2017

05.19

« 福山城。 »

尾道からの帰り道、途中下車。
福山駅降りたら、本当に目の前。
福山城へ。
s-DSC_9285.jpg
1622年に完成。
1945年空襲により天守閣焼失。
1966年復原。

s-DSC_9287.jpg
天守閣にて。
天気がよくて気持ちがよかった。

2017/05/19  21:10:58  広島な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

05.16

« 尾道。 »

GW最終日。
広島県にはよく足を運ぶものの、
行ったことがなかったので、
岡山から足をのばしてはじめての尾道へ。

とりあえず、着いたらまず一番に並んでみた。
s-DSC_9268.jpg
「朱華園」で中華そば。
尾道ラーメン は 醤油スープと「背油」が 特徴。

おなかいっぱいになったので、ロープウェイに乗って、
千光寺公園へ。
s-DSC_9270.jpg
天気が良くて、見晴らしも最高。
s-DSC_9271.jpg

帰りは歩きながら、千光寺へ。
s-DSC_9276.jpg
玉の岩とロープウェイ。
s-DSC_9278.jpg

三重塔。
日本で唯一五重塔を改装したらしい。
なんか写真に奇跡的に蝶が入り込んでいる。。
s-DSC_9280.jpg

暑い中歩いて、ちょっと疲れたので休憩。
やまねこカフェでレモンスカッシュ。
普段なら頼まないメニューだけど、やっぱりレモンかなと思って。
飲みやすくて爽やかでおいしかった!
s-DSC_9281.jpg

「からさわ」のアイスモナカ。
モナカがパリッパリ。
s-DSC_9283.jpg

昇福亭のはっさく大福。
ホテルで食べた。
はっさくがぷりっとしていてジューシーで!!
あー、もっと買えばよかったと後悔したぐらいにおいしい。
s-DSC_9296.jpg

お土産ついでに自分の分も買ってしまった瀬戸内れもんイカ天。
s-DSC_9297.jpg

2017/05/16  23:36:47  広島な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

05.20

« 広島。 »

二日間、楽しかったなぁ。。。
至近距離で夢のような時間。
ふとした瞬間に余韻に浸り中。

s-photoshake_1400591914974.jpg

電子チケットアプリもインストールしたし。
大阪城ホールまでがんばって働くぞっと。
早くも待ち遠しいな。

2014/05/20  22:30:39  広島な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

10.08

« 安芸の宮島。 »

昨日、
ちょぉーっと広島に用事があったので(笑)、
宮島に行きました

宮島は。
小学校の修学旅行以来。
もう、修学旅行の記憶さえ消えかけております

なので、もう初めても同然のような感じで
宮島が近づくにつれてテンションがあがる

やっぱり、厳島神社のあの大鳥居はスバラシイ



うむ。
青空に鳥居の赤が映えております

ちょうど行ったときは引き潮で、
鳥居の下を歩くことができました



うーん。
やっぱりすごいねぇ。
鳥居の海につかってる部分が
人の身長以上にあるもんねぇ。
自然ってスゴイわ。
というか、そんなところに鳥居があることもスゴイわ。

そして。
オススメの揚げもみじまんじゅうを。



揚げたてで、外はサクサク、あんこはほっこり。
美味しかった~

そんなこんなで、怒涛の宮島滞在終了(笑)
ほんと、今回広島に来たのは
宮島に来ることがメインだったんだ
と錯覚してしまうほどに、大満足しました

2006/10/08  22:16:56  広島な日々トラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP