2017

10.08

«  "心"@札幌・ニトリ文化ホール1日目。 »

2017年9月2日(土)。
KOBUKURO LIVE TOUR2017。
"心"。
札幌・ニトリ文化ホール1日目。

ツアー日程が発表されたときから、
札幌にいきたいなぁとつぶやいていた母親に、
チケット取れたら本当に行く??と聞いたら、
行く!と即答だったので。
札幌まで行ってきました。

s-CIMG9864.jpg
※スマホのMicroSDが壊れたので、
ほとんどの写真を失ったため、
母親が撮ったデジカメからもらってきた。。
一部、友達にLINEしていたりした写真だけ救われたという。。

s-1505128639567.jpg

開演前の場内アナウンスが小渕さん。
黒田さんの歌詞間違いは小渕さんの場内アナウンスで緊張の糸が切れたから。
二か月前に黒田さんから電話。
札幌前日寿司たべへん?
髭そりすぎた。
ホテルでどーんどーんどーん!!
小渕さんがホテルでジャンピングスクワット。
下が俺でよかったで。
小渕さんのmissinng。
彩未。

2017/10/08  09:57:51  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

08.13

«  "心"@ひめぎんホール2日目。 »

2017年8月11日(金)。
KOBUKURO LIVE TOUR2017。
"心"。
愛媛・ひめぎんホール2日目。

お盆の帰省ラッシュの中、
陸路で松山へ。
帰省と無縁の生活なので、
帰省って大変なのねと思い知る。

ひめぎんホールに到着。
s-DSC_9417.jpg

愛媛。
s-DSC_9413.jpg

小渕さんが間違える。
黒田さんの「happyになりますように」。
そして、なぜか突然MC中にトイレに行ってしまった黒田さん。
戻ってきたら、小渕さんに衣装チェンジを命じる。
素直に応じる小渕さん。
(個人的には、着替える前の衣装のほうが好き。。)
小渕さん着替える間の場つなぎで、
黒田さんの覚束ない「TRUE LOVE」演奏が始まり、
小渕さんが歌いながら登場。
「離したくはない」。

16時開演なので、ライブが終わって外に出たら、
まだ明るくて変な感じ。

2017/08/13  21:08:55  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

07.29

« "心"@レクザムホール1日目。 »

2017年7月18日(火)。
KOBUKURO LIVE TOUR2017。
"心"。
レクザムホール(香川県民ホール)1日目。

ツアーは新潟から始まっていたけど、
私のツアー初日は香川。

ツアーで香川参加ははじめて。
マリンライナーという響きから、
こじゃれた特急列車を想像していたら普通の新快速列車だった。
自分の中で紀州路快速とか大和路快速と同じなのねと納得。

レグザムホール。
s-DSC_9393.jpg

マンションの下にあるツアトラという新鮮さ。
なぜにこのツアトラをマンションの下に・・・。
せめて白を置けばいいのに。
ファンじゃない住民びっくりするだろう。。
s-DSC_9385.jpg
白いほう。
s-DSC_9392.jpg
香川。
s-DSC_9390.jpg

なんかやけにかわいらしい。
s-DSC_9397.jpg

小渕さんの衣装が暑苦しいとツッコミいれてたけど、
黒田さんの衣装なんだかなぁ・・・・。
途中でかわらないかな。笑

2階席だったけど、
2階1列目の前のめりに見るのやめてほしいなーとイライラ。
ちゃんと座ってくれないと後ろ見えないんだよね。
イライラしてたけど、まさかのあの曲でイライラふっとんだ。
小渕さんのジャパネットたかたものまねおもしろかったなぁー。
次回はイライラせずにライブを楽しみたい!!

当日岡山まで戻って、
翌日はフレックス出勤♪
お疲れさまでした。

2017/07/29  12:42:29  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

07.16

« "Thanksgiving25"@ナゴヤドーム。  »

2017年6月11日(日)。
Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25。
ナゴヤドーム。

京セラが平日だったので、
土日しかいけないなーと思い、
名古屋へ。
少し遠くからツアトラ眺めて。
s-DSC_9362.jpg
ライブであれ、野球であれはじめてのナゴヤドーム!!
s-DSC_9366.jpg

入場ブロック入口まで歩いていたら、
オブジェ??バルーン??があったので、なんとなく。
s-DSC_9372.jpg
s-DSC_9368.jpg

どうでもいいけど、
ナゴヤドームのアリーナへの行き方がわからず、
うろちょろしてしまった。。
普通にスタンドから下りていくしかないのね。
アリーナ用の入り口があるのかと思い、探してしまったわ。。

セットリスト。(どこかからいただいてきた)
01: CENTER OF UNIVERSE
02: 箒星
03: シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
04: youthful days
05: GIFT
06: 君が好き
07: ヒカリノアトリエ
08: CROSS ROAD
09: innocent world
10: Tomorrow never knows
11: 車の中でかくれてキスをしよう
12: 思春期の夏~君との恋が今も牧場に~
13: 抱きしめたい
14: Any
15: 名もなき詩
16: 1999年、夏、沖縄
17: こんな風にひどく蒸し暑い日
18: ランニングハイ
19: 掌
20: ニシエヒガシエ
21: himawari
22: 足音 ~Be Strong
23: Printing
24: Dance Dance Dance
25: 跳べ
26: fanfare
27: エソラ
【アンコール】
28: overture
29: 蘇生
30: Marshmallow day
31: 終わりなき旅

・・・・ツアーのタイトルも意識せず、
ふらっと行ったので、
25周年ツアーとも知らず、
最近なんかアルバム出してたっけ???なんてふわーっと行ったら、
ゴージャスなセットリストで驚愕。
そして、おこぼれもののチケットなのに、
アリーナ花道激近で驚愕。
掌好き。
なぜかGIFTで泣けた。
s-DSC_9373.jpg

銀テープならぬ青テープ?
見事に私の頭上はすりぬけていった。(あるある)
帰り道にPAあたりを片付けていたスタッフの人がくれた。
s-DSC_9383.jpg

2017/07/16  18:10:11  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

01.31

« "TIMELESS WORLD"@京セラドーム大阪ファイナル。 »

2016年12月18日(日)。
KOBUKURO LIVE TOUR2016。
"TIMELESS WORLD"。
京セラドーム大阪・ツアーファイナル。

この日もBIGBANGに入りたいと言い続ける黒田さん。
スペシャルゲストで布袋さん登場。
なぜか黒田さんが足上げ。

セットリスト。
01.SUNRISE
02.六等星
03.hana
04.SNIFF OUT!

05.奇跡
06.Tealess
07.Flag

08.同じ窓から見てた空
09.何故旅をするのだろう
10.NOTE

11.桜
12.蕾
13.未来

14.サイ(レ)ン
15.tOKi meki
16.SPLASH
17.LOVER'S SURF

En1.今と未来を繋ぐもの
En2.STAGE

ファイナルのみ下記2曲あり。(ただしSPLASHなし)
・NO PAIN, NO GAIN feat.布袋寅泰
・ POISON

2017/01/31  21:53:02  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack