2017

08.13

«  "心"@ひめぎんホール2日目。 »

2017年8月11日(金)。
KOBUKURO LIVE TOUR2017。
"心"。
愛媛・ひめぎんホール2日目。

お盆の帰省ラッシュの中、
陸路で松山へ。
帰省と無縁の生活なので、
帰省って大変なのねと思い知る。

ひめぎんホールに到着。
s-DSC_9417.jpg

愛媛。
s-DSC_9413.jpg

小渕さんが間違える。
黒田さんの「happyになりますように」。
そして、なぜか突然MC中にトイレに行ってしまった黒田さん。
戻ってきたら、小渕さんに衣装チェンジを命じる。
素直に応じる小渕さん。
(個人的には、着替える前の衣装のほうが好き。。)
小渕さん着替える間の場つなぎで、
黒田さんの覚束ない「TRUE LOVE」演奏が始まり、
小渕さんが歌いながら登場。
「離したくはない」。

16時開演なので、ライブが終わって外に出たら、
まだ明るくて変な感じ。

2017/08/13  21:08:55  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

07.29

« "心"@レクザムホール1日目。 »

2017年7月18日(火)。
KOBUKURO LIVE TOUR2017。
"心"。
レクザムホール(香川県民ホール)1日目。

ツアーは新潟から始まっていたけど、
私のツアー初日は香川。

ツアーで香川参加ははじめて。
マリンライナーという響きから、
こじゃれた特急列車を想像していたら普通の新快速列車だった。
自分の中で紀州路快速とか大和路快速と同じなのねと納得。

レグザムホール。
s-DSC_9393.jpg

マンションの下にあるツアトラという新鮮さ。
なぜにこのツアトラをマンションの下に・・・。
せめて白を置けばいいのに。
ファンじゃない住民びっくりするだろう。。
s-DSC_9385.jpg
白いほう。
s-DSC_9392.jpg
香川。
s-DSC_9390.jpg

なんかやけにかわいらしい。
s-DSC_9397.jpg

小渕さんの衣装が暑苦しいとツッコミいれてたけど、
黒田さんの衣装なんだかなぁ・・・・。
途中でかわらないかな。笑

2階席だったけど、
2階1列目の前のめりに見るのやめてほしいなーとイライラ。
ちゃんと座ってくれないと後ろ見えないんだよね。
イライラしてたけど、まさかのあの曲でイライラふっとんだ。
小渕さんのジャパネットたかたものまねおもしろかったなぁー。
次回はイライラせずにライブを楽しみたい!!

当日岡山まで戻って、
翌日はフレックス出勤♪
お疲れさまでした。

2017/07/29  12:42:29  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

07.17

« 最近。 »

TIMELESSWORLDのブルーレイが2枚届いた。
買ったのは私。
もはや買った記憶すら残らなくなったのか。。
おそろしい。
1枚は返品させていただきました。
送料負担。

エアコン故障。
何気なく試運転でもしてみるかとつけてみたら、
つかなかった。
管理会社に連絡したら、
ブレーカーを落としてみろと言われた。
・・・簡単に言われても、背が届かないよーーーー!!
文明の利器、傘を使ってブレーカー上げ下げ。
でもやっぱりなおらないので故障ということで。
この部屋、なんだかんだで11年住んでるんだなぁ。
そりゃ、エアコンも壊れるわ。
(備え付けなので、15年ぐらいたってるに違いない)

2017/07/17  18:19:48  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

07.16

« "Thanksgiving25"@ナゴヤドーム。  »

2017年6月11日(日)。
Mr.Children DOME&STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25。
ナゴヤドーム。

京セラが平日だったので、
土日しかいけないなーと思い、
名古屋へ。
少し遠くからツアトラ眺めて。
s-DSC_9362.jpg
ライブであれ、野球であれはじめてのナゴヤドーム!!
s-DSC_9366.jpg

入場ブロック入口まで歩いていたら、
オブジェ??バルーン??があったので、なんとなく。
s-DSC_9372.jpg
s-DSC_9368.jpg

どうでもいいけど、
ナゴヤドームのアリーナへの行き方がわからず、
うろちょろしてしまった。。
普通にスタンドから下りていくしかないのね。
アリーナ用の入り口があるのかと思い、探してしまったわ。。

セットリスト。(どこかからいただいてきた)
01: CENTER OF UNIVERSE
02: 箒星
03: シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
04: youthful days
05: GIFT
06: 君が好き
07: ヒカリノアトリエ
08: CROSS ROAD
09: innocent world
10: Tomorrow never knows
11: 車の中でかくれてキスをしよう
12: 思春期の夏~君との恋が今も牧場に~
13: 抱きしめたい
14: Any
15: 名もなき詩
16: 1999年、夏、沖縄
17: こんな風にひどく蒸し暑い日
18: ランニングハイ
19: 掌
20: ニシエヒガシエ
21: himawari
22: 足音 ~Be Strong
23: Printing
24: Dance Dance Dance
25: 跳べ
26: fanfare
27: エソラ
【アンコール】
28: overture
29: 蘇生
30: Marshmallow day
31: 終わりなき旅

・・・・ツアーのタイトルも意識せず、
ふらっと行ったので、
25周年ツアーとも知らず、
最近なんかアルバム出してたっけ???なんてふわーっと行ったら、
ゴージャスなセットリストで驚愕。
そして、おこぼれもののチケットなのに、
アリーナ花道激近で驚愕。
掌好き。
なぜかGIFTで泣けた。
s-DSC_9373.jpg

銀テープならぬ青テープ?
見事に私の頭上はすりぬけていった。(あるある)
帰り道にPAあたりを片付けていたスタッフの人がくれた。
s-DSC_9383.jpg

2017/07/16  18:10:11  ライブな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

06.26

« 名古屋。 »

ミスチルライブ@名古屋ドームのついでに名古屋グルメ。

12時半前に名古屋ついて、お昼ごはん食べにいったら、
さすがに行列。
山本屋本店。
s-DSC_9358.jpg

でも回転はよく、意外とすぐお店に入れた!!
味噌煮込みうどん。
s-DSC_9361.jpg
久しぶりに食べた。
あかわらずのかみごたえでおいしかった♪
・・・おいしくて飲み干したので、ライブ中やたらのどが渇いたことは言うまでもない。

ライブ前に買っておいた「コンパル」のエビフライサンド。
s-DSC_9375.jpg
帰りの新幹線でがっつり食べた。
エビフライたっぷりでこれもまたおいし。
満喫名古屋。

2017/06/26  19:40:36  ぶぅぶぅな日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

05.28

« キャッツ。 »

ひさびさに劇団四季へ。
「キャッツ」。
s-DSC_9353.jpg

まったくの予備知識なしに、
猫の話なんだろうと観劇。
・・・・・前半、さっぱり意味が分からず、途方に暮れた。
後半、意味がわからないことをもはや楽しんだ。

帰宅して、いろいろ調べて、
どうやら意味を求めたらだめらしいという。。

心に刻まれたのは、最後に高らかに歌われた
「猫は犬にあらず」という歌詞。('Д')

s-DSC_9356.jpg

2017/05/28  12:12:45  劇団四季な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

05.21

« 西本願寺花灯明。 »

京都方面で仕事をしていたので、
帰りに寄り道。

西本願寺花灯明~夜の拝観・特別拝観~へ。
整理券をもらって、入場待ち。
s-DSC_9299.jpg
国宝の唐門。

s-DSC_9301.jpg
彫刻の見事さに日の暮れるのも忘れることから
「日暮らし門」とも呼ばれるらしい。
そして、実際に日が暮れていく。

s-DSC_9302.jpg
ようやく入場。
さすがにすっかり日が暮れた。

s-DSC_9303.jpg
伏見城の遺構だとか。
本当に豪華でたくさんの動物が。
この門はお昼の明るいときにみると、また違うんだろうなぁ。。。

対面所、白書院の中も見学。(撮影禁止)
壁面やら襖に孔雀やら雁やら菊やら虎やら・・・。
見ている時間が足りない。

s-DSC_9308.jpg
飛雲閣。
ライトアップしてなんとも幻想的。
金閣・銀閣とともに京都の三名閣らしい。

s-DSC_9312.jpg
鐘楼。

s-DSC_9316.jpg
御影堂。
御影堂の近くにおしゃれカフェがあってびっくり。

s-DSC_9318.jpg
行く前はちらっと見て帰ろうと思ったけど、
時間が足りないぐらい満喫した。

2017/05/21  08:14:32  京都な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

05.20

« 岡山料理。 »

岡山料理専門店にて、岡山を食べてみる。
岡山料理専門店~cooking of art Ikiya~に行ってみた。

まずは岡山づくり。
s-DSC_9288.jpg

刺盛。
鰆とかママカリとか。
ママカリのお刺身はじめてたべた!!
s-DSC_9289.jpg

鰆の握り。
s-DSC_9290.jpg

春なので、筍の天ぷら。
筍大好き。
s-DSC_9291.jpg

黄ニラと豚バラと太もやしのあっさり炒め。
黄ニラの刺身にしたほうが黄ニラを楽しめたなぁと少し選択ミス。
s-DSC_9292.jpg

岡山なのでピオーネ酎にしてみた。
s-DSC_9293.jpg

ママカリのお刺身が想像以上においしくて、
さらに握りを食べる。
s-DSC_9294.jpg

蒜山焼きそば。
B級グルメ。
s-DSC_9295.jpg

蒜山焼きそばがおいしくて、ついつい買ってしまった。
s-DSC_9319.jpg

2017/05/20  08:33:48  岡山な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

05.19

« 福山城。 »

尾道からの帰り道、途中下車。
福山駅降りたら、本当に目の前。
福山城へ。
s-DSC_9285.jpg
1622年に完成。
1945年空襲により天守閣焼失。
1966年復原。

s-DSC_9287.jpg
天守閣にて。
天気がよくて気持ちがよかった。

2017/05/19  21:10:58  広島な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

    2017

05.16

« 尾道。 »

GW最終日。
広島県にはよく足を運ぶものの、
行ったことがなかったので、
岡山から足をのばしてはじめての尾道へ。

とりあえず、着いたらまず一番に並んでみた。
s-DSC_9268.jpg
「朱華園」で中華そば。
尾道ラーメン は 醤油スープと「背油」が 特徴。

おなかいっぱいになったので、ロープウェイに乗って、
千光寺公園へ。
s-DSC_9270.jpg
天気が良くて、見晴らしも最高。
s-DSC_9271.jpg

帰りは歩きながら、千光寺へ。
s-DSC_9276.jpg
玉の岩とロープウェイ。
s-DSC_9278.jpg

三重塔。
日本で唯一五重塔を改装したらしい。
なんか写真に奇跡的に蝶が入り込んでいる。。
s-DSC_9280.jpg

暑い中歩いて、ちょっと疲れたので休憩。
やまねこカフェでレモンスカッシュ。
普段なら頼まないメニューだけど、やっぱりレモンかなと思って。
飲みやすくて爽やかでおいしかった!
s-DSC_9281.jpg

「からさわ」のアイスモナカ。
モナカがパリッパリ。
s-DSC_9283.jpg

昇福亭のはっさく大福。
ホテルで食べた。
はっさくがぷりっとしていてジューシーで!!
あー、もっと買えばよかったと後悔したぐらいにおいしい。
s-DSC_9296.jpg

お土産ついでに自分の分も買ってしまった瀬戸内れもんイカ天。
s-DSC_9297.jpg

2017/05/16  23:36:47  広島な日々トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack