2017

03.18

« がんばるけん。 »

がんばるけんくまもと県。
先週出張で熊本へ。

仕事を終えて、
ホテルに行く前に。。

くまモンスクエア。
s-DSC_1317.jpg

3月12日がくまモンバースデー。
数日経っていたけど、キレイなお花がたくさん。
s-DSC_1316.jpg

そのあとは熊本城へ。
s-DSC_1322.jpg

ほとんど立ち入り禁止なので、
外をぐるりと。
s-DSC_1332.jpg

いつの日か、また。
再建した熊本城に足を運べることを願って。。
s-DSC_1329.jpg

出張時はコンビニで済ますことが多いけど、
熊本県で少しでも消費活動を・・・と思い、
「とんかつ勝烈亭」へ。
s-DSC_1333.jpg
朝も昼もいろいろあって、
食事取れてなかったので、
がっつりおいしく食べて満足。

2017/03/18  23:05:02  熊本な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

07.03

« くまモン駅。 »

s-DSC_0880.jpg
熊本駅がくまモン駅になってた!!

s-16-06-26-13-56-04-602_photo.jpg
仕事前にカフェでランチしてみた。
SWITCH。

s-16-06-26-13-56-57-202_photo.jpg
エビたくさんでおいしい。

s-16-06-26-17-42-45-448_photo.jpg
仕事後にひさびさのからし蓮根。

s-DSC_0883.jpg
お土産。
熊本城の再建を支援するため、
熊本県みそ醤油工業協同組合が「4.16 REBUILD くまもと」プロジェクトを立ち上げ。
売り上げの一部が熊本城の復興支援に使われるとのこと。
ささやかな支援を。

2016/07/03  15:51:52  熊本な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2016

04.29

« くまモンあのね。 »

s-DSC04758.jpg
くまモンあのね。
ひさびさの熊本出張楽しみにしていたけど。
4月の予定キャンセルになってしまってごめんね。
6月にいくからね。
s-DSC_0016.jpg

2016/04/29  23:52:28  熊本な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

06.30

« 弁慶。 »

一つ前の内容が暗すぎるので、
さらっと流してしまおう。

熊本の休日に、憂さ晴らしのランチ。
ホテル日航熊本「弁慶」にて。
あー、メニューすら思い出せない。
s-06-09@13-10-56-544.jpg

s-06-09@13-36-08-327.jpg
そういえば、ホテルの前で、
ホテルから出てきたくまモンに偶然遭遇。
思わず、握手してしまいました。。
・・・地元民はみなさんスルーしていましたが。。

2013/06/30  17:25:14  熊本な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

05.16

« 食べ納め。 »

多分、今回の出張が終われば、
以降、熊本に来る予定がないので食べ納め。

s-photoshake_1368629281811.jpg

一文字ぐるぐると天草大王。
一文字ぐるぐるは、熊本郷土料理。
ネギを芯の部分に、ぐるぐるまいて、
酢味噌で食べる!
ネギ好きなので、かなりの頻度で食べました。

2013/05/16  00:21:07  熊本な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack