2015

05.06

« 神田。 »

東京神田で働いていたときのこと。
神田といえばカレーでしょということで。

s-2014-12-14-14-48-04_deco_2015050422084114a.jpg
グレービーの野菜カレー。

s-2015-01-28-18-05-04_photo.jpg
カレー倶楽部ルウ。
・・・・チーズコロッケカレーだったような。
宮崎のお店なのでチキン南蛮カレーが一番人気らしい。

・・・ここらへんで我に返る。
仕事帰りに上司と行くことが多いので、
ふらふらと行っていましたが。
いやいや、洋風カレーじゃないのよと。
私は、インド風が食べたいのよということで。

s-2015-03-04-17-58-30_deco.jpg
シディークにて。
カレーが二種類選べて、チキンとエビを選択。
そうそう、カレーといえばやっぱりナンなのよと。

s-2015-03-04-17-57-30_deco.jpg
タンドリーチキン。

s-2015-02-11-13-01-36_deco.jpg
・・・このカレーどこのだろう。
神田ではなく銀座だった気もする。
エビ玉子カレー的な。。

2015/05/06  22:05:43  東京な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

04.04

« 春なのに。 »

気付けば4月。
相変わらずの東京出張生活です。

気付けば、会社も変わったみたいです。
相変わらず前の会社名を名乗って電話に出てしまいます。

今年はお花見もしないうちに、
桜が散ってしまいそうです。

早く東京生活から脱却したい。

ストレスしかないので、甘味に逃げる。
s-DSC_0435.jpg
ホテルの近くにある近江屋洋菓子店にて。

s-DSC_0437.jpg
後ろに写ってしまったホテルの電話がせつない。

2015/04/04  22:12:59  東京な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

02.24

« ロペ。 »

先週、受験シーズンだからか、
東京のホテルが全然空いてなくて。

ひさびさに遠くのホテルから電車通勤していたときに、
なにげなく目に入ってしまったのです。

s-DSC05103.jpg
紙兎ロペスタンプラリー。

東京メトロとTOHOシネマズを巡ればOKということで。
日本橋にて、スタンプ押して、無事にステッカーゲット。
ロペがゴジラとコラボしてるのね。
(スタンプ押すことに必死で内容よく確認していない)

スタンプラリーやっていることを
もう少し早く知っていたら、
日比谷にも行けたのになぁ。。。

2015/02/24  20:29:23  東京な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

02.22

« ウルトラマン。 »

JR東日本の
来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー。
s-DSC05104.jpg

この冊子をなんとなく東京駅で
新幹線の切符を買う際に手に取ってしまったのです。
s-DSC05105.jpg

ウルトラマンまったく知らないのですが、
手にするとスタンプを押したくなる性分でして。
s-DSC05106.jpg

もう少し早く冊子を手にしていれば、
もうちょっと駅を回れたのになぁ。。。
s-DSC05107.jpg
結局3駅のみ。笑
徒歩のみで9駅は行けそうだったのに!!
(JR東日本の意図には完全に反している・・)

ちなみに、噂には聞いていましたが、
駅でスタンプ押しているのは、
ほとんどがスーツ着たサラリーマンでした('Д')

2015/02/22  22:56:37  東京な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

02.16

« くろいちご。 »

いつだったか、
キルフェボングランメゾン銀座へ。

s-DSC_0421.jpg
せっかくなので銀座限定の
「くろいちごのタルト」を。

くろいちごが本当に甘い!!
イチゴ風味のカスタードクリームも美味でした♪

2015/02/16  22:45:29  東京な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack