2012

05.04

« 「クリスマスに雪は降るの?」。 »

最近あまり韓国ドラマ見てなくて。
日本のドラマもあまり見れてないのだけど。。

そんな中、手元にDVDが届いたので、
見たのがコレ。

xmas.jpg
「クリスマスに雪は降るの?」

チャ・ガンジン役 ・・・ コ・ス
ハン・ジワン役 ・・・ ハン・イェスル
パク・テジュン役 ・・・ ソン・ジョンホ
イ・ウジョン役 ・・・ ソヌ・ソン

全16話まであって、
まぁいろいろなことが起こるわけですが(適当)、
最後のあっさりしたこと!!
これで終わるのか!!とちょっと拍子抜け。

2012/05/04  23:13:00  韓国ドラマな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

11.30

« 星をとって。 »

結構前に見終えていたのですが、
書くのを忘れていたので。

hoshiwototte_main.jpg
「星をとって」。

<あらすじ>
生命保険会社で働くパルガン(チェ・ジョンウォン)は、
5年間も勤務しているものの、営業成績最下位を記録更新中。
そんな境遇にもへこたれない彼女の原動力は、
長年憧れる会社の弁護士ウォン・ガンハ(キム・ジフン)の存在だった。
職業柄、冷たい性格と周囲から嫌われるガンハも、
パルガンにとっては完璧な理想の男性だった。
なんとかして彼に近づきたいパルガンは日々、自分磨きに忙しい。
そんなパルガンの両親は病院を運営していた。
実の子であるパルガンの他に、
両親は善意の心から親のいない子どもを養子として迎え入れ、
5人の子どもを育てていた。
パルガンにとってはこの血の繋がらない弟妹たちになんの興味もなかったが、
ある日、両親が交通事故に遭い、
突然、彼女は弟妹たちの保護者となってしまうのだった・・・。


<キャスト>
チン・パルガン役  ・・・・・  チェ・ジョンウォン
ウォン・ガンハ役  ・・・・・  キム・ジフン
ウォン・ジュンハ役  ・・・・・  シン・ドンウク
チョン・ジェヨン役  ・・・・・  チェ・ヨンイン


数回見ていてようやく気付いたけど、
ガンハって「なんでウチに来たの?」の人だったのね。
なんか髪型が不自然?で全然わからなかった。(ノω`)

パルガンがはじめはどうしようもないけど、
弟妹抱えて、どんどんたくましくなっていくあたりから、
続きが気になってあっという間に見終えました。
弟妹たちがかわいいのよね。
ちなみに、ガンハより私はジュンハのほうが好きです。

あと、ガンハを好きなジェヨン役のチェ・ヨンイン。
「妻の誘惑」のときのソヒもかなりイヤな役でしたが、
今回も憎まれ役。。
最後、びっくりするぐらい、あっけなくいい人になってたけど。
しかも、ジェヨンの母親役のチョン・エリ。
これまた「妻の誘惑」のときの、ソヒの母親!!
母娘配役が同じだったのでなんか不思議な感じでした。。

2011/11/30  22:07:03  韓国ドラマな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

10.04

« メリは外泊中。 »

「星をとって」を見てる途中だったのですが、
急遽、手元に回ってきたので、
「メリは外泊中」を見ました。

513Jr6VfWcL__SL500_AA300_.jpg

<あらすじ>
恋愛には縁遠くキスも未経験のウィ・メリは、
条件のそろった完璧な男、音楽&映像プロデューサーの
ジョン・インとの政略結婚を迫られたことに反発。
偶然出会ったインディーズバンドのボーカル、カン・ムギョルと
偽装結婚してしまう。
しかし聞きに陥った父を助けるためにメリは、
「2人と100日間の二重偽装結婚生活を送った後に、
1人を選ぶ」という条件を飲む。
全くタイプの違う2人と過ごすうちに、
メリに愛と葛藤が芽生えていく。
メリは最後に果たしてどちらの男を選ぶのか。。

<キャスト>
 ウィ・メリ(ムン・グニョン)
 カン・ムギョル(チャン・グンソク)
 ジョン・イン(キム・ジェウク)

どうも暗くて重いドラマを選んでしまうので、
ひさびさにラブコメで面白かった~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
あっという間に見終えました♪

見てたら、メリが貫地谷しほりに見えて仕方なかったのは
私だけかしら。。。
チャン・グンソクは、このドラマでも歌うのね。
私は、ジョン・イン代表のほうが断然好みです・・・(ノω`)
代表、かっこいい。。
ちょっと時々、玉木宏に見えました。。
でも、街頭ライブのシーンのムギョルはかっこよかった!!
ムギョルの大事な大事なふわーっとした長髪が、
私は好きではないので。
ライブのシーンは後で束ねてたからなのかしら。
あ。違うな。
歌うシーンは本人の声だったからかな。。笑

姉から回ってきたときに、
途中から吹き替えがおかしくて、
グンちゃんの声がジャックバウアーみたいになる!!って
聞いてたのですが。。。

・・・そもそも、私、1話から、
ずーっとジャックバウアーでした。。
副音声とかいろいろボタン押してみたけど、
音声変わらなかったのよね。。
きっと、吹き替えじゃなく、
本人の声で見てたら、もっとかっこよかったのでしょう。。
残念・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

※ちなみに。
「24」見てないので、ジャックバウアーよく知りません。

2011/10/04  00:27:13  韓国ドラマな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

09.25

« 恋する国家情報局。 »

先月ぐらいに見てたドラマ。

koisuru.jpg
「恋する国家情報局」。

<あらすじ>
何よりもお金が好きで、
社会的使命感ゼロの女巡査オ・ハナ(イ・スギョン)は、
警官の立場を利用して世の中をひょうひょうと渡っていた。
しかし、自分の誕生日に彼氏にフラれたことがきっかけで、
国家情報局のエリート捜査官
コ・ジニョク(キム・サンギョン)の捜査を妨害してしまい、
作戦を失敗させてしまう。
情報局から目をつけられたハナは、
麻薬密輸事件の容疑者であるイソン財団のハン・ドフン理事長(リュ・ジン)の
秘書として送り込まれることに。
渋々パートナーとなったハナとジニョクだが、
共にミッションに取り組むうちに、ほのかな恋心が生まれる。
しかし、容疑者のドフンもハナの素直さに魅かれ、
彼女を好きになってしまい・・・。
果たしてハナとジニョクは任務を遂行することができるのか?
そして三人の恋の行方は・・・?!

<キャスト>
コ・ジニョク役 ・・・ キム・サンギョン
オ・ハナ役 ・・・ イ・スギョン
ハン・ドフン役 ・・・ リュ・ジン
チェ・ウンソ役 ・・・ ホラン
ナ・ジュンミン役 ・・・ ヒョヌ
イ・グンベ役 ・・・ チェ・ジェファン

ヒョヌって「パスタ」にも出てた人か。
「パスタ」も見たんだけど、更新してないや・・・。

こういう潜入捜査ものっていうと、
今クールの「絶対零度」好きだったなー。
・・・日本ドラマですが。

今見てる韓国ドラマは「星をとって」です。
これ面白い。
以前放送してるときに、2話まで録画して、
そこから録画し忘れて、
また12話ぐらいから録画し始めて。
レンタルで穴埋めしようと思っていたのですが。

また再放送が始まったので、
抜けてる回をせっせと録画して繋げています。

2011/09/25  13:08:32  韓国ドラマな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

08.21

« ありがとうございます。 »

先週、見終えたドラマ。
「ありがとうございます」。

wp01_1024_320.jpg

<あらすじ>
傲慢だが天才外科医のギソと、同じ医師で末期ガンの恋人ジミン。
二人は、ジミンの医療ミスで
HIVに感染した子供に謝罪するために
その子が住む“プルン島(青い島)”に向かっていたが、
ジミンは途中で息を引き取ってしまう。
「もし会えなかったらあなたが伝えて」という言葉を残して・・・。
自暴自棄となり医師を辞めたギソは、
ひょんなことからプルン島に行くことに。
そこで、8歳の娘ボムと認知症の祖父を抱える
シングルマザー・ヨンシン家の離れで居候を始めるが、
ボムこそがあの子供だと知る。
ギソは自分を天使だと信じるボム、
お人好しなヨンシンらと優しい日々を過ごすが、
ある日島中にボムの病名を知られてしまう。

<キャスト>
ミン・ギソ : チャン・ヒョク
イ・ヨンシン : コン・ヒョジン
イ・ボム : ソ・シネ
チェ・ソクヒョン : シン・ソンロク
イ・ビョングク : シン・グ

私が韓国ドラマにはまりはじめた頃、
会社の人が進めてくれたドラマだったと思う・・・。
たしかその人は、チャン・ヒョクが好きだと言っていたような。
そんなドラマをようやく見ました。

「奇蹟を忘れた大人のための物語」って書いてあったけど、
ひさびさにハマったなぁ~。゚+.(・∀・)゚+.゚
感謝の心を忘れずに、人とのつながりを大事にして
生きていけたらいいのですけどね。
なかなか難しいのですよ。


2011/08/21  23:23:52  韓国ドラマな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack