2013

02.11

« ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ@オリックス劇場。 »

2013年2月9日(土) 13:00。
劇団☆新感線 2012年越冬興行 SHINKANSEN☆RX
『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII』。
大阪公演:オリックス劇場。

s-aaa_20130211214508.jpg


はじめて、劇団☆新感線の舞台を観にいってきました。
理由は・・・あきらか(´▽`*)

<出演者>
 古田新太。
 三浦春馬。
 蒼井優。
 他。

今回、1階席前方だったので、
肉眼で見えるから、テンションあがりました。
チケット取ってくれたお姉さまに感謝だわ~☆
もう、手を伸ばせば、すぐそこで演じている!!
歌っている!!踊っている!!
・・・大袈裟です。別に最前列だったわけではない。

いやー、やっぱりキラキラしていました、春馬くん。
第二幕の最後に、
春馬くんが1階客席から歌いながら登場して、
そのまま舞台にあがるのですが・・・・
その際、最接近でして(❤ฺ→艸←)

かっこいいし、
シュッとしてるし、
手はキレイだし~!!
※横を通りすぎたあとは、後ろ姿だったので、
 手をガン見しました。

あ、内容について全然触れてない。。
ま、観にいった目的が目的なので許してください。
春馬くんが出てないシーンは、
蒼井優ちゃんを観ていました。
普段、ドラマとかで見るとあまり好きではないのですが、
やっぱりかわいいー☆
そして、細い!!そして、かわいい!!

いつもながら、
カーテンコールでは、
笑顔で客席にブンブン手を振ってくれる春馬くんにやられました。


2013/02/11  22:01:00  演劇な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

05.26

« 海盗セブン@オリックス劇場。 »

3年ぶりぐらいに行ってきましたヽ(*´Д`*)ノ

地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.12。
「海盗セブン」。
オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)。
2012年5月26日 13:00。

出演
 ・大地真央
 ・三浦春馬
 ・森久美子
 ・施鐘泰(JONTE)
 ・小野武彦
 ・岸谷五朗
 ・寺脇康文 他

NEC_0370_convert_20120526224825.jpg


「星の大地に降る涙」以来です。
となれば、理由も明確。
またしても、三浦春馬くんが出演するということで、
チケットを取った次第です。

オリックス劇場、かなりキレイでなんかテンション上がった。
・・・といっても、あまり行く機会ないのですけどね。
こんな会場でライブ参加できたらなぁという妄想ばかり。
もちろん、誰のライブでもいいというわけではないのですが。

で、海盗セブン。
「星の~」はなんか話の内容が難しかった記憶があるのですが、
今回は、楽しかった。
内容も単純明快でとにかく楽しかった。

かつて7つの海を盗んだ7人の大怪盗、海盗セブン。
彼らに盗めぬものはなく、彼らに触れた人はいない。
フィクサー・ジョーからの招待状により、
初めて一堂に会した海盗セブン。
フィクサー・ジョーの依頼は・・・・・。



※ここからちょっとネタバレありますよ。

フィクサー・ジョーの依頼は、
「すべてのこどもたちから悲しみを盗む」ということ。
フィクサー・ジョーの思惑は他にあったのだけど、
海盗セブンが考えた方法は、ショーを開催すること。
悲しみは物を与えたりしても消えないけど、
音楽やエンターテイメントは、
その瞬間だけでも悲しみを忘れさせてくれると。
本当にそうだなぁと思って(*´∀`*)


しかし。
春馬くんが歌う「ワイルドアッパー~♪」というのが耳に残る。
登場のときに歌ってた歌詞がなんか面白かったんだけど。
煮汁がどうだとか、肴はイカだとか。。
1度聞いただけでは理解できなかった。。笑

ひさびさの春馬くんでしたが、
やはりかっこよかったーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ
歌って踊ってバク宙まで披露!!
そしてカーテンコールでは、
やっぱりスマイルで手を振ってました。
かわいすぎる。。(✿ฺ´∀`✿ฺ)
大満足な時間を過ごせました。

2012/05/26  23:14:10  演劇な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2009

08.16

« 星の大地に降る涙@梅田芸術劇場メインホール »

福岡から帰ってきました。
これに行くためにも、ウィークリーが延長されないよう画策する必要があったのです。

地球ゴージャスプロデュース公演Vol10。
星の大地に降る涙。
梅田芸術劇場メインホール。
2009年8月15日(土)18:00。

まぁ、なぜこのチケットを取ったのかというと、
非常にミーハーな気持ちから取りまして。(⊃∀`* )エヘヘ♪
そのとき、激ハマリしていた「ブラッディ・マンデイ」!!
三浦春馬くんを生で見れるもんなら見たい!!と思って、
張り切ってチケットを取ってみたのです。

で、後々になってよく見てみたら、
TEAM NACSの音尾さんが出てるじゃないですか!!(気付くの遅っ!!)
と思って、かなちゃんにメールしたら、
かなちゃんもチケット持っていたので、一緒にいくことにしました♪♪
しかも、かなり良席だったかなちゃんのチケットに便乗!!
どうもありがとう!!
私のチケットは2階席だったので・・・。
DSC03407.jpg

ネタバレはしませんが、
見所満載の内容でした!!

やっぱり、岸谷さんと寺脇さんの掛け合い?みたいなとこは、
面白いですね。

二度目となる音尾さんの顔もしっかり覚えました。笑
・・・始まり当初、全然違う人を音尾さんだと思ってみてました・・・。
・・・失礼しました。

そして、やはり、三浦春馬くんはかっこよすぎでした。(つω`*)
でも、カーテンコールの挨拶のときなどは、
にっこり笑ってとてもかわいいのです。(つω`*)
思ってた以上に、スッと背が高いのに、顔がめちゃめちゃ小さい!!
そして、びっくりするぐらい色白!!
またドラマに出てほしいなぁと思う次第です。

折りしも見に行った昨日は終戦記念日。
世界中から戦がなくなることを祈るのみです。

2009/08/16  14:40:53  演劇な日々トラックバック(0)  コメント(4) 

    2009

03.21

« 下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 »

さ、行ってきましたよ。

DSC03333.jpg
ドリしてます?
ということで、大阪城ホール。

あ。
間違いました。

DSC03332.jpg
こっちです、こっち。
TEAM NACS 第13回公演。
下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。
イオン化粧品シアターBRAVA!。

・・・全然詳しくないのですが、「情熱大陸」で予習?しただけで、
ノコノコ出かけてしまいました。
しかも、音尾さんのバースデーという特別な日に、
お誘いいただきありがとう♪かなちゃん♪♪

「降りますよ」発言で、雨かと心構えしていましたが、
とってもいいお天気で。

たくさん笑わせていただきました。゚+.(・∀・)゚+.゚
そして、心がじんわりあたたかくなりました。゚+.(・∀・)゚+.゚
バースデーのサプライズ企画(?)も楽しませていただきました。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

あ~、楽しかった☆

2009/03/21  23:57:13  演劇な日々トラックバック(0)  コメント(5) 

 |TOP