.jpg
中央公園にて。
それこそ、4年前にかなり滞在していたのに、
この公園の存在をはじめて知った。。

s-DSC_0025.jpg
休みなく働いて、季節を堪能する時間もないけど、
秋なのですね。

s-DSC_0029.jpg
天気が良くて、暖かい日でのんびり。

s-DSC_0030.jpg
この写真は中央公園ではなく五穀神社。
木の形があまりにキレイで。

そして、久留米にオシャレなカフェができていたことにビックリ!!
s-2014-11-24-13-45-02_deco.jpg
珈琲のおともにドライフルーツやチョコが出てくるなんて!!

s-2014-11-24-13-49-50_deco.jpg
ケーキもオシャレ~!!そしておいしい!!
ケーキセットで640円。
安い!!
年明け、また出張予定があるから、お邪魔してしまいそう。
「渡邉喫茶」でした。

2014/11/27  22:19:26  福岡な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack