2017

04.02

« カレイと甘えび。 »

先週、ひさしぶりの福井出張。
・・・なんだかんだで、今年もあちらこちら出張多いな。。。

仕事終えて、ホテル戻る前に晩ごはん。
駅前の「福福茶屋」にて若狭カレイ一夜干し定食。
s-DSC_9163.jpg
焼くのに20分かかると言われたけど、
出てきてびっくりの大きさ。
大満足。

出張三日目に、仕事が午前で終わったので。
どうしても行きたかったところへいそいそと。
三国港「蟹の坊」へ。
s-DSC_9166.jpg

甘えびてんこ盛り丼!!
s-DSC_9165.jpg

ぷりぷりてんこ盛りで、
ちょっと足をのばして来た甲斐あった~☆

2017/04/02  23:08:08  福井な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

02.06

« かにめし。 »

先週は、
結局サンダーバードが動くようになってから、
予定より1日遅れで福井入り。

いやぁ・・・さすがにすごい雪でしたね。
そんなこんなで、
先週が福井ラスト出張になった・・・はず。
いろいろ出張してるけど、
雪国出張は初だったので、いい経験になりました。笑

DSC04494_320.jpg
名物駅弁かにめし。

DSC04495_320.jpg
結構前に食べたのですが(ウィークリーで生活してた頃)、
撮っていた写真が出てきたのでラスト記念に。

2011/02/06  23:12:38  福井な日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

01.31

« 運転見合わせ。 »

・・・・北陸本線が終日運転見合わせ。
サンダーバードが動かないと出張できません。
明日は動くのかな。。

NEC_0022_320.jpg
これは、JRじゃなくて、福井鉄道。
先週行ったときに何気なく撮ってた写真。

NEC_0003_320.jpg
風味満点炙りかに寿し。
これもだいぶ前に食べた駅弁。

NEC_0001_320.jpg
越前ガニの雌のせいこがに。
この内子がたまらなく美味でした。

2011/01/31  23:36:32  福井な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

01.30

« 姫たちの戦国。 »

10日間ほど出張していました。

NEC_0023_320.jpg
雪だらけですよ。
この雪の山、私の身長より高いですからね。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
こんな雪国に、スーツにパンプスで乗り込んでしまいました。
この地方は、スーツに長靴が通常スタイルらしいです。
パンプスなんかじゃ歩けません!!!

ま、そんなこんなで、間に少し時間がある日が1日あった、
かつ、だいぶ雪がとけたということで。
今年の福井県といえば!!

NEC_0028_320.jpg
大河ドラマ「江~姫たちの戦国」ですね。
・・・見てませんけど。

柴田神社に行ってきました。
NEC_0024_320.jpg
三姉妹の像。

NEC_0025_320.jpg
お市の方像。

NEC_0026_320.jpg
神社内にある三姉妹神社。

あ。柴田神社の写真がなかった・・・。
ちなみに、柴田神社でおみくじ引いたら、
末吉でした。
今年の運勢はまちがいなく末吉のようです。
内容も似たようなこと書いてあったし。

しかし、今朝、福井から帰ってきましたが、
猛吹雪な上に、またかなりの積雪でした。
60センチとかなんとか。
この週末、寒波でさらにえらいことになるそうですが、
月曜日、こりゃまた大変な出張になるかしら。。
雪国って大変なのですね。

2011/01/30  00:01:35  福井な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

12.18

« 越前海岸。 »

福井での長期出張も長崎と同じぐらいの期間行ってたのですが、
土日ほとんど働いてたので、あまり街探索できずに帰ってきてしまいました。

デジカメに残ってた写真をまとめて。

DSC04479_320.jpg
東尋坊。
一人で行くと結構孤独感感じます。(ノω`)
DSC04486_320.jpg
日本海!!という感じの波の荒さ。
DSC04481_320.jpg

三国の街をぶらぶらしていてちょっと小休憩。
「ジェラート・カルナ」というお店でジェラートを。
DSC04488_320.jpg
珍しいジェラートがいろいろあったのですが、
わたしはピスタチオとジャージーミルクです。

DSC04491_320.jpg
お店がオシャレでした。

DSC04492_320.jpg
お店の向かいにあった旧森田銀行本店。
文化庁の登録有形文化財に指定されているようです。
中も入れましたが、銀行なの??というぐらいステキな建物でした。

2010/12/18  13:29:13  福井な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack