2015

02.15

« ハリーポッター。 »

今日は、5年ぶりぐらいにUSJに。
というのも、昨年春ぐらいに
「ずっとドコモでありがとう」というドコモのキャンペーンで
チケットが当選しまして。
s-DSC_0252.jpg

期限が3月末までだったので、
ハリーポッターができたら行こう♪
と思っていたら、東京出張やらなんやらで、
気付けば2月。
何とかしていかねば!!と意を決して行って参りました。

USJはさっぱり混み具合がわからなくて、
もうわからんので仕方ないと、
10時オープン前につけばいいやと適当。
着いたらすでにオープンしてたし・・・。
9時半ぐらいにオープンしたのかな。
s-DSC05100.jpg


とりあえずハリーポッターの入場整理券をゲット。
s-DSC05082.jpg
一番早い時間で!!と言ったら、
すごい早い時間だった・・・。笑
ふらっと行ってるから、昼過ぎぐらいの入場になるかと思ってたのに。

整理券確保したので、先にこちらへ♪
s-DSC05081.jpg
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!!
・・・バックドロップは休止中なので、仕方なく通常モードで。
でも、やっぱりこのアトラクションは本当に最高♪
SMAPの「Amazing Discovery」を選択。
相変わらず、50分待ちと書いていながら20分で乗れました。

そしてハリーポッターエリアへ。
s-DSC05084.jpg
突然世界観がガラリと変わる!!
s-DSC05086.jpg
・・・ちなみに私、ハリーポッターちゃんと見たことないので。。
さっぱりわかりません。。。
s-DSC05088.jpg

s-DSC05092.jpg
HARRY POTTER AND THE FORBIDDEN JOURNEYへ。

3時間10分待ちと言われたけど、
せっかく来たし、
一番の目的でもあったので、並びました。
どうせUSJなので、そうは言いつつ、
2時間ぐらいで入れるんじゃないかと思って。

・・・・想像をはるかに超えて、1時間で乗れました。
・・・・USJの時間計算って本当にどうなってるのかしら。
長めの時間表示にすることで、
ブックレットの販売促進しているようにしか思えない・・・。

肝心のアトラクションですが、私の苦手系!!
酔う~!!!
しかも1回目の途中でアトラクションが止まってしまって。
再開したけど、降りたときに、
「途中停止してしまったため、そのままもう1度ご乗車できます」と
言われたので、まんまと2回目に。。
さらに酔う!!
乗りながら、
ハリーポッターよ!!
もう少しまっすぐ箒操縦(?)しておくれーと睨んでおりました。
バックトゥーザフューチャーもそうだけど、
映像と乗り物絡めてるやつは、やっぱり苦手と思い知った今日。。

リフレッシュするためのランチ。
s-DSC05094.jpg

クールジャパンコーナーへ。
s-DSC05099.jpg
エヴァンゲリオンと進撃の巨人と
バイオハザードとモンスターハンター。

s-DSC05096.jpg
・・・・どれも知らなくて(´・ω・`)

s-DSC05097.jpg
・・・・せっかく行ったので、なんとなく(´・ω・`)

そのあと、もう1回、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。
今度はSMAPの「Battery」で。
気分爽快で大満足。
14時にはパークアウトです。
今度は、バックドロップに乗りたいなぁ( *´艸`)

2015/02/15  22:08:07  USJな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2010

04.29

« 新アトラクション。 »

日曜日にひさびさにUSJに行ってきました。

USJに来たら、やっぱりコレ乗らないとねーということで、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。
もちろん5番の「君という名の翼」です。(つω`*)
何度乗っても、何度聞いても、飽きない。

そのあと、本当にひっさびさに
バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライドに乗ったら、
あまりの激しい揺れに気分を少々害した・・・。

DSC04045_320.jpg
気分入れ替えまして、「WiCKED」に。
やっぱり最後で感動して泣きそうになった。
もうすぐ、劇団四季の「WiCKED」観にいくので、
さらに楽しみになりました♪

DSC04044_320.jpg

そのあと、
さらにまたハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りまして。
もちろん5番を選びまして大満喫。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは、
表記上は50分待ちぐらいでしたが、
だいたい表記より10分早いぐらいで乗れるうえに、
常に並んでる列が流れていくので、あまり待ち時間が気にならない。

少々疲れたので休憩。
ジュラ紀のボルケーノケーキとドリンク2つで1000円。
何気なく頼んだのですが・・・。
運ばれてきてビックリ。

DSC04046_320_20100429223004.jpg
さすがボルケーノ。
店員さんが火をつけてくださいました。
しかも、ケーキの大きさが尋常じゃなかった・・・。
DSC04049_320.jpg

さーて、ここからメイン。
なぜUSJに来たかというとコレです。
DSC04051_320.jpg
新アトラクションの体験イベントに招待していただきまして。
スペース・ファンタジー・ザ・ライド。

乗り物がかわいらしい感じだったので、
完全に甘く見てました。
かわいらしいキャラクターもいて、
完全にほんわかムードになっておりました。

乗り始めたら、あっという間。
なんかわけがわからないうちに終りました。
途中ミッション?をこなさないといけないのですが、
わけもわからずボタンを連打してしまいました。
もう1回は乗らないと、ダメですね。
想像以上のスピード感と回転でした!!

面白かったですよ。
面白かったですが、USJの中では、
私はやっぱりハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの疾走感が好きです。(つω`*)

2010/04/29  22:31:41  USJな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

09.05

« エルモの魔法。 »

ちょっくらUSJに。
というのも、タダ券があったからでして。
DSC03488_320.jpg

なにやら、
早くもユニバーサル・マジカル・ハロウィーンが始まっているようなので、
ハロウィーンのパレードぐらい見ようかな、という程度・・・。
というわけで、昼ぐらいに行きました。

まずは、E.T.アドベンチャー ザ・レジェンド。
DSC03859_320.jpg
E.Tの世界を歩いて回れる・・・ということでしたが、
想像と少し違いました。
元々のE.Tのアトラクションのあとをそのまま回れるのかと思ってたら・・・
めちゃめちゃ短かった!!
写真は、最後撮っていいですよ、といわれたので、なんとなく撮ってみました。
DSC03860_320.jpg
まぁ、一度行けば十分です。
そして、あまり並ぶほどでも・・・私は今日は40分待ちでした・・・。

ハロウィーン・キャラクター・パレード。
DSC03867_320.jpg
エルモ!!

DSC03870_320.jpg
スヌーピー!!

DSC03871_320.jpg
キティ!!

さすがキャラクターパレード。
でも思ったより短くてあっという間に終りました。

DSC03861_320.jpg
このラッシー、めちゃめちゃ美味しかった!!
想像以上に今日は昼間暑くて、完全にダウンしかけだったので、
これで生き返りました!!
黒タピオカ入りで、ストロベリーアイス入り♪

あとは、ウィケッドを見て堪能。
あー、早く劇団四季観に行きたい。
それでもって、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド!!
先月まで、VAMPSだったけど、
今月からまたコブクロの「君という名の翼」に戻ってたので♪
2回とも、もちろん5番で。
やっぱり、これは最高。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドで満足したので、
16時には、USJを後にしました・・・。
完全に暑さにやられました・・・。
まぁ、目的は全部果たしたので、完璧です。

DSC03875_320.jpg

2009/09/05  22:53:28  USJな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

03.29

« 導く場所。 »

ほぼ2年ぶりに行ってきました、USJ。
3月末までなら関西キラキラパスで少し安く入れるので。

しかし、USJやし、ということで完全にナメてました。
完全に侮っていました。
だって、USJやし。
しかも、平日やし。

のんびりふらーっと行ったら、チケットブース激混み(゜ロ゜)!!
なめるな、春休み!!
ましてや、関西キラキラパスはチケットブースで買うしかないので、
なおさら、混み具合が半端じゃない・・・・。
チケット買うだけで、40分も並んじゃいましたよ。。
しかも、「時は金なり」という大阪根性丸出しの、
ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットは売り切れ。。
ピーターパンの鑑賞券ぐらいしか残ってませんでした。。
とほほ。

諦めてパークに入ったものの、
とりあえず・・ということでスパイダーマンに並びました。。
2時間も並ぶなんて。
ありえない。
ありえない。

というわけで、ショースケジュールの紙を眺めることしばし。
DSC03334.jpg
・・・「携帯でアトラクション予約」。
スパイダーマンに並びながらも携帯と悪戦苦闘すること約20分。
・・・いろんな会員になったり、ログインしたり、iアプリダウンロードしたり。
携帯で買えました。
ブックレット4!!

これで、無駄な待ち時間から解放。
時は金なり、なのですよ。
並んでる列から抜けさせていただき、予約時間までお昼ご飯堪能☆

DSC03367_320.jpg
エビチリカルツォーネ。

その後は、並ぶこともなくスイスイと。
スパイダーマン。
E.Tアドベンチャー。

そういえばさ。
5月にE.T終了するらしいですが。
そこらへんがよくわからない。
なぜ、E.Tを終えるのか?人の回転が悪いからか?
もっと人気ないアトラクションあるよ・・・。。゚(゚ノ∀`゚)゚。
きっと、この日でE.Tは乗り納め。

WiCKED。
観たの2回目なんですが、結構よかったなぁ。
また観たいです。

んでもって、気付いたら昼間のショーに変更されてたピーターパンのネバーランド。
・・・夜のパレードがあるから、昼間に時間変更したのかしれませんが・・・。
ちょっとかわいそうですよ、これ。
昼間では、良さが半減しますよ。
ピーターパンが空を飛んでても、明るいからワイヤーは丸見えだし。
花火もインパクトないし。
観てる人も驚くぐらい、途中でみんな見るのをやめて、どっかに行ってましたよ・・・。

そのあとは。
また並ぶことなく。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。

あ。もちろん選んだのは5番です。(ノω`)プププ
「君という名の翼」。
ひさびさに乗ったら、あのすばらしいマッチ感に感動して泣きそうでした。笑
あまりに楽しかったので、普通にスタンバイで並んで、もう1回乗ったほど。
USJに来たいと思える理由はただ一つ、この乗り物です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
・・・音楽がまた変わったら、気持ちも変わるでしょうけど。

ジュラシックパークは、寒空の下、ありえないぐらいビショ濡れになりました。

最後は。
新しく始まったマジカル・スターライト・パレード。
DSC03373_320.jpg
エルモのフロートでスタート。
DSC03375_320.jpg

DSC03376_320.jpg
スヌーピー、キティちゃんと続きまして。

DSC03380_320.jpg
ビッグ3が終ると。
何かよくわからないフロートが続きます。(゚∀゚ )

残り3分の1ぐらいは、シンデレラの世界。
DSC03386_320.jpg
・・・なんでシンデレラなんだろう。
・・・USJのアトラクションにあるストーリーにしたらいいのに。

うーん。
やっぱりなぁ・・・夢の王国と比べちゃダメだって分かってるけど・・・・。
うーん。
せめて、エルモのフロートにするんじゃなくて、
フロートにエルモとか乗っけたほうがいいんじゃ。
まぁ、あくまでキャラ好きな人間の意見です。
良い点は、さほど並ばなくても、
パレードが最前列で見れたことです。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

今回一番良かったのは、やっぱり。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。
これだな。
この乗り物は最高です。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

2009/03/29  15:29:32  USJな日々トラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

03.21

« 君という名の翼。 »

今日はコブクロ「蕾」の発売日ですが。
タイトルは「君という名の翼」です。

だって。
行っちゃいました



そう、USJへ。
乗りたくて仕方がなかったのです。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

入場時は脅威の240分待ちでしたが。
そこは社会人。
大切な時間と体力はお金で買います
ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット4を購入。
これで、人気アトラクションを待たずに乗れるわけです。

行列の中、さくさくと入れてもらい。
選曲を考える。
・・・考える必要ないんですけど。
決まってますから



もちろん5番!!
コブクロ「君という名の翼」!!

うきうき。
わくわく。
乗車!!
耳元からコブクロが!!

コースターがぐんぐん上昇する!!
耳元ではコブクロが!!
♪選べない道を目の前に立ち尽くした~ 青春の~影で~♪(ここ頂点!!)

・・ここから絶叫です

♪諦めても~~♪
うきゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

いやぁ、ほんと最高に楽しいです。
頂点までぐんぐん上がるわくわくと、
曲がサビまで盛り上がっていく感じが
すんごい合ってて!!
もうかなりゾクゾクします!!

このコースター、ほんとおもろい。
足がぶらぶらのコースターって大概、上半身を固定されますが。
上半身も自由で。
ほんと爽快感!!

えぇ。かなりハマリました。
今日、4回乗りましたから
午前中はチケット使いましたが。
一回限りなので、並びました。
でも、表示は140分とか書いてるのに。
40分ぐらいで乗れちゃいました

えぇ。4回とも5番。
「君という名の翼」を選曲しましたが・・何か・・・?!
だって!!
ほんと!!
すんごい!!
あってるんですもの!!!

夜に乗ると、キラキラしたUSJパーク内を見れるので、
めちゃめちゃキレイです



走っているのを見るのも、キラキラしていて
とてもキレイです
・・・全然キレイに写真を撮れていませんが。。

あぁー、大満足。大満喫。
あ。他にも楽しみましたから。

・スパイダーマン・ザ・ライド
・ジュラシック・パーク・ザ・ライド
・E.Tアドベンチャー
・WiCKED
・ピーターパンのネバーランド

あぁ、でも。
これが一番です。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
選曲は5番をどうぞ

2007/03/21  23:09:31  USJな日々トラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOP