2017

04.16

« ブレッドアーエスプレッソ。 »

ずいぶん前のこと。
12月だったかと思うけど、
長崎出張をしていたとき。

いろいろと不毛なことがあり、
不当な仕打ちをうけつつ、
なんだかなぁと思いながら仕事をしていたら。

現場のボスはいつも私に優しく。
ごめんね、帰りにやけ食いでもして帰ったらよか。と。
s-DSC_1161.jpg
「bread A espresso」のパン。
朝から私のために買いにいってくれたらしい。
優しさに涙が出そうになる。

一つはアールグレイのパン。
もう一つはなんだったんだろう。
どちらも外側はかりっかりで、中はふわっふわで。
こんなおいしいパン屋さんがあったとは。

2017/04/16  21:45:58  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

02.27

« 長崎電気軌道。 »

ランタンフェスティバルより1か月前。
1月に長崎出張していたときのこと。

s-DSC_1209.jpg
打ち合わせが終わって、
夜の作業までに時間があったので遅めの昼食。
お久しぶりの江山楼。

s-DSC_1210.jpg
梅月堂でシースクリームのケーキセット。

このときは宿泊出張だったので。
翌日、仕事が終わって、
次の移動まで時間があったのでひまつぶし。
雨というかヒョウだかアラレだか・・・みたいなのに打ちつけられ、
なんとかインドアな施設へ。。
s-DSC_1215.jpg
長崎路面電車資料館。

いろいろ資料があり。
無人だ!!と思って、のんびり見学していたら、
海外からの旅人集団が現れる。
s-DSC_1211.jpg

スタンプコーナーにて、
私が一生懸命にスタンプを押していると
海外からの旅人たちも参戦。
紙いります??とか、謎の海外交流。。
s-DSC_1214.jpg

長崎市内、それなりに観光行ってしまったので、
どこか新しいところないかなぁ。。

2017/02/27  23:46:28  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

02.26

« ランタンフェスティバル2017。 »

2月上旬に長崎日帰り出張がありまして。
念願のランタンフェスティバルと重複!!!
ただし、日帰り。
されど、ランタンフェスティバルをなんとか楽しみたい。

打ち合わせ終わって16時。
長崎空港へ向かうバスは17時過ぎには乗らねばならぬ。
与えられた時間は1時間。
負けるものか。

銅座川にて。
まだ明るい。。
s-DSC_1255.jpg

桃色のランタンがかわいい。
s-DSC_1267.jpg

浜んまち会場。
アーケードなので、それなりにライトアップ感あり。
s-DSC_1264.jpg

中華街に戻って。
s-DSC_1268.jpg

ランタンで埋め尽くされている。
s-DSC_1271.jpg

新地中華街会場へ。
s-DSC_1275.jpg

s-DSC_1273.jpg

あちこち行っている間に17時をすぎて、
ライトアップされているはずだけど、
外が明るすぎる。
s-DSC_1278.jpg

屋台的なものもいろいろありつつ。
私には時間がない。
s-DSC_1277.jpg

そんな中でもスタンプラリーがあると手を出してしまう。
さすがに2か所しか押せなかった。。
s-DSC_1292.jpg

またいつか、
日帰りではなく、宿泊出張と日程重複するといいなぁ。。

2017/02/26  18:32:05  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

07.18

« 福壽。 »

先週はお久しぶりに長崎出張をしていたので。
お久しぶりに長崎ちゃんぽんを。
s-16-07-15-12-04-22-845_photo.jpg
「福壽」にて。

s-DSC_0900.jpg
五三焼カステラ。

2016/07/18  20:44:40  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

07.23

« ちゃんぽんとカステラ。 »

海の日に長崎出張ということで。
東京→大阪→長崎→東京。
こんな移動をしておりました。

s-2014-07-21-11-52-30_photo.jpg
「会楽園」でちゃんぽん(太麺)。

s-2014-07-22-23-35-39_photo.jpg
空港で買った長崎かすてら巻スティック。

仕事で行ってるのですが、
お世話になった方にも会えて、
東京での仕事の息抜きのような感じでした。
会いたい人に会えて満足です。

しかし、長崎から羽田まで戻るのが遠い。
基本的に九州~東京間しか移動しないので、
関西からだと九州だろうが、東京だろうが、
どちらもさほど時間がかからないのですが。
東京拠点の移動だと、非常に遠く感じる。。
東北・北海道に行くには近いのでしょうけどね。
行く機会がないもので。

2014/07/23  22:54:04  長崎な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack